• 締切済み

メッセージ欄に漢字入力が出来ません。

ヤフーの検索窓やOutlook Express6の メッセージ欄に漢字入力が出来ません。 (これもメモ帳で書いてコピペしたものです) OS:Win2000(SP4)IE6です。 ちなみにGoogleの検索窓には漢字入力が出来ます。 どなたかお解りになるかたが御座いましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

文字入力は、IMEですか?。以下のURLを参考に試して(設定変更)どうでしょうか。 IMEのバージョンごとに、紹介されています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/833062/JA/
sgryuu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 私のパソコンはWin2000ですが、IME 2003でしたので 「テキスト サービスを停止する方法 (IME 2003 を使用している場合)」 にて、なおりました。 大変有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 文字入力ができないときが

    いままでIE6 OSはXP Home SP2 でした 先日クリーンインストールしたときに SP3に IEは7にしました IE7は初心者です ときどき文字入力ができなくなります IE開いた状態です 入力できないのはWebメール(ヤフー)やヤフーやgoogleの検索窓とか通販の注文入力画面とかです 検索窓をWクリックするとオートコンプリートで入力した文字が現れたりもするようです  Wordには入力できますのに いったん閉じて再び開くとこんどは入力できたりします なにがどうなっているのかつかめません IEが壊れているのでしょうか

  • 特別な漢字を使用したときの問題

    WEBベースの社内検索システムを利用しています。 このシステムで、摑む(てへんで右の作りは、国の旧字体で、或を国囲みで囲った漢字です)という漢字を使用すると、おかしな結果が表示されます。 そこで、Yahoo や Google で同じ漢字を入力して検索すると、 入力した漢字の表現ではなく漢字文字コード(?)での表現で表示されてしまいます。 これは、ブラウザの問題でしょうか? 使用しているシステムは、 WIN-XP(SP2) + IE6 です。

  • メッセージ入力欄のみ「ひらがな」にならない

    「Outlook」と「ポストペット」を併用しているのですが、新規メールを作る際、メッセージ(文章)欄のみ英数でしか入力できません。 症状などについては以下のとおりです。 ソフト:「Outlook Express」、「ポストペット」 症状:新規メールのメッセージを書き込む際、「ひらがな」にならず「英数字」になる。 【以前=正常】  aiueo(入力)  ⇒  あいうえお(画面) 【現在=異常】  aiueo(入力)  ⇒  aiueo(画面) 文字変換ツールバーの入力モードを「ひらがな」にかえても、入力する文字は「英数字」になり、また、「半角/全角」キー、もしくは「Alt」キー+「カタカナ・ひらがな」キーを押しても入力する文字は「ひらがな」にならない。ただし、新規メールの件名欄では正常に作動し、また『WORD』でも正常に作動する模様(時間がなかったため、他のソフトでは確認できなかったが、おそらく他のソフトでも正常に作動すると思われる。) また、正常に作動しないのは『Outlook Express』『ポストペット』といったメールソフトの新規メッセージ作成のメッセージ(文章)入力のみで、その他の入力(アドレス検索、件名など)には異常はない。 『IME』のプロパティをいろいろと変更してみたり、再起動させたりしてみたが修正できない状態。 以上のような症状です。送受信はできるので、「WARD」で打った文章を貼り付けにして送信するなどの方法はあるのですが、正直言って不便です。 「ヘルプ」で調べたり、友人に聞いたりもしてみましたが治りません。解決方法をご存知の方、また似たような異常になり治った方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 入力欄に一度入れた文字を次回から1発で出るように設定したい

    インターネットの検索窓などよくある入力欄に一度入れた文字を次回からは1発で出るように設定したいのですが出来ますか。 win2000 + IEです。

  • 日本語入力が出来なりました

    日本語入力が出来なりました Windows XPにAcrobat 8をインストールしてから Internet Explorer上で日本語入力が出来なくなりました Googleの検索欄やYahoo Mailなどに日本語が打てません 本質問はメモ帳に打ってコピペしています どうすればよいかご存知の方ご教授願います

  • IE6で漢字のキーワードが入力出来ない場合がある

    MSNのページで検索する際、漢字のキーワードが入力出来ない場合があります。ひらがら入力後漢字変換しEnterを押すと入力文字が消えてしまいます。繰り返し試みるとOKになる場合もあります。 駄目な時はメモ帳に入力後、貼り付けています。 半角では問題ありません。 インターネットブラウザはIE6、OSはWindows XP SP3です。 MSN特有の問題か否か判然としていません。 IE6をインストールし直しても解決しません。 IE7,8は別の問題で乗り換えたくありません。 アドバイスお願いします。

  • SleipnirでGoogleを開いた時にカーソルが自動に入力欄に行かなくなった

    WindowsXP SP3 IE8.0 Sleipnir2.8.5 タブバーでダブルクリック→Googleを開くという設定をしています Googleは http://www.google.co.jp/ ログイン済です 今まではダブルクリックしてGoogleを新窓で開くと検索ワード入力欄に自動的にカーソルが行ってて、直接文字を打ち込めました。 気づいたら行かなくなっていました。 マウスで入力欄をクリックしてカーソルを合わせるかタブを11回押さないとだめになりました。(初期位置は不明。タブ1回だと左上にある「画像」に行くが、SHIFT+TABを押すとどこに行くか分からない。SHIFT+TABを2回押すとプライバシーに行きます。 また、一度開いた窓で「HOME」を押すとカーソルが自動的に入力欄に行きます。(Homeも同じGoogleページ設定) どうにか解消できないでしょうか。 開いたら直接ワード打ち込みができるようにしたいのです。 一時ファイルとCookieの削除はやりましたが解消されませんでした。 よろしくお願いします。

  • Outlookで漢字入力が出来ません

    会社で使用しているPCですが、Outlookの検索・フォルダ作成等で漢字入力が出来ません。つまり直接入力(半角英数)しか出来ない状態です。他からのコピー&ペーストは出来るのですが、直接入力以外のひらがな入力等が出来ません。どこかの設定でしょうか?ちなみにOutlookのVer.は2003 SP2 Ver.11.0、OSはXP Professional 5.1.2600 SP2 です。

  • 漢字が入力できない

    win98搭載のパソコンで、検索窓に文字が入力できなくなるトラブルからの復帰後、入力はできるようになったのだが、今度は漢字が入力できなくなり困っています。 入力文字全てが平仮名になり、どの文字を打ち込むにもいちいち調べなければ打ち込めません。 対処法が全く浮かばず、どうすればいいのか全く分かりません。 どなたかご教示願います。 (因みにこれは別のパソコンからの投稿です)

  • 教えてconecoだと漢字に変換できない。

    今教えてconecoで質問しようと思ったら、 文字が変換できなくなってしまいました。(画像参照) IME2007を使っています。 OSはwin7です。 試しにyahooを立ち上げて検索窓に文字を入力してみたら変換できました。 今この質問文はメモ帳で作っていますが、それも漢字に変換できます。 サイトによって変換できなくなる場合ってあるのでしょうか?