• 締切済み

お勧めのスキー場

今週末に家族でスキー旅行に行きたいのですが、実際に雪があって、長い距離を滑れるスキー場はありますか? 東京在住です。お勧めを教えてください。

みんなの回答

• usagikun2
回答No.3

岩手は、12/21の雪で概ね滑れるようになったようです。 ロングコースなら雫石スキー場ですが、一部雪不足です、それでも2キロ程度なら有ると思います、もう一降り欲しい処ですね! 交通の便も良いと思います、ホームページで等で確認して下さい。

回答No.2

群馬も結構いいですよ!! この間、パルコール嬬恋スキー場に行ってきたんですけど ゴンドラも動いてて山頂から滑れて距離も結構あったし、雪もそんなに悪く無かったですよ!!

tsmasaki
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 27、28日に泊まりがけでパルコール嬬恋スキー場に行って参りました。 4キロ超のロングスキーが楽しめました。雪質も申し分無し。 斜度も子供にも女房にも丁度いい位で、リフト待ちも無く、 いい家族サービスができました。ホテルもすごく立派でした。 結構、穴場的なスキー場ですね!! ありがとうございます!!

回答No.1

新潟はほぼ壊滅状態です。 東京発だと、現実的なのは志賀高原ですかね。 http://www.snowlove.net/sekisetsu/index.php