-PR-
解決済み

ezweb用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45964
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (18/29)

はじめて質問します。
auの携帯端末を使っていますが、
携帯用のE-メールは、勝手に受信してしまいますよね。
できれば、自分が、アクセスしたときに、「あ、メールきてる^^」
という風に受信したいのですが、
ez用のフリーメール、webメールというのは、あるんでしょうか?
複数のメールアドレスを使い分けたいというのもあるんですが・・。
よかったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

新情報です。

まず、ここの「モバイル > 携帯電話&PHS」の項目の方で、
(この質問より後に)同じ質問がありました。
もちろん回答が付いています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47648

それと、別のサイトの方で、EZwebから使えるウェブメールとして下記URLのサービスが紹介されていました。
http://www.buta.net/
↑このサービスは音声メールだそうです。使ってみようかな。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

結論のみ申し上げます。 そんなものは存在しません。 携帯電話の多くは、電子メールサービスの提供が自由化されていません。 (電話会社に独占されています。)
結論のみ申し上げます。
そんなものは存在しません。

携帯電話の多くは、電子メールサービスの提供が自由化されていません。
(電話会社に独占されています。)


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

携帯でフリーメール、webメールサービスというのは
確かに聞いたことはないですね。
でも自分でアクセスしたときにメールの着信が確認できるのは出来るかも。

たしか「新着メールをezチャイムで通知しない」ように設定すれば
メールが届いててもアクセスするまでわからない→そうだ確認しよう
・・・とか出来そう。
お礼コメント
sat2983

お礼率 62% (18/29)

なるほど。ありがとうございます。
さっそく設定を変えて試してみます。
投稿日時 - 2001-03-01 12:39:49
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

まず、例によって(をい)回答にはなっていないことをお詫びします。

色々とここの質問と回答を読んでいて、携帯電話からも使えるWEBメールサービスを見つけました。
しかし、現在のトコロ、iモード版、JSKY版、PC版の3種でサービスが行われており、
貴方のau(EZ-web)では使用できないようです。
(私もEZ-webなのでアクセスしてみましたが、うまく行きませんでした。)

ここにEZwebでのサービス提供を要望してみますが、
現状では、EZwebで使用できるWEBメールサービスは見つかっていません。(捜索中)
参考URL:http://moco.ne.jp/
お礼コメント
sat2983

お礼率 62% (18/29)

回答をありがとうございます。
せっかく発見していただいたのに残念ですね。
JSKYでできてauでできないというのは、
ちょっとしゃくに障りますが、
また発見されたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-05 09:45:46