• ベストアンサー

トン汁だけでご飯食べられますか?

トン汁だけでご飯食べられますか? わたしは、ちょっとムリです。。 なべものも同じです。 みなさんはいかがですか? どこかの飲食店で豚汁、ご飯、お新香のセットとかってみたことあるけど・・

noname#115567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ご飯好きにはたまらない組合わせですから、最高です。最初にトン汁のおつゆを飲みまして次いで飯をバクッと行きます そしてトン汁の野菜の具をパクッと食べてからまた飯をバクッと行きます 肉 飯飯 おつゆ 飯 野菜の具 飯 肉 飯飯・・・このようにトン汁のおわんと飯のどんぶりを交互に食べ進めて、トン汁3杯でどんぶり飯3杯はいけます。 あなたは女性でしょうか?この組み合わせでムリなんて、日本男児の僕には理解出来ません。

質問者

お礼

はい、女性です。 「ご飯好きにはたまらない」 はっとしました。わたしはご飯よりもパン派でした! だからなんですね。。 ご飯の味を消すような濃い何かがほしいのかも・・ 別に嫌いではないのですが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yuyuyunn
回答No.8

こんにちは 大丈夫ですいけますよ

質問者

お礼

こんにちは、どうもありがとうございます。 ご飯を楽しむにはこれが一番なのかも知れませんね。

回答No.7

+玉子焼きの1つも欲しいところですね。 無理ではないけど、好んで食べることはないです。

質問者

お礼

私も同じです。何かもうひとつ! ふりかけでもあれば余裕です。 どうもありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.5

味が濃い目なら、食べられます。 こってりラーメンにプラスする「ライス」の感覚で。

質問者

お礼

濃い目なら、、そうですね。 どうもありがとうございました。

• poolisher
回答No.4

たべられます。 トン汁に限らず、味噌汁、ラーメンの汁、そばつゆ、鍋の汁なんでも可。 牛乳でも、お茶でもコーヒーでもok。

質問者

お礼

牛乳?!お茶?!すばらしいですね! ありがとうございました。

noname#81859
noname#81859
回答No.3

個人的には全く問題なくいけますねぇ。 「豚肉と根菜類の味噌煮」+「具なし味噌汁」とでも思い込めば。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

• dexi
回答No.2

やろうと思えばできますね。

回答No.1

>食べられますか? 可