• ベストアンサー

はじめてのスキーツアー、旅行会社は?

格安でも良いスキーツアーを催している旅行会社はどこでしょうか、パンフ等を取り寄せたいのですが。    東京在住、5人家族(子供は高1・小4・小1)    年末年始、長野を希望    スキー、ボード、ウェアなど全てレンタル     それと、はじめてなのですが、気をつける事などありましたら教えて下さい!

  • fjfj
  • お礼率95% (42/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.1

東京からのツアーの主催会社は ・ビッグホリデー ・トラベルイン ・オリオンツアー(HISグループ) ・サン&サン(JTBグループ) ・富士急トラベル ・四季倶楽部 こんなところでしょうか? 上の四つはどこでも、パンフレットを手に入れることができると思います。 小1の子供がいるとのことですが、ビッグホリデーとサン&サンの出発はサンシャイン、他は新宿都庁など 駅から少し歩きます。 東京からとのことですが、オリオンやビッグホリデーは日程によって、千葉、横浜、町田から出発できるバスがあります。特に町田は駅から近いところから出発できて便利です。また、朝発のバスを出している会社もあります。 年末年始の出発だと、ツアーの代金に大差はないと思いますので、シャトルバスで、サンシャインや都庁まで乗せていってくれますので、家から便利な出発地が選べるツアー会社をお選びになるといいと思います。

fjfj
質問者

お礼

早速に解り易く、ご丁寧な回答を本当にありがとうございました。今すぐパンフを集めてきます。パンフ、よく見てみます。また、よろしくお願い申し上げます!

fjfj
質問者

補足

tom4649様、その節にはアドバイス、本当にありがとうございました。お陰様で、20年、30年ぶりの日帰りスキー(大晦日にビックホリデーの「佐久パラダ3900円!」)、本当に良かった!仰るとおり、新宿の駅近からシャトルバスも出ているし、帰りは新宿にバスは止まってくれ幸せました。この安さで手ぶらでスキー、ゲレンデも駐車場から0分、全てに感動しました。良い時代になったものです。大晦日だからか、スキー場も混んでいなかったし、滑れない親子が真ん中でモタモタしていても、他の方々が上手く避けてくれるし、何か温かいものすら感じました。この時期(?)人口雪なんですね。思い切って行ってみて本当に良かった。今後の人生の楽しみが増えました。  また、何かの時には、どうぞ宜しくご指導ください。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキーツアーに初めて参加するにあたって

    今度初めてスノーボード(スキー)のツアーに一人で参加します。 ウェアやボードなどすべてレンタルで済ませるつもりですが、 1、何か自分で用意して持って行った方がいいでしょうか? スキー場によってはあった方がいいけど、レンタルにないものなどあるでしょうか? 2、ツアーに参加する人達は自分のボードなどを持っていく人が多いでしょうか? 3、場所によると思いますが、ツアーに行くのは平日ですが、一人で行く人はほとんどいないでしょうか?

  • 長野のスキー場

    長野のスキー場 スキーのツアーで すべてレンタルしてやりたいと思っています スキーウエアのレンタルをされたことがある方に聞きたいのですが どのようなウエアを貸されましたか? 学生7人の卒業旅行なのですが 同じウエアを7組渡されるなんて事はあるんでしょうか 贅沢言えないのは分かりますけど学校のスキー教室みたいにはなりたくありません

  • スキー旅行(年末年始)

    年末年始の休を利用してスキーに行こうと思っています。 4~5泊しながら中1と小5の子供にスキースクールでスキーを習わせようと思っています。 希望事項は 1.レンタルスキーが充実していて比較的広くて東京から車で5時間以内の所。 2.ホテルでも旅館でもいいですが食事がおいしく温泉があってスキー場から   近い所が希望です。 もちろんできるだけ希望に近いスキー場をお薦めください。

  • 初めての家族でスキーですが全く無知

    くだらない質問ですが、よろしくお願いします 2月6日に千葉~日帰りでスキー場に行ってみようという事になりました 初めての家族でスキー場ですが全く無知なのです 妻は未経験。 自分は10数年前に2度スキーをやった事があります。 子供は小4♀と小1♀で、楽しく遊んでほしいです。 子供メインって事です。 で、何をどうしたらいいかって事なんですが・・・ とりあえうずスキーの短いのは割りと簡単なんですかね? ミニスキー(プラのおもちゃみたいなのですが)  レンタルするとしたら、ファンスキー、ミッドスキー、スキーボード?これは同じで、ポールはいらないんでしょうか? ま~とにかく、楽しく遊べればいいんです! (最悪ソリだけでも飽きずに子供が楽しんでればいいのですが~) 何で遊んだらいいのでしょうか? 自分のウェアは友達がボードやってるんで借りれます。 (小4の分も借りれるかも) (妻の分もメンズなら借りれます。。。) @スノボーのブーツを友達に借りていったとして、短いスキー板には付かないですかね・・? 文章ぐちゃぐちゃですいません><

