• ベストアンサー

pcが起動を繰り返したり、プログラムの実行中に突然再起動して困っています

エラー報告をすると「HP memories disc creatorの更新プログラムをwinows update webサイトから入手してください」とのメッセージが表示されるのでサイトにアクセスしますが該当する項目がありません。どのようにすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikensha
回答No.3

ヤフーでHP Memory Disc Creatorと入力して検索すると、一番最初に出てくるHP Memory Disc Creatorーcontact HP search Product(Optional) HP CustumerCare All of HP united stateにアクセスして、使用しているOSを指定するとSelect from the list belowの画面が出てくるので「Software & Driver Downloads」を選択して下記Driverを実行すると直りましたのでやってみてはいかがですか File name:afsinst exe Release:2004.12.03 Version:3.1.20

tobihino
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。詳しく教えていただき感謝しています。所用のため取り組みが遅くなっていますが、手順に従い実行してみます。 またよろしくお願いします。

tobihino
質問者

補足

早速教えていただいた手順で、ダウンロードとインストールに成功しました。具体的に教えていただいたおかげです。まだ問題が解決したかの検証は済んでいませんがお礼を兼ねての報告です。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#81592
noname#81592
回答No.4

UPデートファイルをマイクロソフトさんよりダウンロードしてみてね 進め方は、 スタート 次に すべてのプログラム 次に Windows update これで  マイクロソフトのホームページに移行します カスタム 選択 これ以降は、貴方の選択項目事項です。 お尋ねしますがバッタ品でないですよね! 正規の OS Windows ならそのまま続けてくださいな

tobihino
質問者

お礼

ありがとうございました。早速実行してみます。正規の製品です.判らないときはまた教えてください。

• violet430
回答No.2

HP memories disc creatorが原因のようですね。 HPのパソコンをお使いなのでしょうか? サイトにないならサポートへ相談した方が良いですよ。

tobihino
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございました。パソコンはNECです。ただ、プリンタはHPの複合機を使っています。一度サポートに相談してみます。

• koketa58
回答No.1

>pcが起動を繰り返したり、プログラムの実行中に突然再起動して困っています これが出る前に何かシステムの更新や改変、アプリケーションの導入や削除、設定変更、ハードウエアの追加削除などとにかくパソコンの環境を大きく変えるようなことを行っていませんか。

tobihino
質問者

お礼

ありがとうございます。PCの調子が悪くなり再セットアップした後2~3のプログラムをインストールしました。それから問題が発生しましたので原因を突き止めるようにします。