• ベストアンサー

貴方ならどうする???

僕は今月のクリスマス前にケータイを買い換えます。 そこで、候補は二つ。 どっちも相性が合います。 安くてデザインばっちりだが、機能が少ないW63S(ソニー・エリクソン)か、少し高いがデザインばっちりで809万画素カメラ搭載のW63CA(カシオ日立)かで迷います。 はっきり両方とも5年くらいは使えそうな自信があります。 どちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.4

tadanoahoさんも当然ごらんになっていると思いますが、価格コムのクチコミによるとW63CAはかなりもっさりとしているそうです。 果たして5年も我慢できるでしょうか? 5日の間違いではないでしょうか? 店頭(大型電気店の方がベター)でデモ機を操作してみてご自分で判断してみた方がよいと思います。

noname#158990
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにW63SもCAももっさりしてますね。。。 でも、僕は自分のパソコンの方がもっさりしているので、大丈夫です。 有難うございました。

noname#158990
質問者

補足

結局W62Hを購入しましたありがとう!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fuyusango
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

ソニーエリクソンに一票! 携帯は話せて、メールができたら同じ。 私はソニーが好きです。 カシオ日立はどうも、・・・・ デジカメの替わりという観点からも・・・うーん

noname#158990
質問者

お礼

有難うございます(^^) あっ、デジカメは別で、クリスマスにVAIOと一緒にcyber-shotを買います。 ★皆さんへ★ 後、12件程度意見欲しいです。 回答よろしくお願いいたします!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.2

携帯って電話とメールが出来れば良いので‥ 後は、企業イメージから‥ カシオですね。 ソニエリって何か好きになれないです。 結局海外メーカーで日本市場向けは手抜きしてんじゃね?と思うんですよ。 海外で販売されてる端末が魅力的なだけに 超個人的な意見でした。

noname#158990
質問者

お礼

やはりそうですよね~。 僕も小学生のころからコブクロファンで、コブクロのCDを買っていまして、コブクロの通称「小さい方」の小渕さんがW53CA使っているのもありますし、カシオとも相性が合います。 どっちかといえば今、3番さんもおっしゃってた通りソニー寄りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76283
noname#76283
回答No.1

携帯って電話かメールが出来れば良いので‥ 後は、企業イメージから‥ ソニーですね。 カシオって何か好きになれないです。 計算機だけ作ってれば、いいのにって思うんだけど‥ 個人的な意見でした。

noname#158990
質問者

お礼

やはりそうですよね~。 僕も小学生のころからソニーファンでPSPなど買っていましたが、レスポンスが早いですね(^^) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新規でW53CAかW52SHで迷っています。

    こんにちは。はじめまして。 この度、softbankからauに乗り換えるものです。 そこで質問があります。 求めている端末 ・メインディスプレイが2.8インチ以上 ・カメラ画素数は200万画素以上(高い方がいいです) ・操作性に優れる ・デザインが斬新である。 ・ワンセグはあまり考慮しない。 ・music系は薄弱でも可。 ・動作が速い ・メーカーはカシオ計算機かシャープか日立製希望 という点で、W53CAかW52SHがいいかなと思っています。 または秋冬モデルを待つかです。 W53CAは、カシオ計算機製という点やデザイン、カメラの画素数、 画面の大きさ、端末の薄さ、その他諸機能が優れている点で候補に挙がっています。 また、W52SHは、シンプルかつ使いやすそうなデザイン、万能機という点で候補に上がっています。 いずれも量販店では新規1円でした。 ワンセグは自分でも使うのかどうかわかりませんので、 そのことはあまり考慮しなくてもいいかなと思っています。 また、W53CAは515万画素といえども、200万画素の標準的な端末よりは性能はいいにしても、515万画素のデジタルカメラには到底及ばないということを他の方が質問されていたのを読んだので、次期に優秀な端末が出るのであれば、秋冬を待つかどうかということも悩んでいます。 秋冬でどんなモデルが発売されるかご存知の方はいませんか? また、W53CAやW52SHで不満やここを改善して欲しい等ある方はいますか?買うときに参考にさせていただきたいのですが。 あと、動作が速いのか等も気になるところです。 質問がわかりにくくなってしまったのでまとめなおすと、 ・W53CAのいい点、良くない点は有りますか? ・W52SHのいい点、良くない点は有りますか? ・W53CAとW52SHなら、あなたならどちらを勧めますか? ・また、それらの機器は、動作が早いですか? ・秋冬の端末の情報を知っている方がいたら、どんな端末が出るのか、オススメ機種はあるか、機能はどうかなど教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • A5406CAからの機種変更(W51CA or W44S)

