• 締切済み

オジー・オズボーンのイントロについて

はじめまして。 よろしくお願いします。 オジー・オズボーンの コンサートの最初のイントロ曲をご存じの方いらっしゃいますか? 曲名や、演奏している人の名前を知りたいのですが。。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#86859
noname#86859
回答No.1

過去のQ&Aですが、参考になると思います。 http://okwave.jp/qa4455246.html

kemunpasu7
質問者

お礼

ice-blue様 ありがとうございました! 大変参考になり、曲を特定することが出来ました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • オジー オズボーン(ソロの)名曲を教えて下さいっ!

    オジー オズボーン(ソロの)名曲を教えて下さいっ! これが有名とゆう曲とあなたの一番好きな曲を教えて下さい(((o(*゜▽゜*)o)))

  • オジー・オズボーンの歌

    昨日の夜、たまたまラジオを聞いていたらオジー・オズボーンの歌が かかったのですが、その曲はビートルズのカバー曲「インマイライフ」でした。 すごくいい曲だなと思ったのですが、その曲は新しく発売になった 生産数限定のアルバムか何かに入っていると紹介されました。 このインマイライフだけのシングルまたは生産数限定ではない アルバムに入って売っているということはないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Crazy Trainの最初のオジーの叫び

    質問は、タイトル通りなのですが、オジーの名曲「Crazy Train」のイントロで、ギターのリフが入る前にオジーが何か叫んでいるのですが、あれはなんと言っているのでしょうか? 歌詞を調べてみたものの記載されていなかったので、ヘビィ・メタル ファンの方、オジーファンの方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 私の耳コピでは、「all of us~!」って言っているように聞こえるのですが・・・

  • オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティスト

    お世話になります。 昨夜、相方と一緒にお風呂に入っていた時に 丁度いつも聞いているラジオ局がジャズ・タイムだった様で、 ずっとジャズの曲ばかり流れていたのですが、 それを聞きながら相方が、 「やっぱりジャズは、ええな~」と唸り出したので、 私が「じゃあ、今度ライヴ行ってみる?」 なんて事を話していたのですけど、 その時に相方に「誰のライヴだったら生で見てみたい?」 と聞いてみた所、 「そうやな~、オジー・オズボーンがええな~」 と言ったので、私は絶句・・・・ 暫く考えてから、 「もしかして、サラ・ヴォーンと間違ってるとか・・・?  ジャズでオジー・オズボーンって有り得へんもんね・・・^^;」 と切り返してみたところ、 「サラ・ヴォーンではない事は確かやけど、俺もようわからん、  でも何となくジャズはオジー・オズボーンが良かったいう記憶が残ってる」 との事・・・・(本人がこう言い張るのだから仕方が無い・・・) 相方は元々アーティストのみならずTVでよく見かける様な芸能人の名前ですら、 一向に覚えようとしない人なので、 ハッキリと覚えていなくて当たり前と言えば当たり前なのですけれど、 それから「一体、誰と間違えているのだろう・・・」と 私自身モヤモヤとしてしまって夜もロクに眠れませんでした・・・。 そこで質問なのですが、 オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティストで 「もしかしたらこの人と間違っているのでは・・・?」 みたいな感じで思い当たる方が居ましたら教えて頂けないでしょうか。 私自身ジャズには詳しくないので、なかなかパッと名前が出て来ないのですが、 何となく似た名前のアーティストが居た様な記憶だけは朧気に残っていて、 それで昨日からモヤモヤとしてしまっているんですね。。 相方本人が「オジー・オズボーンだ!」と言い張っている以上は、 正しい答えが出せない質問なのかも知れませんが、 この私の中に在るモヤモヤだけでも解消したくて質問させて頂きました。 恐らく私の様なジャズに詳しくない者でも知っているアーティストなのだとは思います。 何か思い当たるアーティストが居ましたら是非宜しくお願い致します。 情報お待ちしております。

  • イントロの作り方について

    こんにちは作曲をしている者です。 Aメロやサビなどは一通り完成したのですが 肝心なイントロの部分が考え付きません。 Aメロやサビのコード進行を使う、や一人の演奏から入るなどありますが できれば「あっあの曲だ」と印象を残せるようなイントロを作りたいです。 印象を残せるようなイントロの作り方教えてください 分かりずらいかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 可笑しなイントロ付きの、「君が代」。

    国歌「君が代」には、斉唱をする時のための「君が代は」の部分を、イントロとして繰り返すバージョンもありますが、聞いてて不自然で、不細工ですね。 まるで、急場しのぎに取って付けたようです。 https://youtu.be/ja5DUHpiFRs?t=90「君が代(前奏付き)」 斉唱用ではないイントロ無しの演奏だけのものや、演奏無しの有名歌手による独唱も有りますが、ワールドカップなどの国際大会では、演奏付きで皆で斉唱しなければ覇気がでません。 そこで、単に最初の部分を繰り返すのではなくて、曲に合った新しいイントロを付けるべきだと思いますが、皆さんはどうお考えですか。 誠に安直ですが、最後の「苔のむすまで」のメロディーを最初につけたり、「さくら、さくら」のメロディーを付けるなどの方法もあると思います。 あるいは、全く新しい曲を作るという方法もあると思います。 フランスのように実に勇ましい曲や、イタリアの様に音楽性に溢れた曲も有りますが、ハモルこともできない日本人には、歌うのも難しいかもしれませんね。 https://youtu.be/LeHV0pPqm14?t=12(フランス国歌) https://youtu.be/4CIpdPzMn9s?t=22(イタリア共和国国歌)

  • 曲名を教えてください

    ドラマ相棒のオープニングのバックで流れていた曲名は?オジー・オズボーンのライブのオープニングでよく聴きますが。

  • イントロが印象的なこの曲のタイトル、教えてください

    ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ファ♯~ ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ド♯~ というイントロの切ない感じの曲です。 この部分が曲の要所要所にループします。 スーパーのBGMでよく流れている音楽で、すごく気に入り CDを買いに行きたいと思っているのですが、 スーパーはハーモニカ演奏なので、歌手名も歌詞も 曲タイトルも分からなくて困っています。 なんとなく洋楽なのではないかと思うのですが、 どなたか曲名やアーティスト名が分かるかたが いらっしゃったら教えていただけるととても嬉しいです。 イントロの音しか拾えず情報が少なくて申し訳ない のですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • カノンのイントロから始まる曲名を探しています。

    先週バイト先(結婚式場)で聞いたのですが、結婚式の二次会のBGMとしてお客さん持ち込みのCDの中に、バッヘルベルのカノンのイントロから始まる女性ボーカルの曲がありました。とても透き通る歌声で是非しっかり聞いてみたいと思い探しているのですが、見つかりません。その時に曲名を聞いておけばよかったと後悔しています。 曲の内容は、カノンのメロディーはイントロのみで、サビは英語から入ってあとは日本語の歌詞だったと思います。どなたかご存知の方いたら是非教えてください!

  • I'LL BE MISSING YOU のイントロ部BGは何ですか?

    PUFF DADDY:"I'LL BE MISSING YOU (Feat. FAITH EVANS & 112)" のイントロ部、語りが約2分間ありますが、その後に流れる賛美歌のような曲は、既存の曲なのでしょうか、それとも彼(彼ら)のオリジナルなのでしょうか。曲名と演奏者など詳細をご存知の方、教えてください。※とある行事に使いたいのですが、元が分からず探しています。

専門家に質問してみよう