旦那の不倫。信頼…

このQ&Aのポイント
  • 主婦が妊娠中の中、旦那の不倫が発覚。夏頃からの飲み会や泊まりの回数の増加や高い電話代が気になる。旦那は彼女に会いに行ったと主張し、体の関係はないと言うが、携帯を見てしまった結果、怪しいメールや彼女の検索履歴が発覚。旦那は怒り、主婦は一言の謝罪を求めるが、離婚はしたくない。しかし、慰謝料を請求するか悩んでいる。
  • 主婦が妊娠中の中、旦那の不倫が発覚。夏頃からの飲み会や泊まりの回数の増加、高い電話代が疑問に思われる。旦那は彼女に会いに行ったと主張し、体の関係はないと言うが、携帯を見てしまった結果、怪しいメールや彼女の検索履歴が発覚。旦那は怒り、主婦は謝罪を求めるが、離婚はしたくない。慰謝料請求について迷っている。
  • 主婦が妊娠中の中、旦那の不倫が発覚。夏頃からの飲み会や泊まりの回数の増加、高い電話代に疑問を持つ。主婦は携帯を見てしまい、怪しいメールや彼女の検索履歴を発見。旦那は怒っているが、主婦は謝罪だけを求める。離婚はしたくないが、慰謝料請求について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の不倫。信頼…

現在3才の子が1人と,現在,妊娠中の主婦です。 夏頃から旦那の会社での飲み会や泊まりの回数も増え,電話代が急に高くなったり。 社内で特定の方と連絡を取り合い,彼女の家に泊まっていたと言うことでした。 只の気が合う友人だ。 体の関係は無い。 お前の被害妄想だ。 と言っていたのですが… 私も妊娠中と言うこともあり携帯は見ない。と約束はしていたのですが,やはり見てしまい。 先日,忘年会があり泊まってくるとのメールはあったのですが,帰ってきて携帯を見たら腕を外して起きなかったの初めてだね。と送信メールが残って居ました。 只の友人が腕枕するでしょうか… 私も携帯を見た事を言い出せず黙っていたのですが。 家のパソコンで彼女らしき人の名前を検索している履歴を見てしまい頭が真っ白になり。つい本人に話してしまいました。 主人の返事は『俺から言うことは何もない。腕枕も俺がする位だから友人でもするんじゃないか。また携帯を見ればいいじゃん。』 と半ばやけくそに言われその後まだ口を聞いていません。 私が携帯を見たのは反省しているのですが。 主人は不倫の証拠を見つけられたから怒っているのでしょうか… 私は一言,謝って欲しかっただけなのですが。 子供達の為に離婚はしたくありません。が慰謝料を請求したくても2人が同じ社内に居る限り私が無茶な行動を取っていいのかが解りません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 とてもお辛いと察しいたします。 でも そこを、、、書かせて下さいね。 携帯電話を見る事は しないのが鉄則ですよ。 夫婦であっても それは見てはならない物ですよ。 貴方が携帯電話を見たから怒った とか そういう次元の問題じゃなく 浮気がばれるから逆切れしているだけ。 貴方が問い詰めて 旦那様が謝罪して 貴方はどうします? 貴方に謝ったからと言って 別れるとは限りません。 ならば その上を! 家に居たい と思わせる事が一番ですよ。 愛人宅等に行くのは毎日では無いですから 良い顔も彼女は出来るでしょう。様々尽くす事も出来るでしょう。 それを全て行うのは無理でも ちょっと手の込んだ料理を作ってみる。 自分が出来る事でも頼んでみる。 そんな些細な事で良いかと思うんです。 多分ですが 私は 謝って欲しく無いですね。 認めて欲しく無いですから。 浮気するのなら 認めない それは見えないルールでしょう。 見えないところでやってくれ ってなりますかね。。。 隠れて浮気は 嫌ですが 隠れていたら分らないですから。。。 旦那様がバカですよね~社内で浮気は立場も失う可能性あるし、電話は二台持てばホワイトプランあるはず。。。 それだけ 痕跡残す浮気って ただ寂しかっただけじゃないかしら? 言葉を上手に使って 褒めて、おだてて、感謝してたら 目が覚めますよ。 これ以上旦那様を責めず 逆に尽くしたらどうでしょうか? 押しても駄目なら引いてみろ って言葉もあるし。

