• 締切済み

成田から海南島

今年海南島旅行を計画しています。 中国国内の知り合いらと、現地の空港もしくはホテルで落ち合う計画でいます。 1) きれいな海を楽しみたい場合、三亜と海口のリゾートホテルのどちらがいいでしょうか。 2) 観光するような場所があるとしたら、三亜と海口どちらが多く便利でしょうか(車なしの場合) 3) 成田から朝9時くらいの便で経ち、その日の夜9時くらいまでには海南島に着きたい場合、また帰りも現地を朝に発ちその日に日本にもどりたい場合 成田→香港→海南島(三亜または海口) 成田→広州→海南島(三亜または海口) 成田→深セン→海南島(三亜または海口) の3つのルートがあるとおもいますが、どれが便数が多いでしょうか。 成田を出発しその日海南島に入られた方はいるでしょうか。その場合どのルートで入ったのでしょうか?

みんなの回答

noname#116084
noname#116084
回答No.10

去年いってきたけど みんなが言ってるとおり絶対三亜だねw 海口ももちろんわるくないけど 海口いくなら香港とか台湾、上海に行った方がいい ビーチはきれいですよ 海もきれいな青色で 自分がいったときは人結構おおかったけど^^; やっぱりまだ開発途中なのでスリなどには気をつけてください あと、ちなみに自分は上海経由でいきました 一番やすいのは春秋航空だったかな??

• jatrip
回答No.9

1.観光やきれいなホテルは全部三亜にあります http://www.jatrip.com/hotel.asp そこには海南島のホテルあります、そして価格も安いですね 2.観光場所なら三亜の、wuzhizhou,南田温泉、西島、等があります 3、航空便は広州を使用のがいいです

参考URL:
http://www.jatrip.com
  • guangbibi
回答No.8

海南島は、プライベートと仕事で合わせて5回ほど行きました。 やっぱりリゾートと言えば、三亜と思います。 三亜に行くと良く泊まるホテルを載せておきます。 http://www.resortintime.com/ ここは目の前が直ぐ海で、砂浜も白く綺麗で、近くには安い海鮮料理の店が有り、気にっています。 空港からタクシーだと80元位取られます(交渉で値段を決めますので)。安く路線バス(かなりボロボロ)でも行けますが、停留所から少し歩きますので、中国語が出来ないと厳しいです。 私は広州に住んでいますので、広州→三亜で行きますが、広州から50分位ですし、国際線から国内線への乗り換えが面倒ではない(上海は全く空港が違う)ので、結構良いと思います。

jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。大東海か愉林湾にあるのでしょうか。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%B7%B1%E5%9C%B3%E5%B8%82%E7%BD%97%E6%B9%96%E5%8C%BA%E4%B8%9C%E9%97%A8%E5%8D%97%E8%B7%AF61%E5%8F%B7(%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E3%83%87%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88)&sll=22.543556,114.122157&sspn=0.009711,0.019033&g=%E6%B7%B1%E5%9C%B3%E5%B8%82%E7%BD%97%E6%B9%96%E5%8C%BA%E4%B8%9C%E9%97%A8%E5%8D%97%E8%B7%AF61%E5%8F%B7&ie=UTF8&ll=18.218264,109.540386&spn=0.079898,0.149345&z=13 このへんはビーチがきれいか不安でしたが、砂浜も白いんですね。周囲にローカルの食事どころや店があるところがいいのですが、海鮮料理の店はあるんですね。 タクシーの交渉は可能です。たぶん白タクかメーター下ろさない地域なんでしょうね。20分くらいの距離なので、60~80元は妥当だと思います。

• riat12
回答No.7

http://www.elong.com/hotels/search.aspx?x=0.4822756690825541 僕が使って取るのはここです。 どこだったか今はちょっとわかんないのですが(時間あれば一緒に人間に聞いておきますが・・) ここだといきなりキャンセル(隣のホテル見てそっちが気に入った場合とか)して違うとか紹介とかもしてくれるので(つーかまぁーフロントでも中国の場合どのホテルでもいきなりキャンセルが効くけど・・・中国語で対応した場合なので外人が日本語/英語の場合は不明ですが) 2カ所泊まって片方はビーチ直結で串焼きレストランがありました。もう一個は道路挟むけどプールがあってハンバーガがうまかった。 移動した理由は飽きたからなんですけどね(^^ゞ プールのとこは滑り台もあった楽しかったです。水も結構入れ替えしていて綺麗でした。ロシア人ばかりでした。あとはイギリス人もいて仲良くなった子供さんとかとご飯したり遊んだりしてました(夕飯も食べにいったりしていました)

jayoosan
質問者

お礼

そのサイトは検索が早いのはいいですね。 簡体字で検索できるので、ホテル検索はできるのですが、施設情報や利便性はやはり泊まって人の情報が欲しいなと思ってまだ閉めていません。 よかったホテルがあったら、よろしくお願いします。 そのプールがあってハンバーガがうまかったところが気になってます。 あと、魚温泉のあるところとか。

jayoosan
質問者

補足

リンクはどこかのホテルの情報を示しているようですが、クリックすると http://www.elong.com/hotels/Default.aspx に飛ばされてしまい、ホテル情報がわかりません。 ホテル名は何なのでしょうか。

回答No.6

1年前の年末年始に海南島に行きました。 そのときは最初に香港に行ったのですが、香港から海南島の便が少なかったので、深センに行ってから三亜まで飛びました。 帰りは海口から広州経由で成田に帰国しました。 下記のお尋ねのご質問に回答します。(●の箇所) 1) きれいな海を楽しみたい場合、三亜と海口のリゾートホテルのどちらがいいでしょうか。 ●リゾート気分でしたらやはり三亜が上だと思います。 三亜の宿泊場所は椰林灘大酒店というホテルでコテージタイプでしたが、好みが別れると思います。 海口はシェラトンで郊外に位置していますが、雰囲気は良かったです。 2) 観光するような場所があるとしたら、三亜と海口どちらが多く便利でしょうか(車なしの場合) ●三亜、海口ともにリゾート以外はあまり観光する場所はありませんが、どちらかというと三亜の方で観光名所は点在しますが、交通の便はいいと思います。 3) 成田から朝9時くらいの便で経ち、その日の夜9時くらいまでには海南島に着きたい場合、また帰りも現地を朝に発ちその日に日本にもどりたい場合 成田→香港→海南島(三亜または海口) 成田→広州→海南島(三亜または海口) 成田→深セン→海南島(三亜または海口) ●三亜、海口ともに広州発着が一番多いですので、その日に到着もしくは帰国するのでしたら広州経由がいいと思います。ただし広州の空港はとても大きいので、乗継には最低でも2時間必要です。

jayoosan
質問者

お礼

やっぱり三亜ですね。決まってきました。 やはり空港は広州が便利なようです。 椰林灘大酒店ですか。ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

• riat12
回答No.5

昨年行きました。三亜でも中心部から離れてないといまひとつ綺麗ではないです(沖縄と同じに考えていいと思います。本島よりは離れ島の方が綺麗だし、那覇より周辺が綺麗と一緒) 砂浜は珊瑚質なのかちょっといたかったです。あちらのビーチサンダルださいのが多いので、もっていったほうがいいですね。服はなんとでもなります。ビーチ直結のとことまりましたがタオルやなんかは問題なかったです。食べ物も飽きて西洋料理食べてましたが結構おいしかったです(バーベキューとかも焼いて持ってきてくれました) 即答できないんですが、船で10分ぐらいの離れ島のツアーもよかったですよ(ここはそこそこ綺麗な部類) 簡易ダイビングもできます。着替えも出来るし足マッサージもOKだし食べ物もまぁーまぁー(でもちゃとしたもの食べたいならなんか持ってくのがいいですねー。はっきりいって日本のパンやレンジチンものはすごいなぁーとか思います、カップめんも) ドクターフイッシュは日本と規模が全然違います(泳いでる魚の数がすごい。でかいのだと10センチぐらいのもいますし。) くすぐったがりでずっーと笑ってました、はは。 海口は買い物にはいいけど、リゾートという感じではないです。ただの都市です。 個人的に・・・シンセン経由の飛行機が多い気がしましたが、これもどっこいな気が(個人的には香港に一泊して買い物で帰るが一番いい気がしますが)

jayoosan
質問者

お礼

あー、イメージできます。 三亜からタクシーで30分くらいの距離の8000~10000円/円くらいのホテル(ツインまたはダブル)がいいなとおもっているのですが、いいところがひっかかりません。 よかったら泊まったホテルを教えていただけませんか?

回答No.4

No3です。 夏に行かれる予定なのですね 場所を地図で見ていただければおわかりのように 海南島はかなりの南方で実は夏はシーズンオフなんです。 暑さが半端でないし台風の発生で 直撃もしばしばありますし 直撃でなくても三亜は太平洋に直接面しているので 海が荒れ波が高いです。 5月~10月に行かれるのであれば特にご注意下さい。

jayoosan
質問者

お礼

時期は決まっていないんですが、沖縄も9月とはオフになりかけたころに行くので、まあいいかなとおもっています。 ここ数年おきている南部の大雨がこわいので、時期は迷うところです。

• happi1
回答No.3

海南島の海口と三亜では九州の博多と鹿児島くらい距離も雰囲気も違いがあります。 リゾート地はなんと言っても三亜の方です。 でも三亜も観光する場所は多くないですね。 ホテル前の海辺でのんびりする場所です。 中国人とが普段の生活とは違う雰囲気を楽しむ場所です。 海鮮料理などが楽しめます。 海浜リゾートの遊びはそうたくさんはないですが パラセーリング、モーターボート、ダイビング 射撃、オフロードドライブなどなど 今年は金融危機でどうなのか判りませんが厳冬を避けたロシア人がいつも多く来ています。 いつ行かれるのか書かれていませんがお金持ちの中国人が中国中から集まりますので旧正月期間中は物価は高騰しますね。 (というか普段の割引がなくなり正価に戻るんです) 海口は海南島とは言えいわゆるリゾートの雰囲気は少ないですね。 やしの木は植わってはいますがいかにもって感じです。 気温も三亜に比べればずっと低くなります。 市内は中国の一般都市とほとんど同じ感じですねえ。 中国人と一緒ならタクシーであるいは車を一日チャーターして行動されれば問題ないと思いでしょう。 バスもたくさん走っています。 海口と三亜の中間地点の山岳部では少数民族の民族博物館などが見学できますがちょっと遠いですね。

jayoosan
質問者

お礼

やはり三亜のほうが南国という感じなのですね。 角質を食べてくれる魚がいる温泉に近いところを狙っています。もっとも最近は有名になって、どこにでもあるのかもしれません。 時期は日本から予約できる中国国内線の価格が極端に違うので、どの時期にしようかいろいろ考えています。ただ仕事の都合もあるので、たぶん夏前後になるような気もしています。 一応国内線は、日本の旅行社を通すとすこし高いのでCtripで押さえようかとおもっています。 ありがとうございました。

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  海南島へは広州・深センからの航空便が多いようです。  http://www.kainantou.com/news.php?nowmenuid=111  (いつ時点のダイヤなのか不明ですが)  中国南方航空利用の広州経由がいいのかなあ。  成田9:45-14:15広州18:50-19:55三亜(広州17:10-18:10海口)  (海口11:20-12:20広州)三亜9:30-10:40広州14:40-19:35成田  なお、No1のかたお書きのルートもいいと思いますが、帰りはうまくつながらないかもしれません。        

jayoosan
質問者

お礼

かなり前に日本のどこかの旅行社が、海南島の観光局のようなところの情報を集めて、ツアーも含めていろんな情報を出していたのですが、現在なくなってしまいました。紹介していただいたサイトは、けっこうそれに近いです。 やはり広州と深センは便が多いですね。 飛行機の接続方法が見えてきました。ありがとうございました。

• yake2001
回答No.1

北京在住です。 1)リゾートホテルは三亜のほうが充実しているそうです。ただ、最大のリゾート「ボアオ(博鰲)アクアポリス」は海口の近郊だそうです。 2)観光スポットも三亜のほうが充実しているようです。 http://www.e-chinahotels.com/special/hainandao/sightseeing/ ちなみに、中国では日本の国際免許を使った運転はできませんので、移動はタクシー利用となると思います。中国国内の知り合いの方が中国の運転免許証を持っていない限り、レンタカーでの移動は無理でしょう。 3)三亜の場合だと、 成田 9:30-JAL635→12:15 杭州 14:20 -MU5365→ 17:00 三亜 というルートもあるようですし、深夜到着でよいなら、三亜も海口も上海経由のルートがあります。 むしろ香港発の便は三亜も海口も午前中1便のみなので、香港ルートを考える価値はなさそうですよ。

jayoosan
質問者

お礼

ホテル情報はヒットするのですが、ビーチの写真が少ないです。デフォルトで表面をとりつくろう中国で、ごく一部のきれいな部分だけを写していて、行ったらがっかりにならないように。実際行ったことがある人は海をどう見たのかなと思い質問を立てました。 車無しとしたのは、たぶん香港人も含めて運転できないだろうと思っています。現在中国の運転免許試験は、日本並みに正答率90%だそうです。 深セン空港経由も多いようですが、なかなかいい接続を見つけられません。 ありがとうございました。