• ベストアンサー

アメリカ製の日本向けVIZIO製のテレビについて

アメリカ製日本向け製品、VIZIOのテレビの電源やチャンネルを日立のHDD・DVDレコーダーのコントローラー(DV-RM500D)で操作出来る様に設定したい、どなたか他メーカーの物でも設定できた方いらっしやいませんか。 メーカーのサポートセンターの方では解決できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大抵、付属のリモコンで操作出来るのは国内メーカーと韓国系メーカーの一部だけです。  学習リモコンを使われたらいかがですか? http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=31236&KM=RM-PLZ510D  私は↑を使っています。 国内メーカーの機器は記憶されていて、対応していないメーカーの機器はオリジナルのリモコンから信号をコピーして記憶させる事が出来ます。

kotukachin
質問者

お礼

hikki-hikki様、早々のご回答ありがとうございます。 オリジナルの信号コピー機能があるとはすぐれものですね。 日立のHDD・DVDレコーダーのコントローラーが調子わるくなる ことがあれば一考の価値がありそうです。 元の目的は一つのコントローラーで相互の機種を操作するのだから 使えそうですね。 操作ボタンもいろいろありそうですがオリジナルのコントローラー並みの操作は可能でしょうか。? 少しお高いですがRM-PL1400Dというのもあるみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

>操作ボタンもいろいろありそうですがオリジナルのコントローラー並みの操作は可能でしょうか。?  完璧とはいきませんが、日常使う分はほとんど網羅されます。  元々入っているデータでは足りない場合、追加して記憶することが出来ます。  キーが足らない場合でも、シフトキーがあるのでシフトキー+任意のキーで任意のキー単体を押したときとは違う操作も可能です(自分は覚えきれないので使っていませんが・・・たまにしか使わない機能はオリジナルのリモコン使っています)。  

kotukachin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またなにかありましたらどうぞよろしくお願いいたします。