bootan5
質問者

お礼

早速,回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出てきました… これからは主人の携帯は絶対に見ない。見ても何も得るものは無いと。 肝に命じておきます。 私は主人に,すごく依存している所があって。 浮気しているのは私に不足している所があるせいだ… などと考えてしまって。 自分でもどう旦那と以前の様に過ごせるのかが解らなくなってしまっていました。今日も私からの電話には出てくれないのでいつ帰ってくるか解りませんが。 帰って来て,会話出来るかも解らなくて怖いですが。 妻だから。 でーんと構えて待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 旦那が浮気をしています

    旦那が2か月ほど前から、仕事で知り合った、既婚者(子供あり)と 不倫をしています。誘ってきたのは、彼女のほうからです。 偶然メールを見てしまい発覚しました。 知り合って2週間くらいで、彼女と会う約束をしていた日に(その日に二人は初めて結ばれました)私は、メールを見たとは言いませんが、 「今日は行かないで欲しい浮気してるしょ」といいました。 「絶対態度がおかしいから帰ってきたら携帯を見せてね」!! と言ったら、その日から1か月家出をしました。 家出中は、車で寝たり、ネットカフェなどで過ごしていたようですが、(彼女とは9時から5時までの間と夜も11時くらいには帰ると時間制約があるようで泊まりはできていないと思う) その後、子供が不安定になったために、また一緒に暮らし始めました。 もともと、夫婦仲もよく、家族も仲良しで現在も以前も大切にはしてもらっています。 ただSEXは、半年くらいレスでした。 なぜか今はまた子供を作ろうと彼はしています。 家に戻ってきてから主人に浮気のことを聞くとはぐらかすので、携帯をチェックしたら、相変わらず彼女からの、のんきなメールは来ていたので、(彼女は私にばれていることを知らなかったと思う)浮気相手にもう主人と合わないで下さいとメールをしました。 もちろん返信はありませんが、私が彼女にメールをしたことも主人は、 聞いていると思うが、私には一切なにも言ってきません。 たぶん両方とうまくやろうとしているのではないかと思います。 その後もたぶん、彼女からのメールは来ていても消していると思うが、連絡は取り合っていると思います。(電話で) 私としては、この後も仲良く暮らしていきたいのですが、不倫現在進行形だと思うととても苦しいです。 このまま見て見ぬふりをしたらいいのか? 相手に法的手段を取っていくのか?(メール、メール履歴、携帯の履歴は持っています) 気持ちをどのように持って行ったらいいのか? 主人の気持ちもわからず、家出中にいった風俗店の名刺も見つけました。 こんな時は、どうしたらいのでしょうか?教えてください。

