• 締切済み

プレステ3とPCディスプレイ

最近、プレイステーション3を購入しました。私の部屋にはテレビがないので、PCのディスプレイでPS3を使いたいのですが、どういうケーブルを使えば良いかわからず、こまっています。 ディスプレイはこれです。 http://www.iiyama.co.jp/product/detail/old/00051328_1.html 古いですが大丈夫でしょうか。音響関係なども心配なので説明おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

今の状態ですとケーブル一本で繋ぐということは不可能です。 別でアップスキャンコンバータなる物を購入してそれを経由して繋ぐしかありません。 それで見ることが出来ても画質が悪くなります。あまりお勧めしません。 安くなった液晶ディスプレイでHDに対応したワイドタイプの商品を購入された方が幸せになれるかと思います。 そしてHDMI端子で接続すれば最高の画質で楽しむことが出来ます。価格的には2万円台で売られていると思います。検討されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • PS2と古いPC用ディスプレイをつなぎたいです

    プレーステーション2(3ではありません)を古いパソコン用のディスプレイにつないで使用したいのですが、ケーブルをどうするか困っています。 古いディスプレイ側のケーブルは画像にある、白い大きめのもの(両側ネジで留めるタイプ)と緑色のピンのようなものでパソコンとつないでいました。 プレーステーション2は赤白黄のプラグをディスプレイ側に差し込んで映像と音声を送ります。 何か良いケーブルはありませんか?

  • PS3をPCディスプレイでプレイできますか?

    ちょっと馬鹿げた質問かもしれませんが、 PS3とPCディスプレイをHDMI(PS3側の出力)⇔DVIケーブル(ディスプレイ側の入力)で接続すると PCディスプレイでPS3をプレイすることはできるのでしょうか? やはりキャプチャを経由したいしないと無理なものなのでしょうか?

  • PCのディスプレイでPS2を使いたい

    こんにちは。 現在、ノートPCとPS2の本体を所有しています。 PCのディスプレイに、 PS2の映像を表示して遊びたいのですが、 もし接続できるなら方法をご教示ください。 普通でしたら、ビデオ出力ケーブル等で テレビにつないで遊ぶものなのですが、 テレビがないので、代替としてPCのディスプレイを なんとか使えないかと思ってます。 ノートPCは、VAIOの PCG-GR5F です。 よろしくお願いします。

  • PCの画面でPS2をプレイしたいのです。USBでの接続は・・・

    部屋にテレビを置くスペースが全くないので、 PCの画面でPS2がプレイできたらいいなと考えております。 自分のPCはディスプレイ一体型でして、アップスキャンコンバータの 多くは出来ないという事が分かりました。しかし、色々探してみたところ、 USBで繋いで、PS2をPCの画面でプレイできる。という事を知りました。 以下の様な物です http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-usb/index.htm このUSBビデオキャプチャを使えばPS2も接続し、 プレイする事が出来ると聞いたのですが、果たしてできるのでしょうか? ディスプレイ一体型なだけで、PC性能等は問題ないかと思います。 とにかくPS2をPCの画面でプレイできるかをお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いいたします!

  • pcのディスプレイでps2をしたい!!

    PCにPS2をつないでPCのディスプレイでPS2をプレイしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか? 調べてみたのですが、調べ方が悪いのか、よくわからず PCの知識もあまりないのでさっぱりですorz どうすればよいか、何が必要なのか、よければ教えてください。。 PCはたぶん Aspire L3600 だと思います

  • PCのディスプレイでPS3を使う

    はじめて投稿させて頂きます。 今回の東北関東大震災により液晶テレビが壊れてしまいました。 液晶テレビを購入しようと思っていますが、またいつ大地震がおきるか分かりません。 そこで、PCのディスプレイを使用してPS3を接続してプレイしたいと考えております。 基本的には、トルネに溜めておいたビデオを再生したいと思います。 使用しているPCは、NEC LaVie LL750/Sです。 HDMIコードも持っています。 まず、上記は可能なのか。 そして、可能ならどのようにしてPS3およびPCを接続すれば良いのか教えてください。 お手数ですが、宜しくお願いします。

  • PCディスプレイ+地デジ+PS2

    マンションに引っ越したことにより、壁についてる端子にテレビを接続するだけで地デジが見れるようになりましたので、地デジが見れる液晶テレビを探しております。それにPS2も繋ぎたいです。 ただしスペースの問題からPCのディスプレイとしても兼用して使えるものを探しております。どちらかといえばTVとしてより、PCディスプレイとしての方が使用頻度は高くなると思います。 つまり、PCディスプレイとして使え、地上波デジタルも見ることが出来、それにPS2が出来るもの、ということです。 上記の用途ですと、調べてみたところPCのディスプレイとして使用可能な液晶テレビというのが候補に上がっています。第一候補はAQUOSのLC-26BD1です。 http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20415010435 パソコン(グラボはGF6600GT)からDVIで接続、PS2はD端子で接続という構成を考えています。 しかしこれですと、画質は荒くなってしまうのではないかと心配しております。 (26インチというのも、これ以上大きくすると解像度の問題でますます荒れて見えてしまうのではないかと思ったからです。) ものすごく綺麗なものを望んでいるわけではないのですが、PCで使う時は小さい文字でも読める、PS2の時は今まで使っていたブラウン管(3色のケーブルで接続)よりそれほど劣らなければ十分です。 この構成で画質に大きな問題は無いでしょうか?? もしくはこれよりもっと良さそうな方法はないでしょうか? どなたかアドバイス下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Xbox360をPCのディスプレイでやるために・・・

    機械に詳しくないので質問させていただきます。 DEADRISINGを購入し、我が家のテレビで遊んでみたんですが 明らかに文字が小さくて見づらく、困っています。 そこで、PC用の画面であれば改善されると聞き、 やってみようかと思うのですが、今使っているPC画面でも使用できるのかどうか心配です。 自分が使っているのは、このディスプレイなんですが・・・。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/SDM-HX75B.html このVGAケーブルには対応しているのでしょうか? http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/ また、ケーブルだけで出来るのでしょうか? 他に購入を考えないといけないものなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • PS3をPCモニタで遊ぶことを前提としたモニタの選び方について

    現在PS3で遊ぶためのモニタを探しています 自分の部屋に置くゲーム用なので、テレビは見れなくていいです FF13を買う予定なので出来れば高画質がいいかなと思っています 今のところ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html を買おうかなと思っています。 このモニタと、HDMIケーブルだけでPS3と繋がるのでしょうか。他に何か必要なものはありますか? それと、PS3は私だけの物ではないので、弟のブラウン管テレビと行き来する事になると思います。何回もブラウン管テレビと行き来させて問題なく使えるでしょうか? その他、wii,Xbox360,PS2も使えたらいいなと思ったので http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavbox.html を買おうかなと思っています。これはちゃんと繋げますよね? 液晶ディスプレイを単品で買ったことはなく、このようなAV機器(?)については何も知識がなかったので質問の意味が分からないものがあるかもしれません。何か説明不足なところがありましたら、指摘の方お願いします。

  • PCディスプレイでPS

    現在PCディスプレイのみ持っています。使わないのはもったいないのでPS3専用のディスプレイにしようかと思っています。そこで質問なのですが、 (1)PCのHDがなくてよいのか (2)HDMI-DVI変換ケーブルのようなケーブルを購入すれば写るのか ご回答よろしくお願いします。 PCディスプレイはDELLのE207WFPcです。