• 締切済み

ジョーカー 【ネタバレ有り】

ダークナイトを見ました。 疑問に思ったのですが、 (1)一作目のジョーカーと本作のジョーカーは同一人物なのでしょうか。 (2)同じであるとすると、ジョーカー誕生の経緯に整合性がありません。どう理解すべきなのでしょうか。 (3)別人であるとすると、なぜ同じようなキャラクターを登場させたのですか。 (4)警察の本部長はいつも悪役をやってる俳優だったと思います。今回も  最後は悪人の本領を発揮すると思ったらそのまま、エンディングを迎え  てしまいました。制作者は最初から、そのような逆裏切り的な効果を狙っていたのでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.3

>質問者さま NO,1ですが、私も「…ビギニング」までは繋がっていると思っていたのですが「ダークナイト」のジョーカーの設定が「バットマン」とは違っているので繋がっているとするとつじつまが合わなくなってしまうのです。 一応ウィキペディアにもその旨が書かれています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3_%E3%83%93%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%BA
noname#188015
noname#188015
回答No.2

こんにちは。 そう言われれば私も「・・・ビギンズ」のときには勘違いしていたような記憶があります。 監督がクリストファー・ノーランになってシリーズもリセットされちゃったんですね。 さて、警察官のゲイリー・オールドマンですが、これはもともとのコミックスできちんと描かれているバットマンの味方で有名な役ですから、特別に「肩すかし」を計画したものではないと思います。水戸黄門の格さんは誰が演じてもはじめから善玉、みたいなものかと。 ゲイリー・オールドマンは悪役じゃなくても素敵なので、機会があったら沢山ご覧になってくださいね! ・・・・それにしても「ダークナイト」では年齢の割に子供が小さかったような気が・・・。

  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

こんにちは。 基本的に勘違いされています。 「バットマンビギンズ」から新しいシリーズとして製作されているので「バットマン」~「バットマン&ロビン…」までとは繋がりはなにも無くなっています。 私も「…ビギンズ」の時に勘違いしていました。 紛らわしいですよね。

damdamdam5656
質問者

補足

えっー そうなんでしょうか。 バットマンビギンズは見事にバットマンに続いてますよね。俳優こそ違いますが、 バットマン誕生秘話的な位置づけで何の違和感もありませんでしたけど。

関連するQ&A

  • 最もかっこいい悪役

    皆さん洋画で、最もかっこいい悪役は誰だと思いますか? ダークナイトのジョーカーはメチャメチャかっこいい悪役ですが、それ以外でコレ!!!というものがありましたら是非教えてください!!!

  • 味のある悪役とは何ですか?

    素朴な疑問です。 皆さんの思う、味のある悪役とは何ですか?? 何らかのつらいもしくは痛々しい過去とその経緯のある悪役ですか? それとも、過去どころか素性すら知らない、純粋な悪役ですか? 例:「ダークナイト」のジョーカー 教えてください。

  • 自分だけの信念をもったキャラ教えて下さい

    基本一人で行動しているようなそういうキャラクターが好きです 映画でも漫画でもアニメでもゲームでもいいんで教えてください! 個人的に好きなのはオセロット(メタルギアソリッド)や申公豹(封神演義)とか ジョーカー(ダークナイト)とかです

  • 魅力的な悪役を教えて下さい

    こんにちは。 私は正義のヒーローよりも、悪役が好きです。 まだ自分が知らない魅力的な悪役がいたら、ぜひ知りたいと思います。 下記は私の好きな悪役の一例です。 ○ジョーカー(ダークナイト) ○ハンニバル・レクター(羊たちの沈黙) ○ジャファー(アラジン) ○フロロー(ノートルダムの鐘) ○ランドール(モンスターズ・インク) ○松永久秀(戦国BASARA) ○高遠遙一(金田一少年の事件簿) ○夜神月(デスノート) 「悪役」と一口に言っても幅広いので、いくつか条件を設けたいと思います。 以下の条件に当てはまる、あなたのお好きな悪役と、登場する作品を教えて下さい。 ○自分の行いに罪悪感を感じていない。 ○作中で改心しない。 ○本人の意思に関わらず、結果的に「良い行い」(人助けなど)をしていない。 ○単に「主人公のライバル」(敵役)であって、「悪」でないものは除く。 ○性別が男(オス)である。 ○ディズニーヴィランズは除く(既に知っているキャラクターが多い為) ○人外でもOK ○登場する作品は、映画、小説、漫画、アニメ、ゲーム等何でもOK ○小説、漫画等、作品メディアが紙媒体の場合、絶版になっていない。 ○マイナー作品でもOK ○主人公=悪役でもOK よろしくお願いします。