  • 旦那の不倫に悩んでます。

    結婚して、1年半。一歳の子供と、いま9ヶ月の赤ちゃんがお腹の中にいます。 8月出産予定で、子供は年子です。 あと一週間ほどで、実家に里帰りして、出産するんですが、 先日、主人の浮気が発覚しました。 相手は会社の部下。私とも面識があります。 私は妊娠中でしたが、主人からの夜の誘いは断ったこともなく、週1~2の頻度でしていました。 主人も毎日妊娠中の私に気を使ってくれましたし、私は特に不仲とは思っていなかったです。 不倫相手とはちょっといい雰囲気になって、一週間かちょっとであっという間に体の関係までいったみたいです。 そのことは全部主人のメールで発覚したのですが、証拠をつきつけても絶対に認めません。 「メールの相手は大事な部下で、潰れそうだから助けてあげたいんだ。 でも、一番は私で、必ず帰ってくるんだから信じて安心してくれ。 むしろ、なぜ俺のいう言葉を信じてくれないんだ、昔から全く信用してくれなくて、ずっと寂しかった」、と逆切れされました。 一人目が生まれてからも、ずっと寂しかった、他の人に寄っかからせるようなことしないでくれ、 と泣きながら言われ、私も申し訳ないことしたと思い反省し、一度は仲直りをしました。 でも、主人は今でも不倫を続けています。 家には必ず帰ってくるんですが、ちょっと朝早く出て不倫相手と会ったり、この間は休みの日の夜に会社に忘れ物と言って3時間ほど外出したりしてました。 携帯のGPSで彼女の家に行ってることもわかりました。 さらに不可解なのが、不倫相手と体の関係を持っているにも関わらず、 今でも私に、夜や朝、普通に体の関係を求めてきています。 嫌だと断っても主人はできないのは寂しい、嫌いになった?と私に求めてくるので、 本当に主人の気持ちがわかりません・・・。 よくレスが浮気の原因と聞きますし、奥さんを嫌いになったら関係をもちたくなくなるって聞きますが、それもない主人はなんなんでしょうか・・・? これから赤ちゃんも産まれるので、離婚という選択肢はありません。 できたら主人が好きなので、元に戻りたいと思い、知り合いの心理カウンセラーにどうしたらいいかも聞きました。 追求したり、気持ちをぶつけすぎると主人はきっとどんどん離れていくから、 根本にある寂しいという気持ちと、私の寂しさを和らげるために、これだけはしてください、 というお願いだけご主人に伝えて、やってみてください、 と言われたので今はそれを実行しています。 ただ、これから里帰りでしばらく会えないとなると、やっぱり不安で・・・。 主人は仕事が本当に忙しい人なので、里帰り中もなかなか会いに来れないと言っています。 でも、その忙しさの中でも不倫相手の時間は作ってるかと思うと辛くて、心中穏やかになれません。 カウンセラーさんの言う通り、ただずっと信じて待つのだいいのか、 それとも里帰り前に、不倫相手の彼女にも私が全て知っている事実を伝え、 もう一度なにかアクションを起こしたらいいのかで悩んでいます。 不倫をした時点で私や家族のことを大事にしているとは言えませんが、 この状態の主人の気持ちはどういうものなんでしょうか? 距離を置いて待っていれば、いつかは家族のもとに戻ってくるんでしょうか? 彼女とは本気なんでしょうか? どうか不倫経験をもった男性の方の意見を聞きたいです。 里帰りまで時間がないので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 旦那の不倫

    現在妊娠9か月になります 旦那が不倫にはまっています 3月ごろ、うそをついて職場の女性と飲みにいき、その後私がケータイを見たことから浮気が発覚しました。その時は、もうしない、浮気はしないといいました その後も、家に帰ってメールしたり、帰りが遅くなっています いかにも怪しく、私が聞いても「俺はメールをしちゃいけないのか??」「飲み会も付き合い」「仕事にいっちゃいけないのか」など毎日もめて、そのたびにかれは彼女に安らぎを求めていると思います 先日もおそらく休みに彼女とあっていたと思います その日は、指輪をはずして帰ってきました また、カバンからはゴムが出てきたり、ラブホのライターをもっていたり行動が怪しすぎます 最近また、メールをみてしまい、彼女に大好きとか一番だよ!!とか送っていました 私も、妊婦なので、あまり揉めたくなく、我慢しています 我慢していると旦那とは喧嘩もなく、私に対して愛しているなど言ってきますが、うそつき!!とそのたびに思ってしまいます このまま、我慢すべきなのか? 彼にどうやってぶつかっていいかわかりません まだ、子供もうまれていないので離婚はしたくありません ただ、彼女とはわかれて戻ってきてほしいんですが、だんだん不倫相手にはまってしまうのがこわいです・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • お酒好きな旦那様(をお持ちの奥様も)

    家の主人はお酒好きです。 たぶん出来れば毎日飲みたいんだと思いますが 現在私が妊娠38週でいつ産まれてもおかしくない状況ですので 最近は我慢して飲んでいません。 「本当は毎日飲みたいんだよねぇ?」と聞いても 「ううん、大丈夫だよ。」といいます。 でも本当は飲みたいんだろうなぁと思うのです。 なんだか私的には別に飲んでても、外で飲んで来られるとか よりは良いかな・・・と思うのですが、(今の時期は忘年会とか も多いので、そのときはやっぱり心なしか嬉しそう?!) 家で飲んでもいいと言うのは甘やかしすぎ? 産気づいた日には、タクシーででも行けばいいかな(^^) とか安易に考えているんですが。 一般的にお酒好きなご主人のいるご家庭では、皆さん どのようにしているのかな~と思いました。 (ちなみに家の主人も飲めないから不満とかいう素振りは無く 子供が産まれることも楽しみにしていますし、飲んでも酔っ払う ほどまで飲んだりはしない人です)

  • 私のメールを旦那のケータイで見られる!?