  • 初スキーです

     来週、こどもが修学旅行で長野にスキーに行きます。 こちらは九州在住で、うちの子も 同級生達も ほぼ全員が初心者です。スキー用品は ウエアも含めてレンタルだそうです。  で、ウエアの下に着るものを 自分で用意するのですが、 ウエアの下って何を何枚くらい着るのですか。    こちら、雪もめったに降らないので どのくらい寒いのかも想像できません。どうぞ、教えてください。

  • ファミリー向けスキー場を教えて下さい。

    大阪の北摂在住です。吹田ICまで10分です。 家族(私、嫁、中2、小1)の4人でこの週末にスキーに行くつもりです。 私と嫁はスキー経験者、中2は初級レベル、小1は初心者です。 車で3時間以内(できれば高速ICから近いところが希望)ぐらいです。 ウェアはありますが、スキーはレンタルします。 1日券ではもとがとれるとは思わないので回数券を買う予定です。 高速料金、駐車場、スキーのレンタル料、リフトの回数券代金など総合的に考えて、安いところがいいのですが、雪質がいい方がうれしいです。 子ども優先に考えていますが、おすすめのスキー場があれば教えて下さい。 なお、車は4WDでスタッドレス、チェーン携行しますので、ほとんどスキー場には問題なく行けると思います。

  • 名古屋から近くて子供向きで名古屋からのバス・ウェアとスキーレンタルのあるスキー場

    母子で初めてスキーに行こうと思います。 *名古屋から日帰りバスが出ている *ウェア・スキーのレンタルが大人・子供共にある *初心者向けのゲレンデ・半日スクールがある *なるべく名古屋から近い 条件が多くて申し訳ありませんがお心当たりがあれば、スキー場名・ツアーや旅行会社名など教えてください。 ツアーのパンフなども見たのですが、子供のみのスキーキャンプはあっても親子向けがなくて…

  • 母1、小4、1歳でスキー(東京発です)。湯沢、軽井沢で検討中です…

    母1、小4、1歳でスキー(東京発です)。湯沢、軽井沢で検討中です… すみません。小4男子と、1歳半の子を持つ母です。冬休みにスキーをしようと 思っています。ファミリースキーは初めてなので、お伺いを…。 子供ができてからのスキーは初めてです。なので息子たちも初めてのスキー。 リフトに乗れたりということはないので、遊び程度になると思うのですが… なにぶん、引率だけでも手いっぱいになると思うので、アクセスのいいところでの スキーツアーを考えています。 1)バスより列車のほうが楽かなと思っていますが…いかがでしょう? ちなみに旅行はいつも私運転の車でしたが、スパイクを持っていないし 雪道が不安で、列車かなあと思っていますが…。 1歳半の子供を連れてバスツアー、ご経験のあるかたいらっしゃいますか? どうでしたでしょうか? 2)今後も、行けるとしても年1回くらいになると思います。 そのため、スキーやウェア、一連(私も、子供も)をレンタルでと考えていますが 今のところ、各スキー場ともホームページが作成中で、金額がわかりません。 できるだけ安く…が希望ですが、一連をレンタルすると、どんな感じの金額が プラスなのでしょうか。 3)列車からのアクセスを考えると、軽井沢か、湯沢あたりかなあと思っています。 しかし湯沢エリアはどこも、託児は2歳以上となっており、となると湯沢は厳しいのか… 丸1日託児することはないと思いますが、1歳がお昼寝のあたりで2,3時間 預かってもらうことを考えてスキーするとして、おすすめのところはありますでしょうか? 軽井沢は土地柄か、1時間3000円もするらしく、ちょっと怖気づいています。 託児できれば、小4のお兄ちゃんにスキーを教えることができそうなのですが…。 4)列車プランつきのスキーツアーなんて、申し込むのが初めてです。 みなさん、どんな感じのスピードで申し込みされるのでしょう。 先ほどJTBに電話してみたところ、ホテルの部屋はそんなに多くおさえていないので 当日で埋まり、あとはキャンセル待ちってこともあります、との回答でした。 スキーツアーなんて、そんなに早くなくなってしまうのでしょうか?? それとも年末年始の一番激混みのあたりがそんな感じなのでしょうか? (そこまで教えてもらえませんでした…) 5)軽井沢プリンスホテルのプランがあるのですが、イースト、ウエストや コテージによって金額も違います。それぞれそんなに良しあしに違いがありますか? (金額なり、なのでしょうか) あと、幼児連れで気をつけたほうがいいことなど、ありましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 家族でスキー行きたい

    小学生高学年の子を連れてスキーに行きたいです。 もう何年もしてないので勝手がわかりません。 東京から近場で2泊くらいで行きたい。 新幹線で行きたい。 スキーがメインではなく、温泉や雪国を楽しみたい。 ウェアからスキー板までレンタルしたい。 現地で教えて欲しい。 スキーツアーのカタログだと、ガンガンに滑りがメインのようです。 どのように探せばよいでしょうか?

  • スキーについて

    2月の初旬にスキーに行こうと思ってます。スキー場はどこでもかまいません。平日に行こうと思ってます。1日滑れればいいです。板やウェアはレンタルにしようと思ってます。すべてを含めた値段で関東発(新宿がいいです)で一番安い方法、ツアーなどを教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう