• 締切済み

BSテレビが夜になって寒くなると映らない!

BSテレビ昼の温かいときは映っています! 夜寒くなると映りません!

みんなの回答

回答No.3

住んでいるところは、氷もはりますが、8時ころは決して、氷は付いておりません ケーブルが、短くなり接点不良かなと思い、接点復活剤で接点を、点検したり、 ケーブルを、パラボラアンテナから、集合器までは交換いたしました! なぜか理由がわかりません! 他にどんなことがあるか教えてください! イカロス!

• tomban
回答No.2

最近?。 北国の方にお住まいならば、たぶん「凍結」の影響なんだと思います。 ケーブルに付着した氷雪が凍って、重くなったときに断線状態になってるとか、そういうことじゃないんですかね?。

• n-jun
回答No.1

もしアンテナを使っていたら、映らない時にアンテナの表面が凍っているとか 確認が出来たら、原因究明につながるかも。。。 映らない時の受信レベルを確認して、低い状態なら電気屋さんに相談してみて、 ブースターかアンテナの設置位置を変えるなどの対策が出来るかも。。。 あとは雨の日はどうなのかって言うのも、参考になるかも知れないですね。 アンテナ未使用であればスル~して下さい。