• 締切済み

Micro Soft Office Outlook

電子メールにOutlookを使用しています。 用があって自分の携帯にE-Mailを送ったのですが、 携帯の受信フォルダのところにアドレス帳に登録していないのに関わらず、 自分の名前が表示されました。 何かのサイトやお店にE-Mailを送信するときにも 自分の名前が表示されてしまうのでしょうか? どうやったら表示されないようにできますか? 教えて頂けませんか?

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

自分の名前が表示されてしまうのでしょうか?=発信者として当然の義務です。フリーメールソフトを使ってペンネームで投稿すと名前は出ませんが、アドレスを取得するとき、名前とペンネームを登録する必要があります。どうやったら表示されないようにできますか?=知られたくないメールを発信するのはルール違反です。おたずねの内容は、迷惑メールに悪用される恐れあり答えられません。

• ann_dv
回答No.1

アカウント情報の「名前」欄に入力した情報は、そのまま差出人名として相手に送信されます。 本名を公表したくない場合は、この欄を任意の名前に変更します。

参考URL:
http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_direct01Detail.asp?id=548