• ベストアンサー

トン汁だけでご飯食べられますか?

トン汁だけでご飯食べられますか? わたしは、ちょっとムリです。。 なべものも同じです。 みなさんはいかがですか? どこかの飲食店で豚汁、ご飯、お新香のセットとかってみたことあるけど・・

noname#115567
noname#115567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ご飯好きにはたまらない組合わせですから、最高です。最初にトン汁のおつゆを飲みまして次いで飯をバクッと行きます そしてトン汁の野菜の具をパクッと食べてからまた飯をバクッと行きます 肉 飯飯 おつゆ 飯 野菜の具 飯 肉 飯飯・・・このようにトン汁のおわんと飯のどんぶりを交互に食べ進めて、トン汁3杯でどんぶり飯3杯はいけます。 あなたは女性でしょうか?この組み合わせでムリなんて、日本男児の僕には理解出来ません。

noname#115567
質問者

お礼

はい、女性です。 「ご飯好きにはたまらない」 はっとしました。わたしはご飯よりもパン派でした! だからなんですね。。 ご飯の味を消すような濃い何かがほしいのかも・・ 別に嫌いではないのですが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんにちは 大丈夫ですいけますよ

noname#115567
質問者

お礼

こんにちは、どうもありがとうございます。 ご飯を楽しむにはこれが一番なのかも知れませんね。

回答No.7

+玉子焼きの1つも欲しいところですね。 無理ではないけど、好んで食べることはないです。

noname#115567
質問者

お礼

私も同じです。何かもうひとつ! ふりかけでもあれば余裕です。 どうもありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

味が濃い目なら、食べられます。 こってりラーメンにプラスする「ライス」の感覚で。

noname#115567
質問者

お礼

濃い目なら、、そうですね。 どうもありがとうございました。

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.4

たべられます。 トン汁に限らず、味噌汁、ラーメンの汁、そばつゆ、鍋の汁なんでも可。 牛乳でも、お茶でもコーヒーでもok。

noname#115567
質問者

お礼

牛乳?!お茶?!すばらしいですね! ありがとうございました。

noname#81859
noname#81859
回答No.3

個人的には全く問題なくいけますねぇ。 「豚肉と根菜類の味噌煮」+「具なし味噌汁」とでも思い込めば。

noname#115567
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

やろうと思えばできますね。

回答No.1

>食べられますか? 可

関連するQ&A

  • おいしい炊き込みご飯と豚汁を作りたい!(ちょっと長いです。)

    お願いします。 いつも炊き込みご飯&豚汁を作るのですがうまく作れなくて困ってます。 炊き込みご飯は、主にひじきご飯を作ります。 材料はたいてい、ひじき・鶏肉・こんにゃく・人参・油揚げ、で作ります。 最初に、味付けした出汁で材料を煮て、その後、出汁と水で、普通の白米を炊くように炊いてから味付けした具を混ぜるようにして作ります。 豚汁は、豚肉を炒めて野菜と一緒に軽く炒めてから出汁で煮て、最後に味噌を入れて作ります。 炊き込みご飯はいつも味が一定にならず、豚汁はいまいちで、味が味噌の味しかしません。(豚のうまみが出てこず、1日くらい置かないとおいしくなりません。) これをおいしく作るのにはどのようにすればいいのでしょうか? 以前、豚汁の作り方で、「普通の味噌汁は、味噌の風味を生かすため、味噌を溶いた後はひと煮立ちして火を止める。でも、豚汁は味噌を入れた後、煮込むとよい。」と言ってましたが、こうするとおいしくできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • さつまいもご飯と豚汁の時の献立

    明日、さつまいもご飯と豚汁を作る予定です。 みなさまは、これに後、どのような物を作られますか?? ずっと、考えているのですが、何が良いのかいい献立が浮かびません。 皆様のご意見をお聞かせ願えればと思っていマス。

  • 豚汁、白ご飯を日本酒、ビールと飲むものですか?

