• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows XP を修復インストール (再インストール)の際のHDDの中身について 

  • 質問No.4561512
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (8/27)

最近Outlook Expressがおかしくなって
再インストールするよう警告文みたいのが出たので
Windowsサイトどおりに試したのですが上手くいきませんでした。
問題解決できない場合はWindows XP を修復インストールするように
書いていました。
修復インストールするとHDDの中身は消えてしまうのですか?
初歩的なことですがご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

修復インストールでユーザデータは消えないです。
でも、修復インストールでトラブルが解決する保証はどこにもないですよ。
覚悟を決めてデータをバックアップし、再インストールした方が良いですよ。http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828
お礼コメント
euhapk

お礼率 29% (8/27)

修復インストールしても解決しなかったので、
再インストールしました。
まとめてになってしまいますが、回答ありがとうございました
投稿日時:2009/01/04 23:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (265/1031)

 データやソフトはそのまま使用できますが・・・いずれ近い将来必ずリカバリするようになります。
 ここはやはりデータ類をバックアップすることが先決です。
バックアップ>修復セットアップ>・・・・・・ですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (329/556)

中身が消える事はありませんが、最悪の事を想定して大切なデータはバックアップしておきましょう。
Service Packの適用状況により、修復できない場合があります。

製品版パッケージの Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881207

Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行うとエラーが発生する
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884642