• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外旅行のに必要な費用はどの位ですか?

海外旅行のに必要な費用はいくらくらいですか? 条件は・飛行機で行き来して、場所はヨーロッパで、1週間滞在した場合、およそどの位掛かるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#125540
noname#125540

いつ行くか、どういう宿に泊まるのかで全然違います。 あと、何人で行くのか。 1人なのか2人なのか。 個人旅行なのか、ツアー利用なのか。 添乗員付きで観光も食事も付く15名ぐらいの団体ツアーなのか。 特に「いつ行くか」は重要でして、他の方もっしゃっていますが時期により2-3倍違います。 ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は高いです。 来年は9月も連休が出来るそうなので、そこも高いのかな? それ以外は、夏は高く、冬は安い。 春と秋は中間的な料金。 パッケージツアーでも航空券だけ買うのでも、何月が高くて何月が安いという動きは同じです。 ツアー料金はネットでも検索できますし、 http://www.ab-road.net/ http://www1.tour.ne.jp/search/tur/ http://reserve.4travel.jp/overseas/tour/ 駅や旅行会社の店頭の無料パンフレットをもらうと半年分の料金カレンダーが載っていますので、料金の傾向が分かります。 紙のパンフレットは4月~9月、10月~3月など、上期下期で出ることが多いです。 ホテルの種類。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/033.html パッケージツアーで利用するのは中級ホテルか高級ホテルが主です。 同じツアーでも宿泊ホテルランクを選べるツアーがあり、高いカテゴリのホテルを選ぶほどツアー料金が高くなります。 安宿に泊まりたいならツアーでなく個人旅行です。 個室(バストイレつき)>個室(バス共同)>大部屋(当然バス共同)、の順で安くなります。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

繁忙期を除いたら、30万くらいでしょうか。 航空券の値段とか、為替とか細かいことは考えません。 場所はロンドンとかパリとか、日本人がよく行くところを考えています。 内訳は航空券が10万前後。 宿泊費はちょっとい普通のホテルに泊まると考えて1日1万前後。 一日の観光と食事が5千円~1万円。 その他せっかくだからオペラやミュージカルを見たり、お土産を買ったりして、まあ25万くらいはかかります。 せっかくの旅行で残金を心配しながらというのは寂しいので、余裕を見て30万と考えています。 添乗員同行ツアーならツアー代金のみで25万前後、それからお土産代かなあと思います。 安くする方法については、他の方の回答を参考にしてください。 このくらいあればそこそこ余裕のある旅ができます。 いける季節や時期、場所によってある程度変動がありますので、子細な額を知りたければそちらを教えてください。

• 回答No.4
  • nebnab

No3です。 訂正します。 >東京発で燃油サーチャージ込みで8万円からあるようですね。 「8万円台から」が正当です。 >宿泊代はユースホステルで3000~4000円。 これは1泊あたりの値段です。 言葉足らずで失礼しました。

• 回答No.3
  • nebnab

ピンキリなのでなんともいえません。 キリの方をあげると… 航空券は http://www.his-j.com/index.html を見ると東京発で燃油サーチャージ込みで8万円からあるようですね。 宿泊代はユースホステルで3000~4000円。 野宿だと無料ですが、身ぐるみはがされたり浮浪者と間違われて現地の行政当局に排除される可能性もあります。 食費はパンと水だけでよければ1日1000円で何とかいけるかと。 もちろん、有料の観光地に入るには別途お金がかかりますし、ヨーロッパ内で町を移動するにも交通費がかかります。 要は、行きたい場所と時期、宿はどんなレベルのところに泊まりたいのか、食事はどの程度のものがいいのか、書いてもらわないと答えようがありません。 そんなのはまだ考えていなくて、単なる目安としてお知りになりたいのでしたら、旅行会社でヨーロッパ旅行のパンフレットをもらって、全食事・観光つき1週間のツアーの値段を見て参考にしてください。 旅のスタイルにより、それより安い旅行も高い旅行もできますが、一応の目安にはなるかと思います。

• 回答No.2
  • goousa

航空券の価格は時期により2~3倍に跳ね上がりますので あなたの行きたい時期を明確化したほうが良いと思います また、ホテルのクラスによっても、費用が相当大きく変動します。

• 回答No.1
  • zorro

ヨーロッパといっても範囲が広くなりすぎですが・・・ http://air.arukikata.com/country/nrt-e_country.html