    二年以上使ったA5406CAですが、そろそろ機種変更を考えています。 W51CAのピンク色がとても気に入ったので一番の候補なんですが、カメラが210万画素ですよね。 A5406CAは320万画素だったので、ちょっとためらっています。 スペック的にはW44S、デザイン的にはW51CAが良いので、どちらが良いか迷っているところです。 W51CAのカメラが、画素数が低くても綺麗に(A5406CAと同レベル位)写るのであればそれでも良いと思うのですが・・・。 (ブログへアップする画像を時々携帯カメラで撮るので) W51CAをお使いの方に、カメラ機能の感想をお聞きしたいです。 (カメラについて、あまり専門的な事は解りませんので、あくまでもエンタメ的な感想で結構です)

  • W51シリーズのレスポンス

    W51シリーズからタスク切替機能が搭載されていますが、以前と比べてレスポンスが落ちたって感じたりしてませんか?カシオ端末が気になっているのですが、FOMAのマルチタスクみたいにモッサリなら考え物だと思っています。東芝やサンヨーは元々レスポンス悪いと聞いているのでカシオ、日立、ソニーエリクソンのレスポンスが悪くなってないかが特に知りたいです。 親の携帯でFOMAは遅いと確認できているので同じなら現在のPHSからauに変更するのを見送りたいのです。 キャリア変更の参考にさせてください。

  • W32Hのカメラ機能(5406CAと比較して)

    現在、5406CAを使っています。 新規に一台、W32Hを契約しようと考えておりますが、 カメラの追従性など、カメラ機能として比較するとどうでしょうか? 普段5406CAを使用していますが、1280×960くらいまでしか実際使用しないので、W32Hでも撮影サイズ的にはOKです。 日立のものは、中身はCASIOと近い(共同開発しているから)なので、操作性が近いかと思い、この機種をW32Hを候補にしています。 カメラ自体は、W32Hは128万画素のCMOS、5406CAは300万画素のCCDですが。 プリントするとしても、サイズはL判程度です。 引き延ばしたりはしません。よろしくお願いします。

  • 【AU】W41CAとW43Tのカメラについて

    機種変更を考えていますが、W41CAとW43Tで迷っています。 携帯で画像や動画をたくさん取りたいと思っています。 W41CAはカメラで評判の良いカシオですが、cW43Tと比べると100万画素も低くなります。 ですが、W43Tにはないオートフォーカス機能があるのもプラス。 3.2メガのW43Tか、カメラで評判が良いカシオでオートフォーカス機能付きのW41CAとでは、画像や動画を撮影するとしたら、どちらが良いでしょうか。 画素数はあまり参考にならないとの事なので、単純に画素数で比較する事はできないと思い、皆さんの意見を聞かせて頂ければと思い、質問致しました。 両機種を使った事がある方も少ないと思いますので、実際に使用している機種(した事がある機種)の御意見でも良いのでお聞かせ下さい。 良かった点や悪いと思う点も教えて下さい。 よろしく御願いします。 PS.画像や動画を撮影するならW41CAやW43T以外に良い機種がある!と言う事もあれば、お教え下さい。

  • w41caとw51caの違いは?

    auの携帯を新規購入しようと考えています。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31889.html で見たら、カシオの満足度が高いということでカシオにしようと思っています。 詳しくは分かってないのですが、文字変換とカメラの画質がいいとのことで・・・・。 あと、通話品質や電波の引っ張り具合は同じだとこちらで聞いたので、もう決めようと思っています。 そこで質問なんですが、w41caとw51caの違いについて知りたいです。 カシオじゃなくこっちのほうがいいよという情報もあればお願いしたいのですが・・・・。 パンフレットで基本性能を見ても違いがないみたいなので(画質など) よくいう、画素数は207万画素だけれど、300万画素のほかの機種より写りがいいとかも耳にはさみました。 実際のところ、色々な点での違いはどうなんでしょう。 同じなら安いw43caを考えています。 w41caというのも評判がいいように書いてましたがパンフレットになかったのでもう売ってないのかと思ってます(違うかもしれないけれど) まとめると、カシオは、 よい点 画質がキレイ、手ブレ補正など・・・     文字変換がやりやすい 悪い点 ディスプレイがよごれやすい(?)     ボタンを押したときの速度が遅い     値段が高い 聞いたところではこんな感じです。 質問内容の2つの違いについてはあまり情報を得られませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • auのおさいふケータイにしようか迷ってます。

