• 締切済み

複数のエクセルファイルのを一つにまとめたいです

複数のエクセルファイルのを一つにまとめたいです。 いろいろな回答を見てみましたが、難しくて分かりませんでした。 複数のエクセルのファイル・複数のシートを条件はなくただ1シート、1データにしたいのです。エクセル初級者ですが、どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

>いろいろな回答を見てみましたが、難しくて分かりませんでした。 回答が重複しないためにも、どのような回答を見てどのように難しいと思ったのかを提示されては。 >複数のエクセルのファイル・複数のシートを ファイル数とシート数が少なければ、データの範囲をコピペした方が早いかも。 そうでなければマクロを使用する事になるかもです。

関連するQ&A

  • 複数のエクセルファイルを一つにまとめるにはどうすればいいのでしょうか?

    複数のエクセルファイルを一つにまとめるにはどうすればいいのでしょうか? Aというエクセルファイルのシート2にBというファイルを取り込みたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • エクセルの複数のファイルの結合

    エクセルのファイル(複数シート)が複数あります。 その複数のファイルを一つにまとめ、各ファイルのシートをすべて一つのファイルにまとめたいのですが、どなたか 教えてください。

  • フォルダに入っている複数のファイルをコピーしたい。

    エクセルなのですが、 1つのフォルダに入っている複数のエクセルファイルを 1つのエクセルファイルに(下に付け加えて)まとめたいと思っています。 このようなことをやりたいと思っているのですが、 お力をお貸ししていただけないでしょうか? どのシートも形式は同じなのですが、 1つのエクセルファイルに複数のBookがある場合もあります。 中身としてはA~Z列まであり、また行についてはそれぞれのシートによって異なります。 そして、どのシートに対しても1~3行についてはタイトル等が書いてありますので、 4行目以降でデータが入っているところまで、同じフォルダに用意したファイルに 順番にコピーしていきたいと思っています。 色々と試してみたのですが、どうしても複数のファイルから取り出してくることができなくて、 すみませんがよろしくお願します。

  • 複数のExcelファイルにある同名シートを1つのシートに一括でまとめるには?

    フォルダの中に複数のExcelファイルがあり、それぞれのExcelファイルには「All」という名前のシートが存在します。そこで、複数ファイルにあるこのシートのデータをすべて1つのシートにまとめたいと思います。具体的には、「合体.xls」というExcelファイルからマクロを実行し、「合体.xls」に存在する「pAll」という名前のシートにシート「All」の全データを入れたいです。どのようにすれば実現できますか?

  • 複数のエクセルファイルとシートからデータ抽出したい

    すみませんが教えてください! 複数のエクセルファイルがあり、それぞれに複数のシートがあります。 (ファイルによってシート数は異なります) そのすべてのファイル/シートから、C列の最後の行のデータを抽出し、集計ファイルに書き出したいのです。 書き出しのフォーマットは3セル使用して、ファイル名、シート名、データとしたいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • シートを複数持つExcelファイルを複数ファイル結合する方法

    シートを複数持つExcelファイルを複数ファイル結合する方法 ○○○工事・▲▲▲工事・■×○工事・・・・と複数のEXCELファイルが有り そのファイルの中には共通してA・B・C・D・・・・シートがあります。 各EXCELファイルの同じ名前のシートを取り出して1つのファイルにしたいと思っています。 1つのファイルにした時、各シート名が抜き出したファイル名になるようにしたいです。 50ファイル以上ありシート数が20ある為、なんとかいい方法をお教え下さい。

  • 複数のエクセルファイルを1つのエクセルファイルのシートにコピーをマクロ

    複数のエクセルファイルを1つのエクセルファイルのシートにコピーをマクロで行いたい。 マイドキュメントのデーターというフォルダ内に エクセルファイルA(シート名みかん) エクセルファイルB(シート名りんご) エクセルファイルC(シート名バナナ) エクセルファイルD(シート名ぶどう) エクセルファイルE(シート名いちご) があります。 雛形は同じです。すべてA列~F列までデータが入っています。 行数はファイルによって違います。 また毎日自動で上書き更新され、毎日行数が変わります。 エクセルファイルZがあります。シートが7個あります。 ・変換 ・集計 ・みかん ・りんご ・バナナ ・ぶどう ・いちご エクセルファイルZを開きます。(各シートには昨日のデータが貼り付けてあります。) マイドキュメントのデーターフォルダも開いておきます。 エクセルファイルZにおいて「マクロの記録」を起動。 エクセルファイルZの 【みかん】~【いちご】までの5シートを全データDELETEします。 開いてあるフォルダ「データー」の中からエクセルファイルAを開きます。 (タスクバーにいます) ファイルAのシート【みかん】の全データ選択して エクセルファイルZの【みかん】というシートのA1セルにカーソルを あわせて貼り付けします。 開いてあるフォルダ「データー」の中からエクセルファイルBを開きます。 (タスクバーにいます) ファイルBのシート【りんご】の全データ選択して エクセルファイルZの【りんご】というシートのA1セルにカーソルを あわせて貼り付けします。 これと同じ操作を【バナナ】【ぶどう】【いちご】も行います。 エクセルファイルZにおいて「マクロの記録」を終了させます。 マクロができあがりました。 ファイルZを上書き保存して終了。再立ち上げで記録したマクロを実行。 エラーにはなりませんが、ファイルZの5種類各シートに ファイルA~Eのデータが貼りつきません。 何か無理な事をしているのでしょうか? もしかしてシート名が同じだと駄目?とためしにファイルZのシート名【みかん】~【いちご】を 【みかんZ】~【いちごZ】に変更してマクロを再記録しても 駄目でした。 よろしくお願いします。

  • 1つのExcelファイルから複数作成、同時に更新

    1つExcelファイルから同じファイルを複数作成し、元のファイルを更新すると他のファイルも自動的に更新される方法を教えてください。 ただ、複数作成されたExcelには、それぞれが違うデータを入力するので、その部分は残したまま更新したいです。 Excelは2007です。ご回答宜しくお願い致します。

  • 複数のエクセルを一つに貼り付け

    複数のエクセルファイルを一つのエクセルファイルの中のシートに マクロを利用してデータを貼り付ける方法はありますでしょうか? 実績表というフォルダ内に、下記のエクセルファイルがあります。 ・貼付け元のエクセルファイル名:実績表+3桁数値 →10ファイル ・1つに集計したいエクセルファイル名:実績表  ※その中に、貼付け元のファイル名と同じシート名が10シートあります。 できれば、「値の貼付け」でなはく、数式も含めた状態のデータを貼付けしたい。 是非、マクロのコードを教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • 複数のテキストファイルをエクセルの同一シートで

    皆様御質問させてください 現在複数取得したデータ処理を行っています。 取得したデータはテキストファイルになっています。(添付画像) このようなテキストファイルが200位あるのですが、このテキストファイルをエクセルの一つのシートで開くにはどうすれば宜しいでしょうか。 ネットで検索するとマクロを使うしかないみたいですが、まったく理解できません。 大変厚かましい御願なのですが、コピペできるようなプログラム?を作って頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。