• 締切済み

vistaでもニコニコムービーメーカーをipotに保存する方法

タイトルの通りvistaでもニコニコムービーメーカーをipotに保存する方法が知りたいです。 Anvsoft Flash to Video Converterはvista非対応ですし、 Craving Exploreではswfの動画形式で保存はできるんですが、そこからipotにいれることはできません。 vistaではニコニコムービーメーカーを保存することはできないのでしょうか? お手数をおかけしますがどなたか方法を知っている方がいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#87168
noname#87168
回答No.3

凄く単純なやり方ですが、RealPlayerは試されました?。 今、↓ これをやってみましたけどOKでしたよ。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm5658474 IEでRealPlayerを使ってダウンロード「ライブラリ」ではなくエクスプローラーのRealPlayerのフォルダから、 Craving Explorer の「変換」で「MP4(iPod-iTunesに自動登録」で出来るみたいです。 私使ってるRealPlayerは無料版ですが、それで良いみたいですね。 貴方が落としたがってる動画で出来るかどうかは何とも言えませんが試してみてください。

nananann
質問者

補足

回答ありがとうございました。 さっそく試してみましたがRealPlayer無料版をインストールすることすらできませんでした。 なぜかインストールしようとするとエラーになってしまいます。 せっかく教えてくださったのにすみませんでした。私のパソコンがおかしいのでしょうか? でも諦めたくありません!また他にありましたらお願いします。

noname#87168
noname#87168
回答No.2

私自身は使った事はありませんが、こんなのあるみたいですね。 SUPER c http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/super/super.html

nananann
質問者

補足

回答ありがとうございます! さっそく試してみたのですがipotに保存することができませんでした。 私のやり方が違うのかもしれませんが、何回も挑戦してみてもできませんでした。 他の方法を知っていたらよろしくお願いします。本当に度々すみません! でもどうしてもニコニコムービーメーカーをipotに保存したいんです! よろしくお願いします!!

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

ニコニコPodder R1.0.11 iPhone/iPod対応ニコニコ動画ダウンローダー http://www.rocaz.net/nicop/

nananann
質問者

補足

早くお答え頂きありがとうございます。 今日さっそく試してみたのですが、ニコニコムービーメーカーのSWFファイルは、 現在は動画変換には対応していなく、やはりipotに保存することはできませんでした。 申し訳ありませんが他に方法はありませんでしょうか??

関連するQ&A

  • ニコニコムービーメーカーの動画を保存

    タイトルの通り VistaのPCでニコニコムービーメーカの動画を保存する方法を教えてください! Anvsoft Flash to Video ConverterはVista非対応みたいで無理でした。「ニコニコ専用ブラウザ BOON SUTAZIO」もダウンロードできなくなっていて困っています。どうか詳しい方教えてください。お願いします。

  • ニコニコムービーメーカーをipodに保存する方法

    私はCraving Explore でニコニコ動画をipodに入れているのですが、ニコニコムービーメーカーで作られた動画だけ保存が出来ません。 「音声を保存」を押したら「ニコニコムービーメーカーで作成されたものは音声のみの取得はできません」と出てくるし、「動画を保存」を押したら選択肢が「変換なしで保存」しかなく、iTunesに落とすことが出来ません。 もし解決策があるのなら、教えていただけると嬉しいです。

  • 【至急】SWF→AVI どのソフトを試してもうまく行かないので…

    SWFで作ったムービーをどうしてもAVIにしなくてはならないのですが ネットで探してみた変換ソフトはどれもうまく行きませんでした。 ↓試したもの ・swf2avi ・aviutl ・Magic Swf2Avi ・Anvsoft Flash to Video Converter ・swf>>avi ・SWF2Video ちなみにOSはVistaですが、XPでも試してます。 1番使いやすいと思うのは「Anvsoft Flash~…」なのですが、なぜか再生してRECしてもムービーが保存されません… 「swf>>avi」はインストールすらできません。その他のソフトも、使えてもムービーが保存されないのです。 あと、Hugflashが有名ですが、アレを使ってみても音と画像のみが出るだけで映像なんか抽出されません。 Hugflashはいまいちわからず…です。できればHugの使い方も知りたいのですが… 近日中には変換してしまわなきゃいけないので、詳しい方お願いします。 あと、上であげたソフト以外に良いのがあれば教えてください。 ガチで困ってます…

  • ニコニコムービーメーカーで作られた動画をiTunesに保存する方法

    私は今まで動画をCraving ExplorerでiTunesに保存してきました。 そしてiPodに繋いで動画を入れていました。 でもCraving Explorerではニコニコムービーメーカーで作られた動画は保存できないと知りました。 どうしたらiTunesにニコニコムービーメーカーで作られた動画を保存して、見ることができますか。 よろしくお願いします。

  • ニコニコムービーメーカーファイルの保存

    普段Craving Explorerを使ってニコニコ動画にアップされたファイルの音声をiTunesに入れています。 ニコニコムービーメーカーで作られたファイルは音声のみの保存が出来ないようなので保存方法を教えてください。

  • ニコニコムービーメーカー製の動画をPSPで見たい

    Craving Explorerでニコニコ動画の動画を落として、それを変換してPSPで見ているんですが、ニコニコムービーメーカーで作成されたものはどうしても見れません。 なぜなら、ニコニコムービーメーカー製の動画は、shockwave flash objectでしか落とせないからです。手持ちの動画変換ソフトではそもそも認識すらしてくれませんでした…。 shockwave flash objectをPSPで見れるように変換する方法、あるいはニコニコムービーメーカーで作られた動画をshockwave flash object以外の動画形式で落とせる方法をぜひ教えてください。 もしソフトを使うようであれば、できるだけフリーソフトでお願いします…。

  • ニコニコムービーメーカーの動画をiPodに保存したい。

    「Craving Explorer」を使って、ニコニコムービーメーカーで作られた動画を変換なしで保存しました。 そのあとに「Hug flash」で変換?すればいいみたいなのでやってみたんですが、静止画と音声だけは取ることが出来たんです。 ですが…動画だけは無理で。 何か設定が不足してるんでしょうか?色々やっても、何がなんだか>< それとも「Hug flash」じゃあ動画を保存することは無理なんでしょうか? 別のフリーソフトがあれば教えて下さい><

  • ムービーメーカー 再生すると音声と映像がずれる

    windowsムービーメーカー 画像速度遅くなる こんばんは。どうにもわからず質問させていただきます。 Windows ムービーメーカーで、ビデオ動画の編集をしようとしています。 ビデオカメラからPCに取り込んだ動画を、ムービーメーカに取り込むために、Any video converterというソフトを使い、MEEG1に変換しています。その動画ファイルをムービーメーカーで編集しようと、ビデオの呼びこみから取り込んで、ムービーメーカー内で再生すると、動画がスローモーションになってしまっています。ちなみに別の形式MMVで保存して、ムービーメーカーで再生すると、早まわしのように早くなってしまいます。 色々と調べてみたものの、困り果てております。どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーで保存したプロジェクトをパワポに取り込む方法

    デジカメでとった動画をムービーメーカーで編集し、プロジェクトに保存しました。(ムービーメーカーのアイコンになってます) そのプロジェクトをパワーポイントに取り込もうとして、挿入からビデオでやったのですが、「保持されてない形式です」みたいなエラーがでて取り込めません。どうしたらとりこめるでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsムービーメーカーで保存

    YouTubuに動画をアップする為windowsムービーメーカーで15分以内に動画を分割したんですが保存方法がわかりません。(因みにOSはビスタを使っています) またYouTubuにアップする為にはファイル形式を変えて保存しなければいけないのですか?よろしくお願いします。