    そろそろ機種変しようかと思ってます。 候補は高画質のW31CAかデザインとおさいふケータイ搭載のW32Hです。 W31CAはちょっと分厚いかな~と思いますが、カメラの画質に魅力があります。双方のメール時の操作性などはどうなんでしょうか。 また、おさいふケータイは今後さらに普及してくると思われますが、 実際現在お持ちの方で使用頻度はどんな感じなんでしょうか??

  • auの携帯メーカーで画質がいいのは?

    今ソニーの30万画素の携帯を使っているのですが、 もっと高画質(100万画素以上)な写真が撮れる機種を欲しいと思って 最近オークションでカシオのカメラ(200万画素A5407CA)中古美品を購入しました。 しかし、私が持ってるソニーの機種に比べて、待ち受け画面にしても薄暗く、明るさを調整してもソニーの機種みたいにくっきりさがないんです。 まだこのカシオのカメラで撮った写真をプリントアウトしたことはないのですが、プリントアウトした時だけでなく液晶画面でもくっきり見えるものが欲しいんです。 他のメーカーを持ったことないので、画質に詳しい方ご存知でしたら教えてください。 あとオートフォーカス機能がついてない(ついているとシャッターチャンスを逃してしまうんです、いちいち切り替えるのが面倒で。今持ってるソニーの携帯はフォーカス機能ついてません。)もので、よい機種をご存知でしたら教えください。

  • auの各メーカーの文字変換

    今、auの携帯でW21SAを使っています。 電池が弱ってしまっていること、時々変な故障があることで 機種変を考えているのですが、 SAは文字の変換能力が、例えば四字熟語が変換されなかったり 「もったいない」が漢字で出なかったりしてイマイチだなぁという印象があり 次は違うメーカーのものにしようと思っています。 W21SAにするまでは、ずっとソニーエリクソンのものでした。 ソニエリは変換には満足していたのですが、ジョグダイヤルが無くなり、無くなって以降のデザインが あまり好みじゃなかった為、違うメーカーにした次第です。 カシオ製は店頭のものを触って文字変換をしてみたところ、 いい感じだなぁと思いましたが 京セラ・東芝・日立をお使いの方、文字変換には満足されていますか? 今変えようと考えているものは、 http://www.au.kddi.com/collection/06summer/ 夏モデルのもののうち、W44T、W42K 現行モデルの、W41CAです。

  • オススメのau携帯は?CA003、SH004、SH005のどれかを考え

    オススメのau携帯は?CA003、SH004、SH005のどれかを考えています。 使っている方の感想を聞かせてください。 au W43CAを3年9ヶ月使っています。 最近カメラが壊れたので、いよいよ機種変更を検討しているのですが 近所の店だと、上に挙げた3機種が安くなっていました。 (他にもK001、iida等ありましたが、画素数が少ないので却下しました) 基本的には通話・メール中心です。 機種変したら、CDを取り込んで聴きたいなと思っています。(LISMO) ワンセグは使いません。 webもほとんど使いません。 他に重視するポイントは、レスポンス・カメラ機能の使い勝手の良さです。 主な被写体は動き回る2歳の息子なので、 シャッタースピードが速いほうが有難いです。 でもカメラそのものにはそれほどこだわりません…デジカメあるし。 W43CAの前に使っていた機種はソニーエリクソン製だったので、サクサク。 機種変してW43CAのあまりのレスポンスの遅さにガッカリしました。 あと個人的な感想ですが、 W43CAはカメラもあまり写りが良くなかったり シャッタースピードが遅い・液晶が見にくいなどと感じていました。 そのためCA機にトラウマがあります。 そんなCA携帯でも4年近く使い続けてしまったわけですが…。 でもSH機は電池の持ちがイマイチとも聞くし…。 長文ですみません。迷っています。

    • 締切済み
    • au