• ベストアンサー

お勧めのゲーム(PS2、DS)

今度新しいゲームをやろうかと思うのですが、 最近はグラフィックばかり作り込んであったり、明らかに狙ってる系のキャラ設定ばかりを前面に押し出していたり、 内容の無いゲームばかりで少々辟易しています。 中身がきちんと作りこまれているゲームで、何かお勧めはありませんか?持っているハードはPS2とDSです。 RPGが好きなのでメインはRPGで、でも他にもこれは面白いからやった方がいい!というのがありましたら教えてください。 (これは絶対面白い!と絶賛するものがあれば別のハードでもOKです。) やりこみ要素が多いと嬉しいです。 今までやったことがあるのは RPG:FF4~10、DQ5、TOP、TOD、聖剣LOM、ペルソナ2、SO1~3、VP1~2、ロマサガ2    クロノトリガー、クロノクロス、幻水1~2、ラジアータストーリーズ SRPG:FFT、FE聖魔、ポイズンピンク、ポケモン赤 などなど。。。 最近ちょっと気になるのがDQシリーズと、テイルズシリーズ、チョコボ系です。 テイルズシリーズは『テイルズ』を銘打って次々出していて、さして面白くもなさそうだったので興味が湧かず、TOD以降はやっていませんでした。 よろしければ、シリーズの中でもこれは名作!と思ったものをプッシュお願いします。 追記:申し訳ありませんが3D系アクションはやると酔うので無しで・・・すいません;

noname#121716
noname#121716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anighto
回答No.3

PS2『大神』 【公式】http://www.capcom.co.jp/o-kami/ これはオススメです! ボス戦で泣きながらプレイしたのは初めてでした(笑)

その他の回答 (4)

• disease
回答No.5

ICO キングスフィールド4 シャドウハーツ カルドセプト・セカンドエクスパンション エースコンバットシリーズ バイオハザードシリーズ サイレントヒルシリーズ 鬼武者シリーズ FF10

• funnylife
回答No.4

かんなり昔のゲームですけど、「 BUSIN 」ってのがあります。PS2です。かなり硬派で、難しいダンジョンRPGです。wizardlyってゲームがモデルになってるそうです。  あとDSで「 世界樹の迷宮 」もいいです。今時のゲームにしては、これもものすごく難しいダンジョンのRPGですけど。1,2出てますが、2の方が快適です。1→2の順にプレイはしても、2→1の順にやるのはお勧めできません。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

入手可能かどうかは別として・・・ PSのグローランサー1はお勧めですね。 見た目はギャルゲですが・・・。 私的にはDQやFFよりも遥かに面白いと思ってます。 [参考]GROWLANSER http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/gl4/cts01_top.html

noname#81554
noname#81554
回答No.1

PSの「ゼノギアス」 ただ、360度視界が回転し、ジャンプやダッシュもあるので、酔うかもしれませんが、もっともおすすめのゲームです。