• ベストアンサー

旦那の浮気疑惑

行動が怪しく、先月も携帯がらみでもめ 「信用してくれという割りに怪しい」「も~お前が思うように思ってたらいい」「じゃ~浮気してるて事?」「そうや、そう思っておけ、相手は誰でもいいやろ、5年前から」以前から問いただすと逆切れされたりしていたし、5年前は平和でそれはないだろうと思って めんどくさいからそんな事言ってるのかと思ってました。 その2日後も携帯で行動が怪しかったので、浮気してるの本当の事なの?とまたもめ・・・ 次の日「結婚してくれてありがとう 感謝してる俺の奥さんはあなただけ 些細な事きにしないで」のような内容のメールが届き、信用する事にしました。 先日他県の営業所の忘年会があり(毎年行ってる)、午前2時過ぎタクシー?で帰宅、会社の車で行ってるはずなのに、酒臭いので(旦那は好んでお酒は飲まない)聞くと「11時に本社に戻ってまた飲みに行った」と言い 風呂に入らず寝ました(いつもは遅くても絶対入る)お酒と整髪料?のような匂いがすごかった。 昨日 財布を見ると 焼肉屋のポイントカードがあり 忘年会の日と上司がご馳走してくれると言ってた日の日付けがありました。 ご馳走してくれるのなら清算は上司がするだろうし・・(この日に↑の事もめてます) そこはホテルの2階で17時からの営業です。こっち戻ってから忘年会の後また焼肉もおかしいですよね?忘年会と偽って浮気??? 営業所に忘年会参加していたのか聞いたほうがいいですか?私の知り合いはいないので変に聞くと社内で噂になるかな?と思ったり。 決まった曜日(違う日も)で理由は違いますが、帰宅は遅いです。その他の曜日も遅いときがあります。 休みの日は家にいます。食事不要のメールもきます。妻は私だけというメールがあったり、隠してるという事は家族が大事なんでしょうか? 詮索せずそっとしておいた方がいいと思いますか? 客観的なご意見お願いします。

  • mz-mz
  • お礼率92% (130/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

「浮気している証拠」を見つけることは出来ても、 「浮気していない証拠」というものはないんですよね。 証拠としては、唯一「お互いの信頼感」だと思います。 行動が怪しい、携帯でもめた(ってどんなもめ方?)としても、 旦那さんを心から信頼していれば 「いやいや、何か理由があるに違いない。私の勘違いかも?」と 思えると思うんです。(たとえば#1さんのような) それがここまでもめ続けると言うことは、何か(交際中や結婚後今までに) 信頼関係が揺らぐような出来事があったのではないでしょうか? 仮にこのような出来事があったとしても、 「前科があるから今回も怪しい!」と決めつけるのはまだ早いような・・・。 「浮気しているでしょ!」と決めつけてかかっているようで、 旦那さんをますます意固地にさせるだけだと思います。 会社に聞くのは、絶対辞めましょう。 「**さんの奥さん、浮気してないかどうか聞いてきたんだって!」 「チョーー怖い!**さんもかわいそーー」と、 あなたの株を下げるだけですよ。 もし本当に浮気の証拠をつかんで旦那さんをへこませたいのなら、 興信所をつけると良いと思います。 (ただし旦那さんからあなたへの信頼感はなくなります) そうでないのなら、「浮気しているかも」というのは一旦置いておいて、 あなたが旦那さんを愛している、その事実のみを大事にして 見ていってはどうでしょうか?

mz-mz
質問者

お礼

そうですね、浮気していない証拠はないですね。 2年前までずーっと良き旦那で100%信用しきってたのが、怪しい行動があり つい携帯を見てしまったんですよね。 で 女性を男の名前で登録して 食事に誘ってるメールの消し忘れがあったのを発見しました。 100%信用しきってた分 ショックは大きすぎて。 旦那の逆切れの対応にも不信感があり(旦那は食事やメールは浮気ではないそうです)それ以来 猜疑心の塊です。 会社に聞くのは 辞めておきます。いいことがありませんよね。 白黒はっきりさせたい性分なんですが、知らない方がいいこともありますよね。 疑惑は脳裏にありますが・・・ あなたが旦那さんを愛している、その事実のみを大事にして 見ていってはどうでしょうか? そうしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#84897
noname#84897
回答No.3

そんな猜疑心のかたまりのような奥さんの視線、うざったいと思いますよ~! 今浮気してなくても、やけくそでやっちゃうかも。 休みの日は家にいて、食事不要のメールがくるなら、もう、じゅうぶんじゃない! あとは好きにさせてあげなさいよ。 結婚生活が窮屈でがんじがらめなものなら、逃げ出したくなると思います。 私からあなたへのアドバイスとしては、夫のことばかり気にするなんてしょーもないことにあなたの自由な時間を費やすのをやめて、もっと面白いことをした方がいいよ! ここの過去ログを検索して、面白そうな質問、回答にふうんと読みふけって勉強したり、前の日から仕込んだ凝った料理をつくってみたり、面白そうな本やDVDで楽しむとか、有意義に使って下さい! 私的には、ケーキ焼くなんてのもいい香りがして好きですね。

mz-mz
質問者

お礼

浮気されるのは耐えられないです。 他の異性に目がいく事があったにしても 相手が嫌がる行為を踏みとどまる理性がある 相手を思いやる気持ちがある事が 信頼関係を築くにあたって大切だと思うんです。 やっぱりうざったいかな・・・ 時間は有意義に使った方が気も紛れて 精神的にもいいかもしれませんね。 新しい何かを探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 浮気がわかったら、離婚するおつもりなら、とことん話し合ってもいいかもしれませんが、離婚が考えられないのなら、あまり詮索しすぎない方がいいかもしれません。 浮気を疑われると、変な嘘をついてしまう人もいます。 ただ同僚と焼肉にいっただけなのに、ただ焼肉食べに行くなんておかしいとおもわれてはいけないから、上司にご馳走してもらうと、つかなくていい嘘をついてしまうことってあります。 会社に聞くのは辞めた方がいいとおもいます。 旦那さんの株を下げ、惨めになり、旦那さんからも非難され、いいことありません。 いい奥さんに徹して、しばらく様子をみてみてもいいんじゃないでしょうか? あまり問い詰めると、かえって逆効果ということが多いとおもいますので。

mz-mz
質問者

お礼

昔は 浮気=即離婚と思っていました。 でも子供もおり できれば離婚はしたくありません。 やはり会社に聞くのは辞めた方がいいですね。株を下げるだけで、いいことありませんよね。 辞めておきます。 しばらく様子をみてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気疑惑

    先日、旦那が風俗(ソープ)へ行ったことが発覚しました。 発覚した理由        ・飲み会の後なのに無臭での帰宅(いつもは酒煙草臭い)        ・次の日にソープ嬢とのメール交換 メールには 「すごく楽しかったね」「すぐにでも会いに行きたい」 など、3回ほど送受信をくりかえしてました。 旦那には「浮気したら離婚」と結婚当初(結婚2年目)から言っており、 不貞行為はしてないというので、今回は信用してあげることにしたんです。 (もちろん実際は行為はあったとおもってます) が、おこずかいをあげて2日後、 「会社の仕事でおそくなる」と電話をしてきて、 帰宅後のお財布からは15000円すでになくなっていました。 毎日Hしたいと、発覚したときに言っていた旦那ですが その後2回しか手はだしてきてません。 もちろん、私も断ったりはしてません。 お金の減りが異常に早いので、再度疑っています。 旦那は黒でしょうか?白でしょうか?

  • 旦那の浮気疑惑

    上手く説明できなくて、分かりにくいと思うのですが宜しくお願いします。 1ヶ月位前から旦那の行動が怪しくて、浮気をしていると思います。 休みの日はどこかに行って携帯に出ないことが多くなったり、ほぼ毎日夜中に出掛けてたりしてます。 寝室が別なので本人は気づかれていないと思っているようです。 そして問題はここからなのですが、浮気疑惑で夜も眠れなくなり、そのせいでイライラしてたのもあり、昨日の夕方携帯を脱衣場でこそこそいじってる旦那を見て、急に怒りが込み上げてきて浮気を問い詰めてしまいました。 子供の帰宅時間もあったので中途半端に話しは終わったのですが、旦那は最初は認めなかったものの、仕事用の車にあったどうみても女性用?のピンクのタバコの箱があった事を言うと、「お前がそう思ってるならそうじゃない?」とはっきりとは認めなかったものの「これからどうしようと思ってるの?」 と聞くとしばらくは生活費とかは払うと言って近々家を出るみたいな事を言ってそのまま家を出ていきました。 急な展開にだいぶ焦ってます。 浮気は嫌だけど離婚とかは考えていなかったので、今は自分の軽率な行動を反省しています。 私は四十代前半で結婚20年で子供は大学生と小学生です。 出来れば離婚せずに家族四人で暮らしたいと思うのですが、次に旦那と話すときのアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 営業先の人と浮気している方

    いつも、お世話になっております。 私の知り合いの事なのですが、営業さん(既婚者、男性)で取引先の人と4年間、浮気をしています。彼は、今月、営業先、業者との忘年会で忙しいです。そして浮気相手の会社とも忘年会があり出席しています。今月、彼は誕生日もあります。なので去年までは、別の日に時間を作り浮気相手と会っていたようです。 が、今年は浮気相手の会社の忘年会の帰りに(他の人達には帰ったふりをして)会ったみたいなんです。 彼の仕事の都合がどうしても別の日につか無かったのか?でも去年も同じかと?思うのですが。 別の日になんとか、会う日を作るものではないのでしょうか? 忘年会の帰りって雑になった気がするのですが? それとも、特に意味は無く忘年会の帰り会おうか?ってなったのでしょうか? 可能性を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 旦那が浮気???

    先日我が家が寝静まってから、普段、必要以外にメールとかはしない旦那の携帯にメールが何通か届きました。友達家族と新年会もする予定をしていてその件かなぁ?なんて思いながら寝てしまいました。そして翌日、なんとなく気になって旦那の携帯のメールを見ると確かに新年会の件で友達となんどかメールのやりとりをしている様子でしたがその合間に登録されていないアドレスのメール。気になって読んでみると「この前はありがとう!」とか「明日は仕事?」とか「またトークしようね」とか言う内容でした。なんか悔しくてそれとなく「昨日の夜中、怪しいメールしてたん?」と軽く冗談風に聞いてみると「新年会の事でメールしてたんやで。」と思っていた通りの答え。「俺の言うこと信じてないやろ!」って言われました。信じられる訳がないですよね?現にメールをみてしまってるんですから。次の日、もう一度メールをチェックするとその人からのメール、その人宛に送ったメールは削除され、その上、そのアドレスは女の名前で登録されていました。今の携帯はメールが削除されていてもメールの着信、発信履歴を見ることができるのでそれを見てみると昨日の夜中も私が寝てから一度メールのやりとりをしていた様です。これってやっぱり怪しいですよね? 1週間のお正月休みに旦那と別行動したのは年末の忘年会の後で、その日旦那は早朝(5時)帰宅でした。その日に知り合った人かな?と想像しています。 メールを勝手に見てしまったので旦那になんと言えばいいのか。こういう場合、どうすればいいのでしょうか?メールさえ見なければ気づかなかった事だから知らないふりをするべきでしょうか?でも、知ってしまった以上、平気な顔で「俺の言うこと信じてないやろ!」と言える旦那が信じられなくて、、、今、二人目が欲しくてがんばってる時期なのです。みなさんだったらどうされますか?

  • 旦那が浮気をしています

    旦那の帰宅時間が遅くなり、家のご飯もろくに食べなくなって1週間ほど経ちました。 昨日はまずいと思ったのか、ありえないくらい早く帰宅して私の作ってあった夕食の用意をしてまっていました。 子供たちは旦那が浮気をしている事はまだ分からないと思います。 泣きそうな顔をしていましたが、こちらが泣きたいくらいです。 このあいだ、変だとは思っていましたがたまたま旦那と晩酌をしているとTVで浮気の内容が出てきたので一緒に食事って浮気かな?と聞くと、それは違うけれどそれ以上はやばいんじゃない?と返ってきました。でも、旦那は食事にいった女性をそのあとことこそ連絡をとりあっているようです。 夜中に私の目を盗んでメールの確認に何度も別の部屋に行きます。 あわよくば、別の発展を望んでいるような気がします。 ところが昨日、ご飯の用意をしてくれた日にはメールは入ってきていませんでした。 どういった事が考えられますか?

  • 旦那の不倫疑惑 NO,3

    NO、2では混乱してたためお礼記入できなくて申し訳ありませんでした。 旦那は30日ゴルフ、31日は急きょゴルフに行きました。帰宅は12じ過ぎでした。いろいろ変だな?と思い鞄を見ると、USJのPCで出した資料とカメラのフイルムがありました。 旦那にゴルフに行ってたのか聞くと一緒に行った人に聞けよ。洗濯入れるゴルフ場のビニールは年末は風呂が閉まってるから、明日も風呂には入られない。との事。そんな事ありますか? 以前からの疑惑(誕生日に忘年会と偽って?)も聞くと、「明日も早いから、寝させてくれ、明日帰宅後話するから」と言われました。 夜中メールが来たので見ると、男性登録で女性でした。気になって携帯を調べると、怪しげなメールは削除してあり、裏技?で見ると 3人とメール内1人は毎日何通もしてました。(マメな人ではないのに・・) で旦那の誕生日翌日のメールではその日会っていたようです。 今朝今日のゴルフ場の名前を聞くと、「忘れた」昨夜きたメールを見たと言うと「こそこそ見やがって!!」と怒鳴って外出しました。 昨日行ってたと言うゴルフ場に問い合わせると、クローズだったようです。 今夜話があると思いますが、多分うまい言い訳を考えてしらばっくれると思います。突っ込むと結構逆切れもします。私はメールも正直嫌です。ましてや、誕生日、休みの日になんてもっての他です。接待、飲み会が最近多く、タクシー帰宅が多かったです。今まで休みは家にいたし、疑惑の段階なので我慢していましが・・ 以前信頼できなくなってから、やっぱりって感じで激怒より、諦め悲しみに近いです。 子供もいますし、旦那の事も好きです。 旦那は最近 罪の意識からか優しいです。 ここで事を荒立ててしまった事が本当によかったのか?知らないふりがよかったのか?何が本当か訳がわからなくなってきました。 皆さんの客観的なご意見聞かせて下さい。