    単純に私のケータイを盗み見されているだけなのかもしれませんが、 それではなんとなく腑に落ちないことがあります。 私のメール送受信(もしくは片一方)を旦那のケータイで 受信することは可能ですか? ただの被害妄想かもしれませんが・・・。

  • 旦那の不倫について(長文です)

    誰にも相談できず抱え込んでしまっています。 どうしていいのか自分でも答えがでないまま悩む日々が続いています。 私28歳、主人29歳、子供なし。 相手の女性33歳(会社の同僚)、旦那有り、子供2人 <状況> 普段から残業もない仕事だった主人が突然残業になったと連絡してきたり 電話をしても出ないという状況。 携帯もいつもは放置してあったのに肌身離さずお風呂の中にまで 持って行くしまつ。 怪しいと思いいてもたっても居られなくて主人の会社付近に行くと 車がなく主人は会社には居ませんでした・・・ 帰宅後にいつものようにお風呂に携帯を持ち込んだ時に 主人から携帯を貸してと何気なく伝えて勝手にメールを見てしまいました。 そこには不倫相手とのラブラブメールが…。 信じていたのにものすごいショックでした。 体の関係はないと言い張っていますが分かりません。 メールの内容を見る限りではチュウはしているようです。 実は先月新築して私の両親と同居を始めたばかりなのです。 ローンも4000万近くあります。 親戚や友達に新築祝いを頂いたりと引越しの挨拶ハガキを出したばかり。 主人は最初は友達だと言い張っていたのですが話しあいを繰り返したところ どぉやらお互い本気で好きなようです。 主人は私のことは嫌いではないらしいですがでも相手の女性を 忘れることができないといいます。 浮気が発覚してから1ヶ月が経ちますが毎日私は不安です。 相変わらず相手とのメールや電話が続いているようです。 何も知らない両親は帰りの遅い主人を心配して気遣ってくれたりします。 そんな両親を見ていられないし何より私の気持が耐えられません。 メールや電話をやめてほしいと伝えていますが今はできないといわれます。 私から離婚を切り出したのですが今、彼はすぐに答えが出せないから 考えさせてくれと言われています。 でもきっと離婚することになるでしょう。 彼は彼女のことが本気のようですから…。 私は家庭を壊されたのですから相手の女性にも慰謝料を 請求したい気持でいますが主人からはそんなことは絶対に 許さないといわれています。 それにローンを抱え始めた家なのに家は全部私にくれるといいます。 一人で借金が返せるわけがないし名義は土地は全て主人です。 家は半分ずつの名義です。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ すいません、情緒不安定でうまく言いたいことが書けないのですが 誰かに話を聞いてもらいたくて。。。 このまま離婚になった場合などこぉしたほうがいいとか どうすればいいとかアドバイスのある方お願いします。

  • 旦那さんに不倫されてる奥さんに質問

    彼(既婚)と付き合って2年ぐらい。だいたい毎週泊まりにきます。平日はなにしててもいいみたいなのですが、、。でも明らかに香水の匂いしてたりシャンプーの香りがビジネスホテルではないものの香りしてるってわからないもんですかね。 夜にメールを3時間ぐらいしてるときよくあります。電話できないしw彼は家のなかでずっと携帯もってます。私嫁ならそんな旦那嫌だけどw同じテレビをみててずっとメールしあうことしょっちゅうです。 付き合ってからはセックスレスらしいです。子どももいない夫婦で旦那んk興味ないっておわってません?まあいうても離婚してないんで私は何をいっても叩かれる立場ですが。。

