• ベストアンサー

SPYRO GYRAというグループのアルバムのタイトルを知りたい。

アルバムのタイトルを知りたいので質問をします。SPYRO GYRAというグループのアルバムなんですが、曲の1つに救急車?もしくはパトカーのサイレンの様な音が効果音的に挿入されている曲があったような気がします。私の記憶も定かではないので、勘違いかもしれないんですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

79年のアルバムMorning Danceが有名です。アルバム自体はかなり(おそらく27作)出していますが、まあこれが代表作ですね。タイトル・チューン「モーニング・ダンス」はジャズ、フュージョンのチャートを沸かせました。 現在も現役で活躍していますが、アルバムをすべて持っているわけではなく、その後MCA、GRPなどでも発売が多く、よほどのフュージン・ファンでなければすべてを持っている人は少ないのでは。 もともとシンセサイザーによる効果音的なものをよく使っているので、聴きようによっては、そんな印象を受けるかもしれません。しかし曲の特定はできませんでした。答えになっていなくてごめんなさい。 ちなみにオフィシャルサイトです。 http://www.spyrogyra.com/

参考URL:
http://www.spyrogyra.com/
ptcrazy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はレコード世代で、探しているこのアルバムですが友人からカセットテープに録音してあったものを借りて聞いたんです。いいなあこれ、と思っていたんですが、ジャケットのデザインがさっぱりわからず、探していただくにも情報不足でした、申し訳ありません。