• ベストアンサー

ニコニコムービーメーカーが動画を読み込んでくれません。

Dxtoryでオンラインゲームの クロスファイア の動画を 録画したのですが、ニコニコムービーメーカーでその動画を 読み込めません。どうしたらいいのでしょうか? ファイルの種類はビデオクリップです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

静止画と音声ファイルしか対応してません。 動画は読み込めないです。 静止画を読み込んでフェードイン、フェードアウト効果付けて 音声を読み込んで音量調節して、あとはテキストを乗せて動画にするだけです。 つまり、「ムービーメーカー」ではなく正確には「紙芝居メーカー」 動画対応版が有料で発売されるようです。 対応ファイル形式 http://www1.ssw.co.jp/techdb/read.php?FID=36&TID=869 ・音声ファイル .wav、.mp3、.m4a、.wma ファイル形式の読み込みに対応しています。 ・静止画ファイル .bmp、.jpg、.jpegファイル形式の読み込みに対応しています。

mikoto1
質問者

お礼

私がダウンロードしたのは無料のニコニコムービーメーカーなので 画像と音声しか対応していないのですね。 動画作成の有料版があるなんて知りませんでした・・・ 回答ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • ゆっくりムービーメーカー3について...

    最近ゆっくり動画を作ろうとしてインストールしました。PCのフリーゲームを「ロイロゲームレコーダー」で録画しました。ゆっくりムービーメーカーで編集しようと思いました。ムービーメーカーを立ち上げて動画ファイルを追加したんですが、画面が真っ暗で音も出ません。これはどうしたらいいですかね?良い返答をお待ちしております。

  • ムービーメーカーで動画を作りたい

    動画を制作しようと思い、Windowsに装備されているムービーメーカーを使っています。 静止画像に音楽をつけて簡単なアニメーションはできました。今度は録画したアニメ(拡張子はmpg)からシーンを切り出してみようと思ったのですが、ムービーメーカーに「ビデオの読み込み」で読み込みはできたのですが、下のタイムラインにD&Dすると、「オーディオ/音楽」のところにしかはいらず画像がいじれません。 AVIファイルじゃないとだめかなと思い、AVIも作ってみたのですが同じでした。こんなところでつまずいているのは私だけでしょうが、どうしたらmpgファイルをビデオのタイムラインに乗せられるのか教えて下さい。

  • Windows ムービーメーカーに動画を取り込めません。

    こんにちは。 Windows ムービーメーカーで動画を編集しようと思ったのですが、取り込めません。 【手持ちのテレビを録画した動画(拡張子はmpg)】と【自分のデジタルビデオで撮影した動画(拡張子はmpg)】を Windows ムービーメーカーに取り込もうとしたら、 【○○.mpg を読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます】 と表示がでました。 これは動画ファイルが壊れているということなのでしょうか? 他のplayerでは再生できるのですが…。 お知恵を貸してください。

  • ムービーメーカー2.6の使い方を教えてください!

    ムービーメーカー2.6の使い方を教えてください! ムービーメーカー2.6で動画ファイルを読み込みたいんですが、「コレクションへの読み込み」をクリックしてファイルを選ぶと、そのたびに新しいコレクションが作成されてしまいます。一つのコレクションに一つのファイルしかない状態です。 煩わしいので一つのコレクション内に全部のクリップをまとめたいんですがどうすればいいのでしょうか? 動画データはmpgです。

  • PCゲームの動画を録画し投稿したいのですが・・・

    PCゲームの動画を録画し動画サイトに投稿したいのですが・・・ OSはVistaです。 色々調べてDxtoryというソフトがいいというのを聞きましたので それを使ってPCゲームの録画は成功したのですが 特殊なaviファイルなようでしてwmvにも変換したいのですが Windowsムービーメーカーでは認識してくれませんでした。 area61ビデオミキサというもので変換しても音が出なかったり ほぼ静止画状態になったりとしてしまいます。 SUPERというものも試してみましたが途中でエラーになって しまいます。 ムービーメーカー上で再生しても真っ暗 ムービーメーカーで wmvに変換しても真っ暗でして・・・ 元のaviファイルはダブルクリックで開いて普通に再生できます。 どなたかDxtoryで録画して動画サイトに投稿した方 いらっしゃいますでしょうか?できれば一連の流れ、 使用ソフトや方法が知りたいです。Dxtoryでなくても構いませんが 全部フリーウェアでやりたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • DVD動画をムービーメーカー素材に読み込みたい

    DVカメラからムービーメーカーに素材読み込みをし、編集できました。次に家庭用DVDで録画した動画(家庭動画なので著作権不要で元テープは残ってない)をムービーメーカーに素材読み込み編集したいと思います。「デバイスビデオからの読み込み」を選ぶとジャンとエラー音が出ます。「ビデオの読み込み」を選び、「すべてのファイル」を選ぶと「ムービーメーカーで読み込み可能のファイルではありません」と出ます。とうとう最後の手段で、家庭用DVDからDVカメラにコンポジットでコピーし、改めてムービーメーカーに読み込ませたので、画質劣化が著しくなりました。家庭用DVDディスク動画を良好な画質で読み込むにはどうすれば良いですか。

  • 動画をウィンドウズムービーメーカーで編集できない

     ビデオカメラで撮影した動画をウィンドウズムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイルを読み込んでも音声は再生できるのですが、画像が再生できないため編集できません。ウィンドウズムービーメーカーのクリップのアイコンには×印がついています。  ファイルはGomplayerの形式で保存されており、ファイルの拡張子はAVIになっています。編集できる動画ファイルはアイコンが動画の一部の画像で表示されていますが、編集できない動画ファイルはGomplayerのアイコンのままになっています。拡張子をwmpなど色々と変えてみましたがダメでした。  編集できない原因として考えられることは何でしょうか?また、どうすれば編集できるようになるでしょうか?

  • ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいものですが

    ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいものですが ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいもですが貼り付けられません。 AVケーブルがついてるのですがテレビで見るだけなので使えないし・・・ 品番はCanon iVIS DC300です。 DVDレコーダーに落としてDVDにダビングしてやってみましたがファイルの種類が違うのか読み込めませんでした。 デジカメの動画なら貼り付けられるのですが画質悪いし時間短いし・・ビデオカメラでしたいのですが ムービーメーカーに読み込めるようファイルの変換または詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。 PCは8年前のものです。 ちなみに拡張子の名前をVR-VOBをMPEGに直して読み込ませたらフリーズしました。。。 (VIDEO-TSも同じです) だれか教えてください。

  • windowsムービーメーカーでの動画編集で

    ゲーム動画を録画しました。 皆で集まってプレイした動画を自分なりに編集して仲間に見せようかと思いまして。 PS3のゲーム動画です。 やり方は HDDレコーダーとPS3を繋ぎレコーダーとテレビをつないで HDDレコーダーにプレイ動画を録画しました。 確かVRモードです。 そしてHDDからDVDにダビングしDVDをノートPCに入れたところDELL movie direct~ってのが起動されて何も問題なく再生されました。 音も当然出ています しかしそのままではウィンドウズムービーメーカでは編集できないので コンピューター⇒DVDのデバイス右クリック⇒エクスプローラー⇒VORファイル発見⇒拡張子をMPEGに変えてみる⇒なんとMPEGのムービーファイルに変換成功。 それで今までDELLムービーディレクトで再生されていたビデオファイルがウインドウズメディアプレイヤーで再生できるようになりました。 しかしここで問題発生! 音が出ません。 最初にPCにDVDディスクを入れて再生したときはDELLメディアディレクトリで問題なく音も再生されたのでじゃあ今度は、と思って拡張子を MPEGから最初のVORに戻しました。 結果DELLメディアディレクトリで動画は再生されましたがなぜか音が出ません。 PC自体に問題はないようです。それ以外の動画ファイルは普通に音も出ますし。 しかもです! 拡張子をMPEGに変えたのでムービーメーカーでも動画ファイルとして認識されるようになったのですがなぜかオーディオファイル扱いでプロジェクトに挿入しても画面にはなにも出ずそして勿論音もでませn。 ムービーメーカ自体はオーディオファイルを再生してるつもりだったみたいですが・・・・・。 なぜこんなことがおきたのでしょうか?

  • ウィンドウズムービーメーカーの…

    ウィンドウズムービーメーカーでデジタルビデオから撮った動画を取り込んで 編集したいのですが やり方がわかりません… ほかの質問なども見て自力で頑張っていたのですが、動画ファイルがムービーメーカーに入りません エラーになってしまいます;; どうすればいいのでしょうか? デジタルビデオからパソコンに入れた動画は そのままムービーメーカーに入れることはできないのでしょうか…?