  • 先週の「英語でしゃべらナイト」でゲストが言った言葉

    先週月曜日のNHKの英語番組、「英語でしゃべらナイト」にテレビドラマ 「プリズン・ブレイク」の悪役の俳優が出てインタビューに答えていました。 その時のセリフが印象に残っています。 ロバート・デニーロが、悪役をやる時に気をつけていることはと訊かれたときに答えたという言葉を引用していました。 「俺は「悪人」を演じてるんじゃない。「人とは違う選択をする人間」を演じているんだ」という言葉でした。 無論回答者の方ならこの言葉を英語に訳すことは可能でしょうが、 わたしは彼が引用した「デニーロ」の言葉をそのまま知りたいのです。 デニーロの特定の作品ではなく、デニーロがインタビューに答えたときの言葉だけど、とゲストは言っていました。 どなたかご存知の方、またはどのように調べればわかるか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「24」23:00ネタバレ有り

    こんにちは。 今24ファーストシーズンの23:00までを見終わったところです。 なんだかストーリーに疑問がわいてきました。 1.23:00の最後で、実はもう一人の内通者がニーナだという場面で終わったのですが、もっと最初の方でキムが人質にとらわれているときに、確かにゲインズがニーナを殺せと命令しましたよね?(実は防弾チョッキを着せていたというアレです。)その後ニーナは敵に知られずにCTUに戻ったはずです。これはおかしいのではないですか? 最後まで見ればこの謎も解けますか? 2.23:00の時点では政府の収容施設の地図を改ざんしたのはジョージか?というところで謎は解けていません。最後まで見れば分かりますか?(もしちゃんと解き明かされるのでしたら、教えないでくださいw)

  • ネタバレ有りのサイトを教えて

    ミステリーが好きで、森博司さんのものが特にお気に入りなのですが、この方の小説には謎解きが多く出てきて、気になっている部分がたくさん残ってます。普通、作品の書評に関してはネット上に限らずネタバレ禁止は常識ですよね。実際に未読の場合は困るのですが。あえて既読者向けに開かれたネタバレ有りのサイトをご存じの方は教えてください。

  • ウォンテッドを観て(ネタバレ有り)

    先日、レンタルして観たんですが、 気になる点がありました、 予告編では、 主役が「君と結ばれる・・・云々」 アンジー「それがお望み?」 というシーンがあったんですけど、 本編ではありませんでした(見落とした?) それと、結局はスローンを始め、殆どのメンバーが殺害ターゲットだった訳ですが、 指令の暗号を捏造し続けていた組織(スローン)に対して、指令を出す側が粛正に動くはずだろ? 何普通に活動してんの? という疑問が最後まで残ってしまったのですが、 これには触れるべきではないんでしょうか?

  • 24 の最後(ネタバレ有り)

    お願いします 24の最後はテリーが死んで終りですが 違うエンディングではテリーは生きていました。 テリーが死んでしまう方を選んだのは何故なんでしょう? やはり、ドイツと分かる証拠を消せ。と電話で 指示されたからでしょうか?

  • 【ネタバレ有り】スパイダーマンについて。

    先日、アメイジングスパイダーマンを見てきたのですが、入る時間を間違え最初の30分を見れませんでした。 どなたか、最初の30分(主人公が父さんのカバンかなんかを見つける辺りまで)に何があったか説明していただけないでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。