• 締切済み
  • 困ってます

マイクロソフトアウトルック2000について

マイクロソフトアウトルック2000を使用しています。 メール作成をする際、宛先をアドレス帳から挿入すると、 「名前(e-mail)」と表示されてしまいます。 名前のみの表示で、「(e-mail)」とは表示したくないのですが、 どのようにしたら良いのでしょうか? 特に表示するように設定はしていないはずなんですが、 どうやっても消えません。 教えて下さい!! ※以前同じような質問をされている方のも見てみたんですが、 解決には至っていないようなので、重複してしまいますが、 質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

そういう仕様ですから直せないですよ。 むしろそうなる方が考え方としては自然なのです。なぜならアドレス欄なのですから。

質問者からの補足

そうなんですか・・・ このアウトルック2000は、会社で使っているものなんですが、 会社で使用しているソフトの都合上、オフィス2000でなければならず、 それを知らずに以前2003に入れ替えて、不具合が生じたので、 2000に戻しました。 2003に入れ替える前に使っていたアウトルックでは、 「名前(e-mail)」とはならず、名前だけの表示になっていたので、 設定によっては、出来るものだと思ってました。。 ひょっとしたら、以前使っていたのが2000ではなかったのかもしれないですね。。 excelやwordが2000だったので、アウトルックもてっきり2000だと 思い込んでました。