解決済み

シグナルのアルバムタイトル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264974
  • 閲覧数725
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

20歳のめぐり逢いで有名なフォークグループ「シグナル」が発売した
全アルバムのタイトルが知りたいのですが
ご存知の方いらっしゃいますか?
できれば発売順にわかると大変うれしいです。

・・・ついでにシングルもわかると非常にうれしい♪

よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

 シグナルファンがいてくれて本当にうれしいです。いつかシグナルのホームページを立ち上げようと思い、データベース化していたものの一部を紹介します。
 まずアルバムは1から7までがオリジナルアルバムで、8から10はベストアルバムです。しかし、9は未発表の曲もおさめられておりぜひ手に入れたいものです。CD化されたものは7,8,9,10の4枚ですが既に2枚は廃盤になっていると思います。

  アルバム名               発 売 年
1 淋しがりやのあなたへ   1976(昭和51年) 3.21
2 あなたのページ      1976(昭和51年)11.21
3 DAY DREAMS   1978(昭和53年) 3.21
4 トリプル・マインド      1979(昭和54年) 4.
5 FRIENDSHIP   1979(昭和54年)11.21
6 SIGNAL         1980(昭和55年) 5. 1
7 PASSING SHOWER 1981(昭和56年)
8 PRESENTS 75-83  1983(昭和58年) 9.
9 LAST FILE ~シグナル全曲集~  1985(昭和60年)
10 SIGNAL BEST OF BEST  1990. 7.25

 以下は、シングルです。曲名はA面のみです。中古レコードに問い合わせれば手に入りますが結構高いです。1枚2~3000円します。うまくすると500円くらいで売っているところもあります。(価値が分からないところ)
1 20歳のめぐり逢い 1975(昭和50).9.
2 哀しみのプラットホーム 1976(昭和51).1
3 生きがい    1977(昭和52).2
4 さよなら MY LOVE 1977(昭和52).7
5 黄昏のあらし     1978(昭和53).2
6 ためらいに縁を切れ    1978(昭和53).8
7 雪のひとひら 1979(昭和54).1
8 B.G.Mはため息で 1979(昭和54).4
9 ウッドストックを超えて 1979(昭和54)
10 ほほえみ 1980(昭和55).3
11 蒼い影 1981(昭和56).8
12 愛の終りに 1982(昭和57).1
13 夏のV.T.R. 1982(昭和57).6
14 Julia 1983(昭和58).9

 このほかにも4曲入りのレコードも何枚か発売されましたよ。
 アルバムなどの入手方法ですが、オークションなどこまめにチェックするといいと思います。私もそれで2枚CDを手に入れました。

 世の人々は「20歳のめぐり逢い」しか知らない人が多い」ようですが、そんなことありません!多くの名曲があります。特に「生きがい」は1,2を争う名曲だと思います。
 この場を通じてシグナルに関する他の人の話も是非聞きたいですね。
 今回の情報がお役に立てたらうれしいです。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

お待ちしておりました(T_T)感涙

回答をいつ締め切ろうかと思っていたところでした!
本当にうれしいですっ!

実は・・・全部持っているんですよ LPもEPも。。。
久しぶりに 先日 全部CDに焼こうと思い聴きなおしたところ
年代がわからないっっ 
シグナルのサイトもないし ファンクラブに入っていたわけでもないので 情報もまったくなし。。。

yanasehiさん ぜひ サイトを立ち上げてください♪
私も たいしたものではないですが サイトを立ち上げています。

シグナル再結成の噂もありますよね♪
ちなみに 私は『エアポートふたたび・・・』が好きです♪
投稿日時 - 2002-06-02 23:17:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (34/160)

かなりお探しのようですね。
私も 検索してみましたが 見つからなくて
ただ シングルなのですが 古めの歌本の中に「20歳のめぐり逢い」(これは有名ですね)1975年発売。
「愛の終わりに」1982年にシングルが出されております。
他にもシングルはだしていると思うのですが 私なりに本などで
探して見たのですがこの二つしか載っていなくて・・・
お力になれなくて申し訳ありません。

何かまた 少しでも情報がわかりましたら回答しますね。
ファンの方の回答があるといいですね。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

ありがとうございました
回答があってうれしいです♪
投稿日時 - 2002-06-02 23:19:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (479/1747)

↓でシグナルとやって検索しましたが、
アルバム2つしか出てきませんでした・・・

ちなみにオリコンの検索でもまったく同じ結果でした。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

ありがとうございますm(__)m
私も ネットでの検索はずいぶんしました。。。
全然 ヒットしないので悲しいです・・・。
アルバムは10数枚出しているはずなのですが・・・。

シグナルファンの方 ファンクラブ会報などお持ちの方
ご連絡お待ちしています♪
投稿日時 - 2002-05-06 12:49:45