• 締切済み

日帰りで京都

冬休み中に、友達と2人で京都へ行ってお寺巡りする予定です。 1日500円で乗り放題のバス券を買ってまわろうと思ってるんですが、乗り方やバス表の見方などいまいち分かりません; いいサイトなどないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nebnab
回答No.3

京都市内のバスは、後ろから乗って前から降ります。 降りるときに運賃を払います。 >バス表の見方 路線図の見方のことでしょうか? それは文章ではお伝えできません。 それに京都のバス路線はかなりややこしいです。 具体的に「どこからどこまで行きたい」と再質問していただければ、親切な回答者さんが「何番のバスに乗れ」と回答してくれるかと思います。 なお、 >1日500円で乗り放題のバス券 では行けないところもあるのでご注意ください。 有名どころでは嵐山、大原には行けません。

• fine_day
回答No.2

有名な観光地同士の乗り継ぎは「バスなび」の案内を見ると早いです。 路線図もだんだん見方がわかってくると思います。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html (「バスなび」を印刷したものは一日乗車券を営業所(バスの中ではなく)で買うともらえます) 時刻表は上記で調べて出てきた「利用するバス停の名前」から調べるといいかも。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/mnukana.htm 一日だけなら回るお寺の数もそう多くはないと思うので、回る場所が決まってから「○○寺・△△寺・□□寺を回るにはどのバスに乗ったらいいですか?」という質問をすると具体的な答えが得られると思います。

• bfelb
回答No.1

京都の交通局のサイトはどうですか?

参考URL:
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/