• 締切済み

ホクロ 除去後の傷跡ケアについて

10ヶ月ほど前に美容外科で直径5ミリ程度のホクロをくりぬき法で除去してもらったのですが、その後なかなか傷跡が消えません。頬に凹んだあとがあります。赤みもあります。 いままでコンシーラーやシリコンジェルで傷跡が隠せないかどうか試してみましたが結果は全滅でした。赤みは消せますが、凹凸を解消することができずにはっきりと凹んだ跡が見えています。 凹みを盛り上げる方法、もしくは手間がかかってもいいので一時的に凹みを解消する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• AB-Chy
回答No.1

こんにちは。 一時的でよければ、かずきれいこさんが、顔や体の凹凸を隠すためのシートを販売しているので、試してみてはいかがですか? (確か、薄いシートを気になってる場所に貼って、上からファンデーションをして隠すはず) 私は行ったことはありませんが、相談会みたいのも開いているみたいなので、かずきれいこさん会社の人に相談してみたらよいかもしれません。 それと、大き目の凹凸をお化粧品で隠すなら、 オーラスキンの「ファンデーション NanoPlus」がお勧めです。 (私は普通のサラリーマンで、まわし者ではありません) この商品は、普通のリキッドやコンシーラーと違って、ふんわりとしたホイップクリームみたいなので、 立体的に顔につけることができます。汗で流れそう&それで治りがよくなるのか不明なのが難点ですが、Nano Plusをつけた後、上からパウダーを軽く叩いてみたら、割といけると思います。 ちなみに、上記商品はキチンキトサン配合を謳っているので、私はニキビ跡や毛穴対策として期待していたのですが、そちらの効果は見られませんでした。