• ベストアンサー

韓国 WHOAUについて

昨年、韓国のプサンにあるWHOAUという洋服店に行ったのですが、今年インターネットのWHOAUのHPで地図を再びダウンロードしようとしたら、なんと韓国のお店の店舗情報がすべて削除されていました。 韓国から撤退したのでしょうか?? 最近行った方、情報を知っている方、ぜひご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 WHO.A.U は韓国のブランドです。小売業4位のE-ランドグループが 経営しており、同グループは韓国内のカルフールも運営していました。 ※今年、英テスコに売却してしまいましたが。  なので WHO.A.U の韓国撤退はありません。なぜ公式サイトで地図が なくなったかというと、同社がこの夏から米国市場に本格進出したのが 理由のようです。おそらく韓国色を一切排除したかったのでしょう。  参考 URL の記事には「 カリフォルニアドリームをテーマにした新たな ブランドは、アバクロの新部門ではない。驚くことに韓国のE-ランドグループが 米国に初進出したものだ 」と書かれています。  余談ですが、WHO.A.U はけっこう縫製がいいですね。3年前に買った Tシャツは部屋着にしていますが、ホツレなどもなく実用的です。

参考URL:
http://www.portfolio.com/culture-lifestyle/goods/style/2008/08/15/WhoAU-Expands-in-US
yukarisouth
質問者

お礼

ありがとうございました。そうだったんですね。 個人的にとても大好きなブランドで韓国に行く際は必ず、行っていたのでよかったです。縫製が本当にいいですよね!!3,4年は普通にもつのでびっくりしています。

関連するQ&A

  • 韓国のカヤトーストのお店について

    シンガポールにある「ヤクンカヤトースト」のお店が、韓国にも3店舗あるようなのですが、場所をご存知の方がみえたら教えてください。 ヤクンのHPに、店舗の住所はあるのですが、韓国語なので難しくて・・。 今月、ソウルへ行ったら寄ってみたいと思っているので、よろしくお願いしますm(..)m

  • 教えて下さい!!!

    私はGIVENCHYのお洋服が大好きで以前、購入していたのですが、ここ数年は遠ざかっていました・・・。が、やっぱりGIVENCHYが一番好き!と思って、お店に行ってみたところ、撤退したらしく、もうそちらの百貨店に店舗はありませんでした・・・。そこでインターネットで探してみたりしたのですが、見つかりません!日本国内で、GIVENCHYのお洋服を購入できるお店(GIVENCHYブティック)はもう存在しないのでしょうか?大好きなブランドなので、ぜひまた、GIVENCHYのお洋服を購入したいのです!本当に困っているので、どなたか教えて下さい!よろしくお願いいたします!!!

  • 楽天の洋服屋で韓国系が多い理由

    楽天にはいろんな洋服屋が出店してるので楽天で服を買うこともあるんですが、 韓国系とか中国系の店みたいなのが5年ぐらい前からたくさんあるような気がします。 たとえば以下のような店舗ですが。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-asiaental/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/fashionhime/ http://www.rakuten.co.jp/beautygirl/ http://www.rakuten.co.jp/cosall/ いかにも中国人韓国人みたいなモデルなので見分けやすいので、こういう店では買わないようにはしてるんですが、 普通にブラウスをさがそうとしたらこういう店の商品も検索結果に出るので困ってます。 1.なんでこんな中国韓国系店舗の出店が増えたんでしょうか。 2.こういう系の店を検索で引っかからないようにする方法。 教えてください。

  • 韓国の「元祖サンパプチップ」というお店の、HPや地図などありましたら教

    韓国の「元祖サンパプチップ」というお店の、HPや地図などありましたら教えてください。

  • 韓国プサンのおすすめ安宿、教えてください。

    今度のクリスマス連休に韓国プサンへ旅する予定です。 マイレージの特典航空券を利用して、友人二人(共に女性)とバックパック旅行です。 二人ともわりと旅慣れている方ですが韓国へは初めてで、韓国に対する知識もあまりなく、もちろん韓国語もできません。 (英語はカタコトなら。) そんな私たちにオススメの安宿を教えていただけませんか? イメージとしては… (1)オンドルのある伝統的な韓国家屋で、質素だけど清潔な感じ。これを機会に、韓国の住文化も体験できたら。 (2)もしくは、外国人バックパッカー向けのゲストハウス。旅の情報収集などに便利そう。 そんなとこ、ありますでしょうか? 他にも、プサンの街の一風変わった遊び方、おすすめスポットなどあればよろしくお願いします。

  • おはちというフレッシュネスバーガー系列のお店についてお教えください

    今日は、お世話になっております。 しょうもないけど、気になっていることがあるので、質問させてください。 昨年フレッシュネスのHPをみていたら、 おはちという、食事系のお店もやってるみたいなので、 ショップをみてみたら、関西=京都にもあったから、 いってみようかな?と思いました。 でも、今年に入って、最近HPをみたら、 店舗に関西がまったくなくて、つぶれたの?と思いましたが、 のってないんで、もともとなかったのか、自分の錯覚見間違え?と よくわかりません。 おはちの関西店、ご存知のかた、もともとあったのか、 つぶれて撤退したのか、お詳しいかた、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行★ショップの場所について

    こんにちは。 PUNKYPLANETというお店に行きたいと思っています。 オリジナルの雑貨のお店です。 韓国に数店舗ありますが、今回は釜山の店舗に行きたいと思っています。 韓国語の公式サイトは見つけましたが、韓国語のため読み取れないのです。 釜山の店舗の住所を知っている方、韓国語を読める方、是非教えてください!! http://www.punkyplanet.co.kr/etc/location.asp 宜しくお願いします。

  • テザントの韓国での売上が全体の半分以上を締めていた

    テザントの韓国での売上が全体の半分以上を締めていたのに伊藤忠商事は韓国から事業撤退しろとか意味不明なこと言ってませんか? テザントの売上高の半分が韓国で日本より売上が多い。 1番消費されてる国から撤退しろって嫌がらせ以外に何があるのですか? で、中国で勝負しろと言ってるが、すでにテザントは中国に進出してて全然売れてない。 韓国は奇跡的にブランド化に成功した。なぜ成功したのか誰も分かってない。 日本ですら売れてないのに水沢ダウンっていうけど売れてない。店舗の運営費を引くと赤字。 唯一の稼ぎ頭の韓国市場撤退の要求は伊藤忠商事の方が頭がいかれてる。

  • 韓国語のフォントを削除したい

    一度韓国語のHPを見てみようとIE6の「表示」→「エンコード」→「その他」から韓国語を選んでフォントをダウンロードしてインストールしました。ところがその後日本語のHPを見ているのに韓国語のフォントで表示されたりすることがあるので、韓国語のフォントを削除しようと思います。どのようにすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。OSはWindowsMeです。

  • 韓国で大きいサイズの洋服購入

    韓国に旅行に行った際に可愛い洋服を買い込みたいなぁと思っているのですがちょーっとポッチャリ型な物で(泣)スリムな方が多い韓国では買えないかなと今悩んでいます。 少々大きめのサイズの洋服が売ってるお店はありますでしょうか? ちなみに明洞や東大門・南大門でです。 13号程度の物があれば大丈夫です。