• ベストアンサー

(私)回答者→他の回答者に質問

質問に回答をしました。他の回答者に回答に、質問したいのですが、それはやっぱり違反ですか。

noname#76457
noname#76457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

この場合は「アウト」です。 このサイトは、Q&Aサイト(質問者:回答者)で成り立っています。 ■回答ではない回答 質問と関係ない内容や雑談、便乗した質問、回答者同士のやりとりや議論、個人的なメッセージなど、質問に対する回答として成立しない内容を回答欄に投稿することは、ご遠慮ください。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html それならば、新たにスレを立ててたらいいだけでは?

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.3

一つの質問の中で他の回答者に回答するのは違反行為です。削除されます。 質問を新たに立てればいいだけですが、先の質問番号をリンクしたり回答者を名指しで指名とかはしちゃダメ

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.2

禁止事項として ■回答ではない回答 質問と関係ない内容や雑談、便乗した質問、回答者同士のやりとりや議論、個人的なメッセージなど、質問に対する回答として成立しない内容を回答欄に投稿することは、ご遠慮ください。 というのがあり、該当すると思われます。

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

ここのローカルルールとして明記こそされていませんが、Q&Aコミュニティのあり方としてそれは良くないですね。 その人以外からももしかしたら回答が得られるかもしれないのに、それを拒否するということでもあるし、そもそも本人が質問を読む保証もないですから。

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私の質問に対する回答で

    私の質問に対する回答で 私の他の質問のリンクを貼るだけの 回答になっていない回答があったので 削除依頼をしたのですが もう何日も削除されておりません。 リンクを貼るだけで回答になってない場合違反ではないのですか? 違反か違反じゃないのかハッキリしてほしいので 知ってたら回答をください。 (この質問は議論を目的にしてません。)

  • 他の質問まで読んで回答する質問者

    こんにちは。 ある質問をしたところ、私がしたほかの質問を調べて回答する人がいて大変嫌な思いをしました。 すごく気持ち悪いとも思いました。 このサイトのルール違反かは知りませんが、気持ち悪いと思いませんか?同じ思いをされた方はいらっしゃいますか?

  • 他の質問サイトの質問への回答

    別の質問サイトの質問を表示してそれの回答をここに回答して欲しいという横着な質問は違反になりますか。 例 http://sooda.jp/qa/204381

  • 他の回答をコピーして回答するのは違反ですか

    ある質問に対して、その質問に既に回答されている回答をコピーして回答するのは違反ですか。 違反ならどの程度文字や表現を変えれば違反にならないのですか。 ある質問を見ると内容が同じ回答がいくつも回答されてる場合があります。

  • 他の質問まで見る回答者

    こんばんは。最近、ふと気になったのですが、ある質問の回答に「あなたは○○でこんな質問もしていましたね」という回答をする人がいることに気が付きました。 確かにわずか数十行の質問内容で的確な回答をすることは難しいとは思いますが、あからさまに他の質問にまで意見を挟むのは質問者に対して失礼なのでは?と感じました。 みなさんはどう思いますか? 他の質問までみて、そのことについてまで回答することは妥当だと思いますか?

  • 質問と回答 (Q&A)サイトで同じ質問を他のサイト

    質問と回答 (Q&A)サイトで同じ質問を他のサイトで質問するのはマナー違反だと思いますか?

  • 参考などに他の質問サイトのURLを質問や回答に載せることは違反なのです

    参考などに他の質問サイトのURLを質問や回答に載せることは違反なのですか。 サポートの確認中となり、表示出来なくなりますか。 それとも問題無いのですか。

  • 回答したくない質問ってありますか?

    ご機嫌いかがですか?neterukunです 質問を読んで、「回答できるけど回答したくない」 っていうような質問はありますか? 私は、不倫、携帯電話の覗き見の正当化、 プレゼント決めてくれ、同情だけ求めてる って言うのはなんか嫌なんですよ。 プレゼントは私よりも質問者さんのほうがわかってて 当たり前だと思うし、他は自分に非を絶対認めようとしないですからね。 私もこうして質問を立てる場合があります ですが知らず知らずのうちに見えないマナー違反を してるかもしれない、そう思ってこの質問を立ち上げました。 ご回答で「この質問」とか「neterukunの質問」 ってのはやめてくださいね。 一般的にどんな質問が「知っていても回答したくない質問」でしょうか? よろしくお願いします。

  • 質問回答を非公開にしているが他の質問回答が知られて

    ますが何故でしょうか? 質問や回答を非公開にしています。 しかし、他のユーザーからは非公開にしていた質問や回答が判るようになってます はて?

  • ここで回答すると他のサイトで色々とコメントされるのを知っていますか。

    ここで回答すると他のサイトで色々とコメントされるのを知っていますか。 私は質問者様のみに回答しているつもりなので少々遺憾に感じるのですがこれってマナー違反すれすれですよね。 みなさんはどう感じますか。 <参考URL> http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher