• ベストアンサー

中古ショップ

キャンプ道具の中古ショップを探しています。 スポーツ全般ではなくてアウトドアの専門が良いんですが・・ 都内均衡でお願いします。 出来れば東京都下、または埼玉県所沢周辺で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iron37
回答No.3

キャンプ道具の専門店ではないのですけど、(たぶん)昭島市にある五日市街道沿いのOFFHOUSEという大型リサイクルショップにはキャンプ道具がよくでてます。(テント、ターフ、シュラフ、バーナー等)横田基地が近いからかなあ・・・。 あと多摩ニュータウン通りにあるWILD-1はアウトドア専門店。(中古はないとおもいます) あと!新青梅街道沿い、東大和付近にある「OUTDOORWORLD」釣り具の上州屋 系だと思うのですが、掘り出し物があったりしますよ。ダッチオーブンなど豊富です。

okitaka4
質問者

お礼

昭島ですね ありがとうございます。 WILD-1やOUTDOORWORLDは良く行きます。 タープを自分で改造したいんですけど新品じゃーなんかもったいないって思ってまして・・・ 今度行ってみます

その他の回答 (2)

• chutarou
回答No.2

中古ショップではありませんが、そして東京都下、または埼玉県所沢周辺ではありませんが、千葉にコールマンのアウトレッドショップがあります。また、年に一回大体はGW前後に会場を貸しきっての大バーゲンがあります。一回行ったことがありますが結構多くの方々が大量に買い物をしていました。もちろん中古ではなく新品です。型古やB級品の販売が主ですがこれはっ!!というのもありました。その情報はHPに載りますのでまめに見ているといいですよ。千葉のアウトレッドの地図も出ていますので良かったら参考にして頂ければと思います。

参考URL:
http://www.coleman.co.jp/
okitaka4
質問者

お礼

ありがとうございます 千葉に行く機会があったら よってみます

回答No.1

日本製品の中古というのはあんまり見かけないですよねー.シーズンはずれの叩き売りのほうが安くていいんじゃないでしょうか。もしくは、コールマンなんかの中古だとプレミアがついて取り引きされてますよね。あとは、福生のあたりの米軍放出品が中古といえば中古ですよね。お役にたったでしょうか?

okitaka4
質問者

お礼

横田周辺ってのは思いもしませんでした。 米軍放出品ですね 一度見てみます ありがとうございました。