  • 彼氏の疑惑行動

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 今月2日、昼頃に彼氏から男友達と2人で福島へドライブに行くと 連絡があり、私はそれを信用しました。 帰宅が深夜3時頃だったそうです。(私は寝ていたのでメールで知りました。) その話を何気なく人に話したらどう考えても浮気だろ、といわれました。 不安になってきてしまいました。彼には浮気の前科が1回あるので・・・。 はっきり白黒つけたいなら携帯見ればいいじゃんといわれましたが 見せてというとあからさまに嫌がるので言いたくありません。(この時点おかしいと思うのですが、 信用されていないみたいで嫌だし、仲間とのメールまで見られたくないとか言います。) 私も、彼氏に過去の浮気の事で疑い深くなったことがあり、それで 辟易されたこともあるのであんまりキツく問いただすのも 嫌です。 みなさんはどうやって浮気かどうかをはっきりさせますか?

  • 旦那の浮気のことで旦那が浮気しています。

    旦那の浮気の事について質問です。 最近、旦那の浮気の行動が目立っています。 私は、30代です。 旦那も同じく30代なのですが、仕事がキャバクラで仕事をしています。 相手は、わかっていないのですがおそらく同じお店の女性だと私は思っています。 お店は、日曜日がお休みなのに日曜日に家から「出勤する」と告げて家から出ていきます。 帰ってくるのは、火曜日の朝です。 旦那の行動が可笑しくなったのは半年前のことです。 半年前からちょくちょくお泊りをする日が増えました。 とても、浮気をしているとしか思えない行動を取っています。 家でも携帯電話はパスワードロックをしていて私の誕生日・旦那の誕生日・結婚記念日を入れても解除されません。 浮気をしていることは、正直認めたくないです。 そんなことを言っている場合ではないと私は思いました。 私は、現在上京して身寄りがなく頼る人がいないので、とてもつらいです。 この状況を打破するには、どのようにしたらいいのでしょうか? 藁にも縋る重いです。 話を聞いてもらえる人もいないです。 私は、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • 旦那が浮気してる気がします。

    タイトル通りですが、旦那の行動が最近おかしいのです。今年に入ってから帰りが遅くなるから夕飯はいらないというメールが多くなりました。確かに仕事は忙しくお昼も食べられない事も多かったので、それは関係ないかもしれませんが、先月は、毎週土曜日か日曜日に会社の仲のいい上司の家に泊まると言って帰って来ませんでした。(旦那の休みは月曜日。ごくたまに日曜日)ちなみに、その方も既婚者で子供も2人います。そして、4月30日から5月3日まで私と子供は親戚の家に泊まりに行ってたのですが、帰って来たら新聞もポストに入ったままで、家に帰って来た形跡がありませんでした。おそらく、30日夜に帰って来て、私服に着替え、スーツ、着替えなどを持って出掛けたようです。どこに泊まったかメールをしたら、またその上司の家と…。今日も泊まるかもと言い帰って来ませんでした。旦那はもし浮気してても絶対認めないと思います。今までも、問い詰めると、逆ギレか無視。今もメールしても返事がありません。はじめは、仕事で忙しく夜遅くまで頑張っているのに、あらぬ浮気の疑いに怒っている?とも思いましたが、今回の外泊で、やっぱり浮気かも…とガックリ来ています。子供もいますし、旦那が大事ですし、離婚は全く考えてはいませんが、白黒はっきりさせたい性格なので、このモヤモヤした状態が苦痛でたまりません。私は黙って我慢すればいんでしょうか?

  • 彼の浮気疑惑 

    質問させて下さい。 彼の携帯を盗み見て、浮気疑惑が発覚しました。携帯を見たのはいけない事ですし、このまま見て見ぬふりをしようと思いましたがまだ数ヶ月のお付き合いしかしていないのに、そういう人なのかと思うと別れを考えた方が良いような気もしています。・・常習なのかなという気もしていて。。 今週末は会わなかったのですが、誘いがなかったのも別の人と会っていたんだろうと疑惑が膨れますし、土曜日に着信とメールで「何かすねてる?」的な内容がきましたが、私は返事を出していません。このまま返事をせずに彼からの連絡を待って様子見すべきでしょうか?それとも、私が連絡等をして携帯を見た事は伏せて『私の友達があなたと女性を見たらしいけど・・』的に上手くカマをかけて暴露させるべきなのでしょうか? 私はまだ何も行動起こしていませんが、考えるだけで精神衛生上良くないし体調不良に陥っていて辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう