• ベストアンサー

pspの節電モードと電源offモードについて

検索しても、なかなかHITしなかったので、此処で質問させてもらいます。 私は、pspの電源を切る時、いつも節電モードで切ってしまいます。理由は、電源off時の3秒間の長押しが待てないからです。 そこで質問なのですが、節電モードで切った場合だと、pspのバッテリーは消費し続けますか? また、消費し続けるのでしたら、電源off時に対して、どのくらいの消費の差があるのでしょうか。 すごく細かい質問になってしまい、すみません。 宜しければ、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

節電時の消費電力量は何W(数百mW)にも満たない程度だと思われますが 「節電」である以上、電力は消費しつづけます。 バッテリの消耗を気にされるのならばバッテリを外して ACアダプタのみの供給にされてはいかがでしょうか。 ちなみに、当方は節電モード+ACアダプタ接続(&バッテリ常時装着)で PSP2000を1年程度使いこんでますが、目に見えてのバッテリ消耗は 今の所感じられません。

yuhyuhnin
質問者

お礼

回答有難う御座います。 節電にしている以上、電力が消費し続ける事が解りました。 しかし、その節電が、何W(数百mW)にも満たない事も良く解りました。 さらに、どんな工夫をしてバッテリーの消費を防ぐかもアドバイスをして下さって、とても感謝してます。 これで、悩む事無く節電が出来そうです。 有難う御座いました。