• 締切済み

ナイロンパーカーに合う服は・・・

pinkjasminの回答

回答No.1

女性の方、ですよね? どう着こなしたいかによると思うのですが、パーカーが大きめならば、中はコンパクトに仕上げたほうが、パーカーのゆるさが引き立ち、バランスよく見えると思います。 オーバーオールなら、確かにワイドなものよりも、多少コンパクトなもののほうが合いますが、オーバーオールは大きめのほうがかわいいですよね。パーカーに大きめのオーバーオールもアリだと思いますが、その場合には、足元を女性らしくしてみてください。たとえば、あえてヒールのものをあわせたり、ヌーディに仕上げたり。 あるいは、スキニーデニムやショートパンツにブーツ、など、ボトムをあえてコンパクトにすると、バランスがとりやすいと思います。 ナイロンパーカーはスポーティなイメージが強いので、あえてちょっぴり、女性らしいセクシーさやかわいらしさを入れると、そのギャップが魅力的に見えます。 なので、インにワンピースを合わせるのもおすすめです。 その場合には、この時期なら、足元はブーツでもかわいいと思います。 ただ、ちょっと間違えると野暮ったく見えるので、どうぞバランスには気をつけてください。 いずれにしても、ナイロンパーカーのイメージをいい意味で裏切る着こなしが、おしゃれに見えるポイントかと思います。 文章でお伝えするのは非常に難しいので、無責任な感じになってしまってとても申し訳ないのです。 長文、大変失礼致しました。 ステキな着こなしになりますように。

spnvnpS
質問者

お礼

すみません…男性です。 最初に書いとくべきでしたね。申し訳ありません。 でも参考になりました!!やっぱりバランスは大事ですよね。 ナイロンパーカー自体が大きめなので、下はタイトにすべきか… 裏切るというのは、ナイロンパーカーのイメージをいい感じに外すということでしょうか?? また被るタイプのパーカーなので、インナーは見えないかも…(T_T) 文章ヘタですみません。 早いお返事ありがとうございました!!!