  • 旦那がデリヘル

    以前、旦那の携帯に知らない女性からメールがきているのを偶然見てしまいました。忘年会の時に来ていたコンパニオンの子とメールをしていたみたいで、ショックでした。そして今、旦那の携帯を見てしまいました。送信メールが削除され、10件ほどになっていまし。怪しいと思い、いろいろ見てみると風俗のサイトがブックマークされていたり、画面メモに残っていたり、名前のない携帯番号が電話帳に登録されていたり… 今5ヵ月になる子どもがいます。妊娠中から切迫早産になりそうだったり、帝王切開での出産だったりで旦那とはほとんどエッチしてません。でも、まさか風俗だなんて信じられません。デリヘルを呼んだのかと思うと偏見だと思いますが、軽蔑してしまいます。どうしよう。寝てる所を起こして話をしたらいいでしょうか。携帯を見た自分が悪いですよね。でも、旦那が信じられません。忘年会の時のコンパニオンとも何かあったんじゃないかと疑ってしまいます。一緒に寝たくもないです。モヤモヤというかなんか落ち着きません。今どうしたらいいのかわかりません。携帯を見たことを打ち明けて、スッキリした方がいいんでしょうか。黙って実家に帰りたいです。旦那の顔も見たくないです。今どうしたらいいのかわかりません。

  • 旦那の飲み会について

    主人の飲み会について 子供1人、只今妊娠中。 お話聞いてください。旦那は2ヶ月に1度は仕事のお付き合いの為泊まりで飲み会があります。他にも泊まりではなく上司に誘われ飲みに行ったり。接待とかではなく、仕事が特殊で色々な会に入っており飲み会も多いのです。結婚して1年半、主人は家族との時間を大事にしてくれていた為結婚後は頻繁に出る事は減ったのですが。この間久しぶりに泊まりで飲み会行っといでと送り出したのですがその日は一切連絡がとれず‥まぁ酔っ払っていたから仕方ないかと思ったのですが笑 翌日真っ直ぐ仕事へ行き夕方帰宅後、子供が主人の携帯でゲームをしており動画を開くとコンパニオンとエッチなゲームをしていたりとムービー撮ってました笑 泊まりだし分かってはいましたがいざみると腹が立ちます。 みなさんはこんなことあったことありますか?信用してたぶんむかついてしまって‥笑 それから私自身も泊まりの飲み会はちょっと‥という感じになり、つわりの時期も重なっていたので出席しなかったらしなかったで主人も上司に怒られたみたいで‥上司は仕事だ!と言うけれど女の子とエッチなゲームって笑 まぁ楽しむためには有りかもしれません。 それぞれ家庭状況もあると思いますし妊娠中で一番辛い時期にそんな上司に言われても‥と思いまして(>_<)きっと私が厳しいとかうるさいとか思われてると思うんですが私が厳しすぎるんでしょうか?変なムービー見なかったら私だって仕事の為なら極力飲み会は参加させたかったです みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 旦那との信頼関係を取り戻したい

    はじめて投稿させていただきます。長文です。 結婚してもうすぐ1年になる3ヶ月の子供のママです。 旦那は付き合っている時から、元カノの写真などを捨てられずに持っていると話していたのですが、妊娠中仕事も辞めて家にずっといた時、すごく気になって見てしまいました。 元カノ3人ほどの写真があり、その中で一人とても綺麗な人がいました。その人とは大学時代4年ほど付き合っていたらしいのですが、今までその人について聞いた話は、すごく性格が悪いし、もう二度とかかわりたくないとか同窓会とか結婚式の二次会とかもその人の学年とはそんな付き合いはないから会う事もないと言われていました。 ですがついこの前大学時代の同窓会があり、なんだか怪しんでしまい携帯を見たら、その元カノに連絡していました。連絡したのは同窓会で会わないように今回旦那は行かないとメールしていて返事もいらないと書いていたのですが、元カノから返事が来て、それに対して送った内容が、すごく今までの気持ちを語ったような内容でした。しかも最後に、共通の友達関係とかでこれから一生かかわらないわけにはいかないと思うし、また合って話せたらいいなと書かれていてかなりショックです。そのメールを見た後携帯や写真を見た事を言ってしまい、かなり怒られ信用をなくしてしまいました。 本当は元カノの写真なんて捨ててほしいし、メールの文についても嫌な事がいっぱいだったのですが、勝手に見た事をすごく怒られ、そんな事も言えませんでした。 もちろん私が写真や携帯を見なければ何もなかった事ですが、今までもう二度と合う事はないとか、関わりたくないと聞かされていただけに私も信用できなくなっています。 でも子供が大事なので離婚はまったく考えていませんし、以前のようにまた仲良くやっていきたいです。 どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう