• 締切済み

maplestory 何も起きない

メイプルストーリーを起動しても何も起こりません。 PCに問題があるのかと思い昨日Cドライブをリカバリして起動したら問題なくできたのですが、1日経って今日起動させようとしたらまた何も起こらなくなりました。 どこに問題があるのでしょうか? ちなみにPCはsony:vaio VGC-H51Bです。

みんなの回答

  • eniguma98
  • ベストアンサー率47% (91/190)
回答No.1

リカバリを行い初期化したにも関わらず同様の症状が出た という事から推測するとPC自体の故障の可能性があります。 一度ソニーのサポートに電話して見ることをお勧めします。

ruih5320
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1度サポートに電話してみます。 実は前に1度今のPCが動かなくなり、リカバリディスクも用意していなかったので購入した電器店に持って行ったんですが、壊れる前は問題なくメイプルストーリーが起動していました。 その電器店は期限までに修理を終わらせなかったりとあまり良い店だとは思えなかったので、その電器店で行った修理にも問題があるのでは?と思っています。

関連するQ&A

  • 起動しても音が出なくて困ってます

    私はオンラインゲームのメイプルストーリーというのをやっているのですが、起動しても音が出ない状態になってしまっています。普通にネットで動画を見たりする時は音はきちんと出ます。OSはWindowsXPで、PCはソニーVAIOのVGC-HX53B5です。ちなみに以前も同じようなことがありましたがそれは数ヶ月経ったら直りました。今回と前回に共通することは起動する時に出るはずのメイプルキノコの絵が出ないことです。何か関係があるのでしょうか。ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • DO VAIOの再インストールが出来ません

    DO VAIOが映像が表示されず音声のみが表示されるようになってしまったので再インストールしました。 http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0410200018284/?p=VGC-H30B&q=%u518D%u30A4%u30F3%u30B9%u30C8%u30FC%u30EB%20&c1=&c2=&c3= にしたがって再インストールし、DO VAIOを起動したところ 「VAIO Entertainment Platform がコンピュータにインストールされていないため、Do VAIO を実行できません。 VAIO Entertainment Platform をインストールしてから、Do VAIO を再起動してください。」 というメッセージが出ました。 なので http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0604281008216/?p=VGC-H30B&q=VAIO%20Entertainment%20P&c1=&c2=&c3= に従いコンピューター名の変更をしましたが出来ませんでした。 現象発生文字以外で自分で勝手にコンピューター名を決めてしまったのですがそれがいけなかったのでしょうか? パソコンはVAIO typeH VGC-H30B5です。 よろしくお願いします。

  • High Definition Audio バスのオーディオデバイス

    High Definition Audio バスのオーディオデバイスのインストールの仕方がわかる方居られますか? 再起動時などでの自動検索では出来ず、CDなども有りません。 宜しくお願いします。 SONY VAIO type H VGC-H51B7 ​http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-H71S/​

  • リカバリーしたのに

    パソコンがいきなり青画面になって強制終了して起動すると Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Madia selected Boot device and press a key が出てきてPCが起動しません。 コンセントを抜いてしばらく放置してつけたら起動したので Cドライブだけリカバリーして直ったと思ったんですが また青画面になって起動しなくなりました。 Dドライブも消さなくてはいけないのでしょうか?? OSはwindows XPでVAIOのVGC-H72Bです。

  • 青画面になった後起動しなくなってリカバリーしたんですが。

    パソコンがいきなり青画面になって強制終了して起動すると Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Madia selected Boot device and press a key が出てきてPCが起動しません。 コンセントを抜いてしばらく放置してつけたら起動したので Cドライブだけリカバリーして直ったと思ったんですが また青画面になって起動しなくなりました。 Dドライブも消さなくてはいけないのでしょうか?? 自作パソコンではありません。 OSはwindows XPでVAIOのVGC-H72Bです。

  • CD/DVD メディアが再生・読み込みできない

     バイオのVGC-H31Bを使用しています。先日添付されていたマニュアルに従い「Windowsからリカバリ」からCドライブのリカバリを実施しました。  ところがCD/DVDの読み込みができなくなってしまいた。マイコンピュータにもアイコンの表示がされていません。ただオフィスの再インストールは無事に読み込んで完了しております。  リカバリする方法をご存知の方お願いします

  • パソコンから音が出なくなってしまいました。

    一昨日、ハードディスクの容量を空けようとして ローカルディスク(C)の要らなそうなデータを消していました。 そしたら、パソコンから音が出なくなってしまいました。 おそらくサウンドデバイス?を消してしまったみたいです。 本体に付属のCDも探しても見付からず、再インストールの仕方もわからなくなってしまいました。 アドバイスを宜しくお願いします。 SONY VAIO type H VGC-H51B7 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-H71S/

  • ノイズが、、、

    VAIO VGC-H51B7 を使っているのですが、 FF11をやろうと思ってインストールすると 普通にPLAYできるんですが、音にガーーー っというノイズがずっと入ってるんです。 映像などには問題はないです 再インストールしても、変わりなしです ノイズの中にFFの音楽は流れてます (ノイズが大きくて聞き取りにくいですが) 自分のPCスペックは  http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-H71S/spec_retail.html ここのVGC-H51B7見ていただければわかります (PCあまり詳しくなく、どう書いていいか わからないので、貼ります^^;) FF推奨スペック  http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/03.html スペックは問題ないような気もしますが、、 どうなんでしょう、、? よろしくお願いします(T-T)

  • 直接、かな打ちする方法

    直接、かな打ちする方法の設定の仕方を教えてください。 今の設定は、ありがとう→ARIGATOUと打ちこんでいます。 SONY VAIO type H VGC-H51B7 ​http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-H71S/​

  • ソニーバイオ VGC-M32B/W 使ってます。

    ソニーバイオ VGC-M32B/W 使ってます。 HDD200GBがまったく機能してません。 Cドライブ28Gでもう75%使用中 Dドライブは152Gもあるのにまったく使用してません。 普通に写真やビデオなど全部Cドラにいってしまい Dはまったく無駄。 簡単にDドライブに保存や移行できる方法ってありますか? リカバリ以外でお願いします。