• 締切済み

V302SHのプリペイド携帯について

私は今V302SHという機種(黄色)の プリペイド携帯を使おうと思っているんですが 残高を確認しようと1400に電話をかけても 音がまったくしません。 トゥルル…という音自体がしないんです。 何度かためしてみたけど やはり音がしません。 どうやったら音がするのか わかる方教えてください!

みんなの回答

• fox37
回答No.2

アンテナ表示は?圏外となっていませんか? 電話番号が登録されていない、有効期限が切れているのでは? 切れているとプリペイドとしても通常の契約も出来ません。 2G携帯の新規登録は終了しています。 センターキーを押しファンクションを押し自分の電話番号から番号を確認しましょう。

j0v3_5vmqr
質問者

補足

圏外にはなっていません。 それに他の携帯から その携帯に電話をかけたら ちゃんと繋がります。 あとメール受信も 通常通りできています。

• monchix
回答No.1

その端末は譲渡されたものですよね。 契約者変更はされましたか? http://mb.softbank.jp/mb/premobile/confirm/document.html 古い端末のようですから「電話有効期間」が切れているのでは? http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html 最近まで使っていたのであればこの線はないですね。 いずれにしろ、最寄のソフトバンクショップで確認されるのが手っ取り早いと思います。

j0v3_5vmqr
質問者

補足

私が今持っているのは 以前自分が使っていたものです。 去年までは普通に私が 使っていました。