• 締切済み

ジョーカー 【ネタバレ有り】

ダークナイトを見ました。 疑問に思ったのですが、 (1)一作目のジョーカーと本作のジョーカーは同一人物なのでしょうか。 (2)同じであるとすると、ジョーカー誕生の経緯に整合性がありません。どう理解すべきなのでしょうか。 (3)別人であるとすると、なぜ同じようなキャラクターを登場させたのですか。 (4)警察の本部長はいつも悪役をやってる俳優だったと思います。今回も  最後は悪人の本領を発揮すると思ったらそのまま、エンディングを迎え  てしまいました。制作者は最初から、そのような逆裏切り的な効果を狙っていたのでしょうか。

• 洋画

みんなの回答

• tango9
回答No.3

>質問者さま NO,1ですが、私も「…ビギニング」までは繋がっていると思っていたのですが「ダークナイト」のジョーカーの設定が「バットマン」とは違っているので繋がっているとするとつじつまが合わなくなってしまうのです。 一応ウィキペディアにもその旨が書かれています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3_%E3%83%93%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%BA
noname#188015
noname#188015
回答No.2

こんにちは。 そう言われれば私も「・・・ビギンズ」のときには勘違いしていたような記憶があります。 監督がクリストファー・ノーランになってシリーズもリセットされちゃったんですね。 さて、警察官のゲイリー・オールドマンですが、これはもともとのコミックスできちんと描かれているバットマンの味方で有名な役ですから、特別に「肩すかし」を計画したものではないと思います。水戸黄門の格さんは誰が演じてもはじめから善玉、みたいなものかと。 ゲイリー・オールドマンは悪役じゃなくても素敵なので、機会があったら沢山ご覧になってくださいね! ・・・・それにしても「ダークナイト」では年齢の割に子供が小さかったような気が・・・。

• tango9
回答No.1

こんにちは。 基本的に勘違いされています。 「バットマンビギンズ」から新しいシリーズとして製作されているので「バットマン」~「バットマン&ロビン…」までとは繋がりはなにも無くなっています。 私も「…ビギンズ」の時に勘違いしていました。 紛らわしいですよね。

damdamdam5656
質問者

補足

えっー そうなんでしょうか。 バットマンビギンズは見事にバットマンに続いてますよね。俳優こそ違いますが、 バットマン誕生秘話的な位置づけで何の違和感もありませんでしたけど。