• ベストアンサー

ZoneAlarm ForceField利用でのかな変換の仕方

ZoneAlarm ForceFieldの体験版を導入し利用しています。 これ利用してから「かな入力」ができなくなりました。 ローマ字変換はできるようですが私はかな入力でしてローマ字入力は可能でも意味がありません。 ZoneAlarm ForceField利用でかな入力が可能になる方法は何方かわかりませんでしょうか? ちなみのこの書き込みはZoneAlarm ForceField停止して書き込みしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seadragon
  • ベストアンサー率44% (361/820)
回答No.1

当方では不具合が発生していないのでなんとも言えませんがサポに 問い合わせると多分再インスコを案内されると思いますので以下の 方法をお試し下さい。サポからのメールから引用になります。 、「ZoneAlarm ForceField」の一時的な不具合の可能性がございますので、 下記作業をご確認くださいますようお願い申し上げます。 【製品のアンインストール】 ───────────────────────────────── インストールに失敗されている可能性が考えられますので、初めにアンインスト ールを行って下さい。 「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」より削除いただけます。 アンインストール後下記作業をお試し下さいますようお願い致します。 【Windows最新アップデート】 ───────────────────────────────── Windowsのアップデートの適用をご確認ください。 パソコンを起動し、「スタート」→「すべてのプログラム」内の「Windows Update」 から、Windows最新アップデートの適用してくださいますようお願い申し上げます。 【ご利用のパソコンの最新アップデート】 ───────────────────────────────── ご利用のパソコンの最新アップデートを行って下さい。 ご利用パソコンメーカーホームページ等から、修正データをご確認の上、適用を お願い申し上げます。 【常駐ソフトの停止】 ───────────────────────────────── 常駐ソフト(ウイルススキャンソフトや速度向上ソフト)など干渉の原因になるもの は解除してください。 (1)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックして下さい。 (2)名前の欄へ「 msconfig 」を入力してOKをクリックして下さい。 (3)「システム構成ユーティリティ」が起動したら、「全般」のタブの「スタートアップ の選択」で「スタートアップのオプションを選択」へチェックを入れて、「スタートアッ プの項目を読み込む」のチェックをはずしてください。 ※ちなみにこちらの操作の「スタートアップの選択」で「通常スタートアップ」へチェ ックを入れますと元に戻ります。 (4)OKを押すと再起動を聞かれますのでOKをクリックして再起動してください。 (5)再起動時メッセージが出る場合がございますが、左下のチェックボックスにチェ ックをつけてから「OK」をクリック して下さい。 【ご利用環境の整理】 ───────────────────────────────── Windowsのディスクのクリーンナップ→エラーディスクチェック→最適化。 【ディスククリーンナップの方法】 「マイコンピュータ」を開き、「Cドライブ」を右クリックで「プロパティ」内の「ディスク のクリ-ンアップ」作業を行っていただけます。 【エラーディスクチェック】 エラーディスクチェック 「マイコンピュータ」を開き、「Cドライブ」を右クリックで「プロパティ」内の「ツール :」タブを開く。 「チェックする」を開き、「チェックディスクのオプション」2箇所にチェックして「開始」 をクリック。 その後再起動していただくとエラーディスクチェックが開始します。 ※エラーディスクチェック作業は1,2時間かかりますのでご了承ください。 【最適化】 「マイコンピュータ」を開き、「Cドライブ」を右クリックで「プロパティ」内の「ツール :」タブを開く。 「最適化する」を開き、「最適化」をクリックしていただくと最適化が開始します。 【製品のインストール】 ───────────────────────────────── 製品CD-ROMをCD-ROMドライブに入れていただき、添付のマニュアルをご参 照いただきインストールを行って下さい。 パソコンを再起動いただき改善をご確認下さいますようお願い致します。 【常駐ソフト再開のご確認】 ───────────────────────────────── (1)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックしてください。 (2)名前の欄へ「 msconfig 」を入力してOKをクリックしてください。 (3)「システム構成ユーティリティ」が起動したら、「全般」のタブの「スタートアップ の選択」で「通常スタートアップ」へチェックを入れてください。 (4)OKを押すと再起動を聞かれますのでOKをクリックして再起動してください。 【セキュリティソフト停止のご確認】 ───────────────────────────────── ご利用PC環境下でご利用になられているウィルス対策ソフトやファイヤーウォ ール等のセキュリティ対策ソフトが「ZoneAlarm ForceField」の動作の妨げにな る可能性がございます。 ウィルス対策ソフト、セキュリティ対策ソフト等のソフトを一時停止をしていただき 、「ZoneAlarm ForceField」の動作をご確認してくださいますようお願い申し上げ ます。 誠に恐れ入りますが、お客様のご利用環境が正確に把握できない為、的確なご 案内でになっていない場合がございます。

noname#93955
質問者

お礼

ZoneAlarm ForceFieldの再インストール試してみましたが同じで パソコンも数日前にリカバリーした所で状態は良いと思います。 常駐ソフトもこれ以上減ららせない状態でしてセキュリティーソフトも一応停止してみましたが同じでした。 パソコンとZoneAlarm ForceFieldの愛称が悪いのかもしれませんね。 体験版ですし製品購入は諦める事にいたします。 丁寧なご回答感謝いたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう