旦那の不倫。信頼…

このQ&Aのポイント
  • 主婦が妊娠中の中、旦那の不倫が発覚。夏頃からの飲み会や泊まりの回数の増加や高い電話代が気になる。旦那は彼女に会いに行ったと主張し、体の関係はないと言うが、携帯を見てしまった結果、怪しいメールや彼女の検索履歴が発覚。旦那は怒り、主婦は一言の謝罪を求めるが、離婚はしたくない。しかし、慰謝料を請求するか悩んでいる。
  • 主婦が妊娠中の中、旦那の不倫が発覚。夏頃からの飲み会や泊まりの回数の増加、高い電話代が疑問に思われる。旦那は彼女に会いに行ったと主張し、体の関係はないと言うが、携帯を見てしまった結果、怪しいメールや彼女の検索履歴が発覚。旦那は怒り、主婦は謝罪を求めるが、離婚はしたくない。慰謝料請求について迷っている。
  • 主婦が妊娠中の中、旦那の不倫が発覚。夏頃からの飲み会や泊まりの回数の増加、高い電話代に疑問を持つ。主婦は携帯を見てしまい、怪しいメールや彼女の検索履歴を発見。旦那は怒っているが、主婦は謝罪だけを求める。離婚はしたくないが、慰謝料請求について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の不倫。信頼…

現在3才の子が1人と,現在,妊娠中の主婦です。 夏頃から旦那の会社での飲み会や泊まりの回数も増え,電話代が急に高くなったり。 社内で特定の方と連絡を取り合い,彼女の家に泊まっていたと言うことでした。 只の気が合う友人だ。 体の関係は無い。 お前の被害妄想だ。 と言っていたのですが… 私も妊娠中と言うこともあり携帯は見ない。と約束はしていたのですが,やはり見てしまい。 先日,忘年会があり泊まってくるとのメールはあったのですが,帰ってきて携帯を見たら腕を外して起きなかったの初めてだね。と送信メールが残って居ました。 只の友人が腕枕するでしょうか… 私も携帯を見た事を言い出せず黙っていたのですが。 家のパソコンで彼女らしき人の名前を検索している履歴を見てしまい頭が真っ白になり。つい本人に話してしまいました。 主人の返事は『俺から言うことは何もない。腕枕も俺がする位だから友人でもするんじゃないか。また携帯を見ればいいじゃん。』 と半ばやけくそに言われその後まだ口を聞いていません。 私が携帯を見たのは反省しているのですが。 主人は不倫の証拠を見つけられたから怒っているのでしょうか… 私は一言,謝って欲しかっただけなのですが。 子供達の為に離婚はしたくありません。が慰謝料を請求したくても2人が同じ社内に居る限り私が無茶な行動を取っていいのかが解りません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 とてもお辛いと察しいたします。 でも そこを、、、書かせて下さいね。 携帯電話を見る事は しないのが鉄則ですよ。 夫婦であっても それは見てはならない物ですよ。 貴方が携帯電話を見たから怒った とか そういう次元の問題じゃなく 浮気がばれるから逆切れしているだけ。 貴方が問い詰めて 旦那様が謝罪して 貴方はどうします? 貴方に謝ったからと言って 別れるとは限りません。 ならば その上を! 家に居たい と思わせる事が一番ですよ。 愛人宅等に行くのは毎日では無いですから 良い顔も彼女は出来るでしょう。様々尽くす事も出来るでしょう。 それを全て行うのは無理でも ちょっと手の込んだ料理を作ってみる。 自分が出来る事でも頼んでみる。 そんな些細な事で良いかと思うんです。 多分ですが 私は 謝って欲しく無いですね。 認めて欲しく無いですから。 浮気するのなら 認めない それは見えないルールでしょう。 見えないところでやってくれ ってなりますかね。。。 隠れて浮気は 嫌ですが 隠れていたら分らないですから。。。 旦那様がバカですよね~社内で浮気は立場も失う可能性あるし、電話は二台持てばホワイトプランあるはず。。。 それだけ 痕跡残す浮気って ただ寂しかっただけじゃないかしら? 言葉を上手に使って 褒めて、おだてて、感謝してたら 目が覚めますよ。 これ以上旦那様を責めず 逆に尽くしたらどうでしょうか? 押しても駄目なら引いてみろ って言葉もあるし。

bootan5
質問者

お礼

早速,回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出てきました… これからは主人の携帯は絶対に見ない。見ても何も得るものは無いと。 肝に命じておきます。 私は主人に,すごく依存している所があって。 浮気しているのは私に不足している所があるせいだ… などと考えてしまって。 自分でもどう旦那と以前の様に過ごせるのかが解らなくなってしまっていました。今日も私からの電話には出てくれないのでいつ帰ってくるか解りませんが。 帰って来て,会話出来るかも解らなくて怖いですが。 妻だから。 でーんと構えて待ってみようと思います。