• 締切済み

オーディオデバイスなし

rakia2の回答

• rakia2
回答No.2

デバイスドライバの更新をしてみては如何でしょうか?。 以下のURLのAudioの項目で、自分のOS(XP/Vista)に適合する方をダウンロードして実行してみてください。 もしくは、MicrosoftUpDate でハードウェアの項目にWDMドライバが存在すれば、それを利用してみるとか。 正しく認識していない場合なら、デバイスを削除する事でWindowsが勝手に標準ドライバを読み直して「とりあえず鳴る」ようにはしてくれる場合もありますが、「オーディオデバイスなし」だと認識できていない未知のデバイスとして見られていることも考えられます。 また、それでも認識しない場合は、Chipset側のドライバを更新してみる方法があります。デバイスのドライバのバージョンを確認して、現時点より新しいドライバがあればインストールしてみるのも手段のひとつです。

参考URL:
http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=GT+Series&model=GT5058j