• ベストアンサー

メールの宛先の種別について

携帯で複数にメールしようとすると、『to』『cc』『BCC』とあります。これらは、何が違うのですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

「to」は宛先で、普通はコレしか使いません。 「cc」は「カーボンコピー(CarbonCopy)」の略で、宛先以外にメールのコピーを送りたい場合に使います。受け取った側ではメールのcc欄に表示されるので、どこにコピーが送られたか、受け取った側にも判るようになっています。 「bcc」は「ブラインドカーボンコピー(BlindCarbonCopy)」の略で、ccと同様にコピーを送る場合に使いますが、ccと違ってコピーを送ったことが送った相手に見えません。 なお、「cc」を使うときは気をつけないと、相手に教えたくないメールアドレスが伝わってしまう場合があります。これで情報漏えいしたってニュースも時々ありますし。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
tomiruta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、当方携帯からなのでURL見れませんでした(泣)