• ベストアンサー

ニコニコムービーメーカーが動画を読み込んでくれません。

Dxtoryでオンラインゲームの クロスファイア の動画を 録画したのですが、ニコニコムービーメーカーでその動画を 読み込めません。どうしたらいいのでしょうか? ファイルの種類はビデオクリップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

静止画と音声ファイルしか対応してません。 動画は読み込めないです。 静止画を読み込んでフェードイン、フェードアウト効果付けて 音声を読み込んで音量調節して、あとはテキストを乗せて動画にするだけです。 つまり、「ムービーメーカー」ではなく正確には「紙芝居メーカー」 動画対応版が有料で発売されるようです。 対応ファイル形式 http://www1.ssw.co.jp/techdb/read.php?FID=36&TID=869 ・音声ファイル .wav、.mp3、.m4a、.wma ファイル形式の読み込みに対応しています。 ・静止画ファイル .bmp、.jpg、.jpegファイル形式の読み込みに対応しています。

mikoto1
質問者

お礼

私がダウンロードしたのは無料のニコニコムービーメーカーなので 画像と音声しか対応していないのですね。 動画作成の有料版があるなんて知りませんでした・・・ 回答ありがとうございました。^^