• ベストアンサー

スロー録画で一番機能がすぐれているのは?

お世話になります。 当方、趣味でゴルフをするのですが、フォームチェックのために スロー録画ができるデジカメ若しくは、ビデオカメラの購入を 検討しています。スロー録画ができる機種というのは限られて いると思うのですが、金額は問わずにスロー録画するのに一番 機能が優れているものを買いたいと思います。優先条件としては 夜間の練習場で若干の暗さでもきれいに撮れること。逆に早朝では 逆光になります。大きいサイズの再生画面。本体は出来れば 小さめがいいです。リモコン、三脚が使えること。色々と希望を 書きましたが、早く購入してレベルアップをしたいのです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

カシオのHIGH SPEED EXILIMが超スローも撮影できます。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/ ワイヤレスリモコンはありませんが、ワイヤー式のシャッターレリーズが付属しています。

yokkolove
質問者

お礼

有難うございました。EXILIM PRO EX-F1 という機種は すごい機能を持っているのですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.2

>優先条件としては 夜間の練習場で若干の暗さでもきれいに撮れること。逆に早朝では 逆光になります。大きいサイズの再生画面。本体は出来れば 小さめがいいです。リモコン、三脚が使えること。 この条件ならビデオカメラに軍配が上がります。 デジカメ、特に高倍率のコンデジはレンズが暗いため苦手分野で ハイスピードになると画質、サイズが落ちます。 http://webdog.be/archives/08420_230614.php 「スロー録画 ビデオカメラ」で検索するといろいろ候補が絞れます。 サンプル動画が参考になるのでは? http://morigon.jp/HC3/

yokkolove
質問者

お礼

有難うございました。ビデオカメラで検討します。