• 締切済み

マウントツールについて

ゲームをやっているのですが、 CDが傷つくのでAlchol 120%という仮想ドライブツールをダウンロードしました。 ドライブを設定しようとすると、 「アダプターを接続できません。デバイスの問題 39。BIOSにACPI機能は切られてはなりません。」 と出てきてできません。 どうすればできるようになるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ACPIと言うのが意味不明(関係なさげ)ですが・・・、 エラーコード39は、ドライブレターの変更に関係ありそうです。 現在のドライブレターを確認してください。 また、デバイスマネージャで不要なドライブメディアがありませんか? Alcholで自動作成(認識)させますので確認してください。 !マークのドライブを削除して、再起動してみてください。 Alcholの設定で、仮想ドライブ云々・・・を無効にしておいてください。

missa-
質問者

補足

ACPIは関係なさげですか。ありがとうございます。 ドライブレターを確認してみましたが、変更はありませんでした。 全てのドライブを検索しましたが、不要なドライブは見当たりませんでした。

回答No.1

こんにちは。 仮想ドライブのみですと、DaemonToolsがお勧めです。 (isoを作成するツールではありません)

missa-
質問者

補足

早速やってみました。 ですが、よくわからない英語のエラーが出てきてできません。 同じエラーかと思われます…