• 締切済み

オークションについて質問です?

高校生がオークションをするとやっぱりトラブルになったりするんですか? やはり高校生はオークションはやってないですか? 高校生でオークションをやっている方も回答してください! お願いします

みんなの回答

• fumika913
回答No.2

No.1さんの >・高校生では常識や経験が不足しているため、トラブルを招きやすい。 >・実際にトラブルとなった場合、高校生では法的・経済的・精神的にトラブルに対処できる能力がない。 に尽きると思います。 制限がかなり解かれた環境で様々な経験をし、かつきちんと責任を負える能力を持つ(と社会的に判断される)大学生や社会人と比べて、高校生とは制限をかけられまくった環境しか経験していない人間なのですから、上記2点のように判断されているのです。 判断がきちんとできる人であれば「高校生がオークションをやるとトラブルになるのか?」などといった、ちょっと考えればわかる質問はしません。 つまりこんな質問をしている時点で、質問者さまはオークションにおいてトラブルを起こすであろうことが想像されます。 トラブルが起こった場合、「高校生だから知らなかった」「高校生だから見逃して」は通じませんよ。

• nick9090
回答No.1

何度も同じ質問をしないように。 ↓ http://okwave.jp/qa4593874.html やはりキミの行動から察するに、確実にトラブルを起こします。 もちろん人によりけりですが、キミのような人物は100%問題を起こすタイプです。お願いですからオークションに参加しないでください。 何度も言いますが、まずは国語と常識の勉強をしてください。 「常識」と言っても幅広いですが、たとえば「同じ質問を繰り返さない」・「質問に対して回答が寄せられたら無視しない」、こういったことも常識の一部ですよ。 また一般論として、 ・高校生では常識や経験が不足しているため、トラブルを招きやすい。 ・実際にトラブルとなった場合、高校生では法的・経済的・精神的にトラブルに対処できる能力がない。 以上二点から、高校生には無理です。 以前の質問に私が書いた回答 ↓ > キミの文章力から推測するに、必ずや何らかのトラブルを引き起こすと思われます。 > > オークションをやる前にまずは国語と常識の勉強をしましょう。