• ベストアンサー

武蔵野美大周辺に・・・。

武蔵野美大周辺にはどのような銀行があるでしょうか? 娘が四月からこの辺りに下宿する予定なのですが、 仕送りと奨学金の関係で知りたいのですが、最寄の駅周辺に 都銀があれば有難いのですが・・・。 郵便局は駄目のようです(奨学金)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imagine
回答No.2

(1) 三菱東京UFJ銀行 鷹の台出張所   http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA590199&pg=1&grp=bk_mufg (2) 三井住友銀行 東大和支店   http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/index.html (3) みずほ銀行 八坂支店   http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35.7417772&el=139.4713053&scl=20000&grp=mizuho <中央線:国分寺駅で考えると・・・> (4) みずほ銀行 国分寺支店 (5) 三菱東京UFJ銀行 国分寺駅前支店 (6) 三井住友銀行 国分寺支店  

flowermama
質問者

お礼

詳しく有難うございました。 国分寺駅前にはけっこうあるのですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• kendosanko
回答No.3

鷹の台駅を出ると、右手すぐに#2さんが言っている「三菱東京UFJ銀行 鷹の台出張所」があり、その左隣がコンビニのセブンイレブンのATMがあります。コンビニに、りそな銀行と三井住友銀行対応のマークが見えますよ。コンビニATMなら、多くの銀行でおろせるので、あまり心配する必要はないと思いますが。駅前は地元の商店街と住宅街のど真ん中で、銀行が集まっているという場所じゃありませんけど。 また、駅前には「みずほ銀行」の無人ATM店舗があります。 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35.7198611&el=139.4643056&scl=20000&grp=mizuho

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 なかなか便利な場所のようですね。 心配しなくてすみました♪

• zorro
回答No.1

国分寺駅周辺にコンビニがあります。 http://www.musabi.ac.jp/guide/map/

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。そうですね・・コンビニを忘れてました。 便利な時代になったものですね。