• ベストアンサー

一粒ダイヤのピアスでオススメを教えて下さい!

自分のご褒美にずっと欲しかった一粒ダイヤのピアスの購入を考えております。 AHKAHのスターリーピアスはとても魅力的で理想なのですが、いかんせん70,000円近いお値段なのでなかなか手が出そうにありません。 http://zozo.jp/shop/phagge/goods.html?gid=322758 片方しか空いていないので1個だけ欲しいのですがどこもやはり2個セットになりますよね>< そこでもう少しお手軽な3万円以内のものでオススメのメーカー、商品がありましたらぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachu23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

2です。 http://www.jewelrytownokachimachi.com/areamap/ このあたりにありますよー かなり多数のジュエリーショップが連なっているので、素敵な1品が みつかるといいですね^^ 0.3~1cくらいがいいと思います。 ただ1cになるとかなりお値段もはりますし、ゴージャス感もでますので 普段使いは0.5くらいまでにすると良いかもしれません。 あとはプラチナか金かシルバーかってとこでも値段が変わってきますね。 個人的には、シルバーは長持ちしなそうなので、お値段を考慮すると ホワイトゴールド+ダイヤがいいかなーと! もちろん予算にあえばプラチナのほうがさらにいいですよね!

utayuta
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! ジュエリーショップ通りになってるのですね! 本日まずは実物は・・・とツツミを見てきました。 nachu23さんのおっしゃるようにWG×ダイヤが素敵だなぁと思いました。 0.3cで27,000円ぐらいの綺麗なダイヤでした。 やはり0.5ぐらいだと丁度いいような大きさですが5万円ぐらいしてしまうので>< 店員さんが今は片方売りはしていないとおっしゃってたので 御徒町にも足を伸ばして散策して来ようと思います。 全く無知だったので質問してよかったです。 ご親切にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です ちょっと小さい石が出ていないんですが ルース(裸石) http://item.rakuten.co.jp/angelo/c/0000000135/?p=2&type=all 0.3キャラット以下ならもっとお手ごろになります http://item.rakuten.co.jp/angelo/c/0000000142/ これの石の付いていない物が枠です ルース+枠になるわけです 綺麗な物ができますよ 枠が一つ取れるかどうかがネックになります たまたま部品(枠)メーカーさんで 片方あったりするとお安くなります この枠のお値段の半分ぐらい(大体UPになります)で 枠が手に入ると思います ただ片方ない場合は、2つとって引き取ってもらうか(地金として)になります

utayuta
質問者

お礼

なるほど、わかりやすく説明して頂きありがとうございます! ルース+枠というのは考えてませんでしたがオーダーメイドのようで素敵な買い方なのですね♪

  • nachu23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ネットショップとかだとわりと安く手に入りますよ~ http://jewelryclub.jp/pierce_s/ あと一粒あるか、わかりませんがここのお店はかわいくて 安いのが多いですー http://www.verite.jp/ 片方売りはメンズだとけっこうあるみたいですよ。 ただラインとかが若干ごついので、あまりお勧めはできませんが。。 utayutaさんのお住まいが関東でしたら、上野の近くの御徒町付近に お手ごろな宝石屋さんがたくさんあるので、いってみてください^^ 片耳売りもあるかもしれないですよー

utayuta
質問者

お礼

メンズだと片方売りも多いのですね! URLありがとうございます。とても参考になりました!! 上野・御徒町はとても近いので早速行きたいと思うのですが、駅のガード下に連なってるお店ということでしょうか? 地元の駅ビルにベリテさんが入ってることが発覚したので実物を見に行ってみますね♪ カラット数はどのぐらいが普段使いに一般的なのでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 片方でしたら片方売りしかないのですが 何ならルースから作った方がいいものが出来そうな気がしますけれど ルース+空枠ですね お近くの宝石店で見てみてください

utayuta
質問者

お礼

yuyuyunnさん、ありがとうございます! ルース+空枠というのはどういったものになりますのでしょうか? 今まで余りアクセサリーに興味がなかったもので、詳しくないので宜しかったら教えて下さい。 少しいいものを買って大事に使いたいです。

関連するQ&A

  • ダイヤのピアスを買うなら、どのブランド?

    自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。 ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・) 同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね? そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか? また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

  • 1粒ダイヤピアスの石のグレードについて

    1粒ダイヤピアスの石のグレードについて ダイヤピアスを片方失くしてしまいました。 片耳だけオーダーしようと思っていますが、この場合、 石のグレードにどの程度差があってもOKでしょうか? 同じグレードでも、天然のものですので全く同じ石はないものと承知しております… 残っているダイヤは0.518カラット、Fカラー、SI-2、GOODカットです。 カットが違ったり、カラーの違いはどの程度まで許容範囲なのでしょうか。 また、カラット数の違いも許容範囲を教えていただければ大変ありがたいです。 ちなみに、失くしてしまったほうは0.520カラットでした。 専門家のかた、ジュエリー、ダイヤ好きなかた、 もちろんそうでない方々も、宜しくお願いします!

  • 屑ダイヤが10粒ほどあります。

    祖母が亡くなり誕生石の指輪を2つ、私が貰ったのですが、あまりに仰々しいデザインだったので お直しをしてもらいました。とにかくシンプルにしたくて希望デザインの写真を渡し、 戻ってきたのですが、お直しされたものはシンプルでとても満足でした。 ところが・・・ 屑ダイヤというか、極小ダイヤ(一ミリぐらい)が10粒ぐらいが粒のままで返還されました。 それも適当にデザインの一部に利用されると勝手に思い込んでいたので、大変ショックを受けました。 お直しは知り合いを通じて安くしてもらったので、コミュニケーション不足もありましたが、面倒を かけたくないのでクレームをいれたり、やり直しさせたくありません。 ですが、屑とはいえ憧れのダイヤモンド、しかも私が自分でネットで買った安いダイヤのピアスなどよりずっと、 その屑ダイヤは数分の1の大きさでありながらキラキラ眩しく輝いています。 屑ダイヤレベルでもいいものなのでは?と推測しています。 まあ質はともかく大好きな祖母の形見の一部でもありますし、極小とはいえ粗末にはしたくありません。 なんとか身に着けたいのですが、皆さんならどうされますか? ペンダントかピアスか指輪・・・でも極小ダイヤしかありませんし、いろいろ付け足すつもりはありません。 今手持ちにあるのは粒のままです。これだけで何かつくってもらうとしたらどうしますか?  というのも、極小ダイヤのものだけなんてみたことないような気がします。 できればシンプルで、最大でも数万円以内で済ませたいのが希望なのですが・・・ 私は普段宝石を全くつけないし、宝石店にも滅多にいかないので詳しくありません。 何かアイデアをお願いいたします。

  • 同じようなピアス、だれかご存知ありませんか?

    大切にしていたピアスが、片方無くなってしまいました・・・。 同じようなピアスが売って入るところをご存知の方いらっしゃいますか? 出来れば東京近郊か、通販してくれるところだとありがたいのですが・・・。 金属は18金、ダイヤは何カラットか忘れてしまいました。 頂き物なのですが、7~8万円くらいだったように思います。 キャッチなどは無く、パチンとはまるタイプのピアスです。 よろしくお願いいたします。

  • 一粒ダイヤのネックレス 20代後半女性

    当方20代後半女性です。 長く使える普段使いの一粒ダイヤのネックレスの購入を考えています。 予算は5万円前後です。 服装はカジュアルなものが多いです。 今回はネットでの購入を検討していて、 候補が二つあります。 (1)フクリン留め一粒ダイヤネックレス K18ホワイトゴールド  ・0.2ctアップ  ・Fカラー  ・SI2  ・Very Good  ・49800円  ・ソーティングメモなし (2)ハートシェイプダイヤモンド一粒ネックレス Pt850  ・0.3ct  ・Gカラー  ・SI2  ・53000円  ・ソーティングメモつき 皆様ならどちらを購入されますか? これから30代に突入するのでハートは可愛らし過ぎる気もしますが 0.3カラットあることが魅力的です。 そして素材がプラチナであるところも魅力的です。 ただ普段使いに0.3カラットは大きいのでしょうか? 丸い方はティファニーのバイザヤードのようなデザインで 本当にシンプルなので飽きずに使えるかと思います。 ネットでの購入なので実物が見れないので ソーティングメモの有無も重要なのかなぁと思います。 ネットのレビューを見ていると Gカラーと記載されていたのに黄色っぽいダイヤだったなんて 目にするので、ちょっと怖くて^^; どちらも甲乙つけがたいくらいにステキですごく迷っていますので ご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • ピアスの値段について

    今日、高島屋のSTAR JEWELRYというお店で、 0.22カラットのダイアモンドピアスを8,4000円で買ってもらいました。 台は、ホワイトゴールドです。 私自身ダイヤのことなどさっぱりわからず、気に入ったのでこれを買いました。 →http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZP1014 しかし、家に帰ってインターネットで検索すると、同じ品質の物なら2~3万円で売っているとの情報がありました。 一体何が違うんでしょうか?ダイヤの質ですか?? また今日お店の方が、高島屋などの信頼のあるお店では、イエローゴールドやピンクゴールドの0.2カラットの物は、あまりないと言っていました。(イエローゴールドやピンクゴールドだと、0.1カラットが多いみたいです。台が黄色いと輪郭が強調されるため、ダイヤが小さくても大きく見えるという理由から。)これは、本当なのでしょうか?

  • 永く使えるダイヤのアクセサリーはどれだと思いますか?

    ダイヤを購入したい30代未婚女性です。 凄くダイヤが欲しくて、買おうか迷っているのですが(私にとっては高価なものなので)歳をとっても使いたいので、どれも欲しいのですが何を買おうか迷っています。。 (1)一粒ダイヤのピアス 鑑定書付の両方で0.6ctぐらい (2)10石の一文字(もしくは15石のハーフエタニティ)で1ct(1.5ct) 幅3mm (3)スリーストーンのネックレス0.7で鑑定書付 (4)パヴェの指輪1ct ダイヤの入ったピアスは持ってはいるのですが、1粒は持っていません。 レール留めのハーフエタニティは持っているのですが、薬指用なので中指用を考えています。けれど、中指に3mmは細いような気がしています。私は指が太いので・・ 年配の方で結婚指輪以外で細い指輪をつけている人はみかけませんし。 1粒タイプとデザインのあるネックレスは持っていますが、言葉は悪いのですが余り良いものではありません。品質には惹かれるのですが、スリーストーンって、年配の方(失礼な言い方でごめんなさい)は付けないデザインのように思えてしまいます。50~60代で3つで0.7ctって小さいようにも思うのですが、いかがでしょう? パヴェは現在は好きなのですが、見ているのは幅5mmで平べったい感じのもので歳をとったときに寂しくならないか心配です。引っかかりはないですが、裁縫の指貫のような感じの形です。(平べったいので、私のイメージではですが ^^;) どれも20~30万円台なので、私にとっては高価な買い物です。 最近既婚の友人と話しをすると、皆ダイヤ欲しいよね~ けど(結婚したから)もう買えない!! と言います。 婚約指輪を貰わなかった人は「貰えばよかった~ けど子供いるしもう無理」と嘆いて?います。 立て続けにこういった話しを聞くと、貯金で買えるなら買っておこうかなと思ってしまい、(元々アクセサリーは好きなのですが)悩んでいます。将来、人の結婚式や同窓会でそれなりの物が・・・みたいな会話もあり、どう考えても買ってもらえるような人を見つけることは出来そうにないですし、普段から使うタイプなので思い切って良いものを買って永く使おうと思っています。 こちらのサイトで、母親にパヴェをつけてもらったけれど余り似合わなかったという人がいらっしゃったので、パヴェは50代や60台は厳しいかなと思ってもみたりで・・・ 皆さんなら、どれが永く使えると思いますか? 理由や、他にこういったのはというアドバイスがあればお願いします。

  • ピアス穴。左右の高さと向きが違う…開け直すべきか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 ピアス穴を開けて2週間。まだファーストピアスがついています。 私は左右の耳の高さと向きが違うせいか、 正面から見ると左右の高さが石1個分(4ミリ位)違い、 石の向きも片方が外向きかつ斜め下向きになっています。 このままだと、一粒ダイヤなど光り方に向きのあるものやフープタイプをつけた時に 変に見える気がして、片方を開け直すべきかと悩んでいます。 (開け直す場合、当然耳に対して垂直でない少し角度のついた穴になるわけですが…) (穴は左右各1つで増やすつもりはありません。) 同じような方はいらっしゃいますか? 高さや向きの違いは後々まで気になるものでしょうか? 神経質かもしれませんが、やはり鏡を見るたび気になって仕方がありません。 ピアス諸先輩方々、アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイヤのネックレスが欲しい

    30代女性です。 今まで1万円以上するようなネックレスは買ったこともありません。 数年前から、いつでも使えるようなシンプルな一粒ダイヤのネックレスが欲しいと思っております。 買ったらきっとずっと付けていると思うので、シンプルなものが希望です。 ですが、今までそういうものを買ったこともないので、どういうものが良いのか、どういうものを買ったらいいのかさえわかりません。 今、気になっているのは 【1】0.1ct/K10/S1クラス/H-Jクラス http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-000242-031/ 【2】0.08ct/K10 http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-set021-027/ 【3】0.47ct/0.47ct/Iクラス/プラチナ900/プラチナ850 http://ishop.tbs.co.jp/tbs/tvradio/brunchshopping/-/ps_id/1785838/s_cd/0001/c_cd/11810 一生物というような商品を探してる訳ではありません。 予算は3万までです。 楽天のものはお手頃価格なところが魅力です。 TBSのものはK10ではなくプラチナであるところ、大きめダイヤなのが魅力です。 ダイヤにお詳しい方、この中であればどれを買いますか?(どれも買いませんか?)

  • ピアス(へリックス)を空けられる病院を捜しています

    軟骨ピアスを空けられる腕のよい病院・スタジオを捜しています。 場所は ・京成高砂線 ・総武線(各駅) の沿線でさがしています(もし膿んでしまった場合通える距離がいいので) ※出来れば・・・総武線は錦糸町から10駅以内位         京成線は高砂から10駅以内位 ※片方ピアスを含め1万円前後 (新宿とか上野とかにも沢山あったのですが、ありすぎてどこが良いのかわからないので) で捜しています。宜しくお願いします。 ちなみに病院だとニードルでは無いと書いてあったのですが、 ピアッサーでもヘリックスの所は大丈夫でしょうか。

専門家に質問してみよう