• 締切済み

僕は足が短いし太いです

なんかいい方法があったら、いっぱい書き込んでください。 マジでお願いします。

みんなの回答

回答No.4

骨延長手術(イリザロフ法)という手術によって無理やり伸ばすことができます。 1 何年間拘束されるのですか?何cm伸ばすかによって変わりますか? 2 手術後はずっと入院ですか?それとも家から定期的に通院? 3 生活はどれぐらい制限されますか?本を読んだりパソコンを触ったりできますか? 4 一般的な値段はいくらぐらいですか?何cm伸ばすかによって変わりますか? 5 ロシアなど海外での手術なら日本より安いですか? 6 器具が外れた後の生活、後遺症は多少あれど普通に歩いたり走ったりすることはできますか? 1. 通常は半年~1年くらいが一般的でしょう.仰るとおり,伸ばす長さによってかかる時間が変わります.教科書的には一日0.5mm程度の延長が目安とされています. 2.そんなことはありません.術後状態が落ち着けば,定期的な通院となることが殆どだと思います(これは病院の方針次第). 3.脚延長ならば当然,パソコンなどの手を使う作業(座って行う作業)には全く問題ありません.上肢の場合も,特に操作の邪魔にならなければ,むしろ積極的に手は使うべきでしょう. 4. 手術器械そのものは100万円を超える代物ですが,日本は健康保険による高額医療費制度がありますから,月額最高63600円(確か)+入院費で治療を受けられます.入院期間が長ければ,また治療期間が長ければ治療費は上がります(当然ですね). 5.上記の理由から,日本人の場合,海外で保険を使えない場合は全額自費となるでしょう.そう考えると,かえって日本人は日本で治療を受けた方が安い可能性があります.ロシア語堪能なら話は別ですが,やっぱり母国語の方が安心して治療を受けられると思います.確かに開発したイリザロフ博士は旧ソ連の医師ですが,この方法はもはや世界的に普及しており,日本人がわざわざロシアに出向いて治療を受ける意味は無いと思います. 6. 骨延長の難しいところは,実は単に骨だけを伸ばせばよい・・というものではないことです.骨を伸ばせば当然それをとりまく筋肉,神経,血管,皮膚にも伸びてもらわなければなりません.特に10cm以上の延長をかける場合には,神経症状(麻痺)が出ないかについて慎重にみながら進めなければならないのです.また筋肉が半年程度の間に突然10cmも伸ばされるわけですから,関節の動きがどうしても硬くなることが予想されます.皮膚に関しては,骨の延長に皮膚の伸びが追いつかないときは,場合により皮膚の形成術を加えることもあります.器具を外した後は,レントゲン等で骨の状態をみながら負荷の強さを決めることになります.当然,最終的には普通に歩くことはもとより,走ることも可能です(骨の癒合状態によります).

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410419509
noname#29456
noname#29456
回答No.3

175cmの65kg(まさか65「グラム」なんて誤字ですよね?)なら、 チビでも肥満でもありませんよ。 十分過ぎるくらいに、普通の体型です(BMI=21.2)。 あとは、あなた自身がどれだけ魅力的に生きているかどうかですよ。 そんなにコンプレックスに感じる必要自体ありませんよ。 上を見ればきりがないだろうし、 他人のことをうらやんでもきりがないだろうけど、 そういうのを普通の日本語で「ないものねだり」といいます。 前を向いて生きていきましょう。 以上。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

#1です。 同じジャンルに、同一質問者の方が以下の質問も続けてしているのに気づきました。 僕は頭がでかいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4578144.html 僕は鼻が低いです。&堀が浅いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4578157.html ということは、質問者様は男性でしょうが、 まだ中~高生ぐらいで、自分の外見に対して極度のコンプレックスをお持ちとお見受けしました。 違いますか? いずれの質問についても言えることですが、 金を積んで美容整形などで対応するという方法もないわけではありません。 でもそれよりは、自分の内面を充実させて、 そんなコンプレックスを吹き飛ばすことを考える方が先決という気がします。 その方が手間も金もかかりませんしね。 最も手っ取り早く取り組めるのが、やはりダイエット。そして筋トレ。 それによって、ガシッとした男らしい体つきを手に入れることができれば、 「足が短い」ことも、「太い」ことも、「頭がでかい」ことも気にならなくなります。 そして、そんなコンプレックスを払拭したあなたの生き方によって、 「鼻が低い」ことも、「堀が浅い」ことも気にならなくなるでしょう。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

質問者様の現在の年齢、身長、体重を補足してください。 「足が短い」ことについては、20歳以下ならまだ伸びる可能性がありますが、 それ以上の年齢になるとちょっと難しいです。 ですが、ダイエットなら何歳からでも始められますし、 やせれば短足も気にならなくなると思われます。

ytgjhdbp
質問者

補足

年齢16歳 身長175cm 体重65g

関連するQ&A