ロバート・デニーロのインタビューでの言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 先週の「英語でしゃべらナイト」でロバート・デニーロがインタビューに答え、悪役を演じる際の言葉について語りました。
  • 彼は「悪人ではなく、人とは違う選択をする人間を演じている」と答えました。
  • デニーロの特定の作品ではなく、インタビューに答えた時の言葉です。
回答を見る
  • ベストアンサー

先週の「英語でしゃべらナイト」でゲストが言った言葉

先週月曜日のNHKの英語番組、「英語でしゃべらナイト」にテレビドラマ 「プリズン・ブレイク」の悪役の俳優が出てインタビューに答えていました。 その時のセリフが印象に残っています。 ロバート・デニーロが、悪役をやる時に気をつけていることはと訊かれたときに答えたという言葉を引用していました。 「俺は「悪人」を演じてるんじゃない。「人とは違う選択をする人間」を演じているんだ」という言葉でした。 無論回答者の方ならこの言葉を英語に訳すことは可能でしょうが、 わたしは彼が引用した「デニーロ」の言葉をそのまま知りたいのです。 デニーロの特定の作品ではなく、デニーロがインタビューに答えたときの言葉だけど、とゲストは言っていました。 どなたかご存知の方、またはどのように調べればわかるか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#79626
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

まずは公式サイトを当たることですよね。はい、どうぞ。 http://www.nhk.or.jp/night/arc-20080707.htm ちなみに、公式サイトにない時には、局に問い合わせると、調べてくれることが多いです。

質問者

お礼

おお。 公式サイトがあったのですね。 ありがとうございました。