    最近、とある漫画(ドラマ化もされてる)を観るようになり、ふと疑問に思う事があります。 そこは深夜に営業している食堂なのですが、そこのお客さんは日本酒やビールを頼みます。酒のアテを頼んでつまみながら飲んだりしています。一方で豚汁と白ご飯とビールとかの組み合わせで飲食している人も多いです。 私の周囲というか地方では、汁物とアルコール類を一緒に、白ご飯とアルコール類を一緒にってのがあり得ない取り合わせなんです。だから正直、驚きました。 みなさんの周囲ではどうでしょうか? 別に普通の事なのでしょうか?

  • 豚汁に合うおかず教えてください。

    今日の夕飯は豚汁にする予定です…が、おかずを何にするか思いつきません。 皆さんは豚汁を作るとき、おかずは何を作られますか? お肉を使っているので、できれば肉/魚がメイン以外でご飯が進む物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 豚汁好きですか?

    こんにちは 今日の夕飯は豚汁にしようと思っているのですが・・ 豚汁がお好きな方にお聞きしたいのです (1)豚肉は炒めてから使いますか?それとも炒めず使いますか? (2)具は何が好きですか? (3)野菜は何切が多いですか? (4)何か工夫をしていますか? 定番の豚汁・・・ 最近は豚肉を最初に炒めて(ブニブニ感をなくす為)作っていたのですが 年末にTVで、肉を炒めず、大きな豆腐がお椀の中に沈んでる豚汁が美味しそうでした みなさんの豚汁を教えて下さい よろしくお願いします

  • 皆さんご協力お願いします。 豚汁を「とんじる」「ぶたじる」どっちで言いますか?

    豚汁を「とんじる」「ぶたじる」どっちで言いますか? 出来れば回答の際 出身地 性別 大よその年齢を教えてくれると嬉しいです。嫌なら構いません  レポートにするので出来るだけ多くの人の回答願います。皆さんご協力お願いします。

  • 豚汁 さてなんと読む?

    先日、子供達が「豚汁」をいただいてまいりました。 我が家では、このお汁を 「ぶたじる」 と呼びます。 そうだと「豚肉入っている」と子供にわかりやすいですし、 私の母も 「ぶたじる作った」 と申しておりましたので。 さて、みなさんはどうお読みになりますか? おそらく 「とんじる」 とお読みになる方がいらっしゃるかと。 正式名称ってあるんですかね? 地方によっては、違う名前もあるでしょうね。もしあればそれも参考までに教えてください。 (具材、レシピもあれば、今後の参考になりますので)

  • 豚汁(とんじる・ぶたじる)は何味?

    わたしんちは今晩は豚汁なんですが、みなさんちの豚汁は何味ですか? 味噌、醤油、酒粕などなど 味噌ならどんな味噌ですか? それから豚肉以外で主たる材料何か3つまで挙げてください。 それからカレー味になるとポークカレーだし、クリーム味ではクリームシチューになるのでこれは無しでお願いします。

  • 豚汁に合うおかず

    こんにちは。 焼き魚以外で豚汁に合うおかずを教えてください。 ごはんはいなりずしにしようと思っています。 いなりずしにも合うとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 豚汁に入れるイモは、どっち?

    先日、豚汁が食べたくなったので、妻に頼み作ってもらったのですが 豚汁に入っているイモがサツマイモでした。 私は、豚汁に入れるイモはジャガイモだと思っていたので(実は 豚汁に入ったジャガイモが食べたかったのです)妻にそのことを 言うと、豚汁に入れるのは、サツマイモだと言い張ります。 あまり文句を言うと、ケンカになってしまうので、一度退散してから 後で調べて見ると、資料によってジャガイモ、サツマイモ、どちらの 場合もありました。(???) どちらが一般的なのでしょう? みなさんの家ではどちらのイモを 入れますか? サツマイモ入り豚汁もおいしかったので、その点はいいのですが。