• ベストアンサー

和歌山北港海釣公園の冬の釣り等について

和歌山北港海釣公園に行きたいのですが、これから冬になって寒くなってくると浮き釣りで何がよく釣れるのでしょうか?海釣公園のホームページでは釣れる魚が書かれていますが、本当に釣れるのでしょうか。 また、ホームページにたなが4.5ヒロとか7ヒロとか書かれており深さはわかるのですが、堤防からの距離はどのくらいを想定されたものか知っている方教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浮き釣りの条件では チヌ、キビレ、こっぱグレ。。 小鯵はムラがある。 まれに、中鯵も釣れる。 鯵以外は「ぬかぎり」か「かご釣り」が釣りが主流。 鯵は投げさびきでどうぞ。。 チヌ、キビレは紀ノ川尻で釣るのもあまり変わり無いように思う。 水深に関しては、参考URLをどうぞ・・・。 私的には、平日なら「とっとパーク」の方が良いように思う。 休みの日は、とっとパーク、混んでます。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~fish/D-Tyouka/k-4.htm