• ベストアンサー

高校の英語教師目指すなら東京外大と上智大どちらがいいですか?

どちらも外国語学部の英語系統を目指します。 本当のプロの英語教師になりたいのですがその場合どちらの方がいいでしょう?

noname#74538
noname#74538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohneda
回答No.2

どちらも日本一レベルの外国語学部を誇る 大学です。ただ、英語の実用性を考えるなら 外国人教師や留学生が多い上智がいいと 思います。 外国語学を修め、研究者を目指すなら外大という イメージですね。 都心のど真ん中で都会的な大学生活を送りたいなら上智 郊外で外国語学部オンリーの環境でのんびりかつ真剣に 勉強するなら外大 ちなみに私は通学のしやすさもあり、上智にしました。

その他の回答 (1)

• orbital19
回答No.1

東進ハイスクールの安河内哲也先生は元々通訳案内士ですが上智大です。TOEIC満点のすご腕です。 上智の方が私立だから勉強しやすいと思います。 私は外国語学部でないので参考にならないと思いますが。