• ベストアンサー

電源の管理プロパティの電源設定がいじれなくなった

こんにちは。日立のデスクトップ、OSはWin98SEです。 「コントロールパネル」-「電源の管理」を開き、「電源設定」の中の 「システムスタンバイ」や「モニタの電源を切る」などの時間を設定しよう としたら、その時間を設定する部分が全く無くなってしまっていました。 「電源設定」タブはあるのですが、時間を指定する部分だけ無くなってしまった のです。 不具合なのか、それとも、レジストリ等でそのようにしてしまったのか・・? (断言はできませんが、職場のPCなので、誰かがいじった可能性がある) ご教授ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9821
回答No.1

状況がよく解らないので難しいですね。 ・BIOS(APMの設定) ・電源管理が「常にオン」になっていないか。 確認してみて下さい。

btakkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかしくなる前の日のバックアップレジストリを リストアしたら、治りました。 結局、何だったのかわからずじまいでしたが、 レジストリがおかしくなってたのかもしれません。 ありがとうございました。