• 締切済み

どのノートpcを購入するか迷っているんですが・・・

ノートpcを購入しようと思うのですが。 予算6万円程度で、OSはwindows home 無線LAN対応、いいものなにかありましたら 回答してください・・・

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.5

SOTEC DC101 http://www1.sotec.co.jp/direct/dc101/index.html 「DVDドライブなし」ってところが、不安ですね。 その分、軽くていいのかもしれません。

• hallo_haro
回答No.4

windows homeといわれても、4種類有ります。 XP Home。 VISTA Home Basic。 VISTA Home premium。 Windows Home server。 Home serverはまず無いとして、どれでしょうね? それによって必要最低限のスペックも当然変わりますから・・・。

• Gizensha
回答No.3

技術者向けカテゴリで質問されるということは何らかの業務でご利用でしょうか。 でしたら用途を明記された方が適切なアドバイスをもらえますよ。 個人的にはHPの13-14inchモデルを購入するでしょうね。

• kjtyn7
回答No.2
参考URL:
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_CM_SLIM&catalogid=N1K_Z_CM_SLIM
  • choco_jiji
回答No.1

ネット見るだけとかだったらCPUにAtom搭載のコンパクトタイプが安くていいです。 それ以上のこと(DVD焼付け、編集、など)をするのであれば 中古かBTO(パーツを指定してスペックを好みに調整できる)のタイプになると思います。最近のノートは大抵無線LAN搭載が多いですね。でも6万はきついかなぁ。だいぶ型落ちの古いのになりそうです。動作のもっさりに我慢できればそれでも。 用途によって選択枝が全然違いますので、まずは用途を明記すべきです。