• ベストアンサー

Home Editionへのインストール

お世話になります。 Oracleをローカルマシンにインストールして勉強しようと思っております。 Oracle Database 11g はWindowsXPやVistaのHome Editionにはインストールできない旨の記載がありました。 何らかの方法で、Oracle Databaseを WindowsXPやVistaのHome Editionで利用できないでしょうか。 どなたかお助けいただけるとありがたいのですが。 どうか、よろしくお願いいたします。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLにもあるとおり、Home Editionでの動作は確かに サポートしていないですね。 ただし、サポートしていないのと動作しないのとは違うので ダメで元々、インストールしてみてはいかがでしょうか。 もしかしたらうまく動くかもしれません。 http://www.oracle.co.jp/forum/thread.jspa?messageID=35025886 では動いたようです。

kiyonisi
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。 さっそく、インストールしてみようと思います。 ありがとうございました。