• ベストアンサー

Office 2003をインストールする際

新しいPCを購入予定です。 手元にMicrosoft Office personal Editon2003があるので これをインストールしたいと思うのですが 「Windows2000,WindowsXP以上対応」と記載されております。 vistaのPCを購入した場合、このofficeをインストールして使うことは 不可能なのでしょうか??

noname#89631
noname#89631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>手元にMicrosoft Office personal Editon2003があるので 製品版であれば問題無く利用ですが、パソコン付属の場合は他のパソコンで使用する権利はありません。 >「Windows2000,WindowsXP以上対応」と記載されております。 ソフト発売時点ではVistaは無かったので記述にはありません。 対応状況はMSのサイトで公開されています。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/system/2003.mspx

その他の回答 (2)

回答No.3

Vista でも Office2003 は動きます。

• Nayuta_X
回答No.2

Windows Vista では、Microsoft Office 2003、および 2007 Microsoft Office スイートがサポートされています。2007 Office スイートについては、最適な互換性を維持できるよう、広範囲にわたってテストされました。 とのことですよ。 詳しいことは、下記URLを参照してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/932087/ja